コロナ禍で最も売れたまつ毛美容液 スカルプDは今年も売上シェアNo.1※1を獲得
2013年から8年連続No.1
※1 富士経済「化粧品マーケティング要覧2014~2021 No.3」トリートメントマスカラ メーカーシェア(2013年~2020年実績)
※2 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム及びピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム
アンファーは「スカルプD」で培った毛髪研究の知見から、まつ毛にも着目し、5年の歳月をかけてまつ毛美容液を開発いたしました。2012年2月に発売した「スカルプDのまつ毛美容液」は2013年から今年で8年連続売上シェアNo.1※1を獲得いたしました。渡辺直美さんをブランドのメインキャラクターに迎えて、約8年間「まつ毛をケア」するという習慣を提案し続け、まつ毛美容液は目元ケアの必須アイテムとなりました。
- 2020年度はボケモンデザインの発売、コロナ禍でも売上は120%に
スカルプDのまつ毛美容液シリーズは、現在はまつ毛美容液だけでなく、マスカラ・アイライナー・眉毛美容液など、悩みや用途に合わせた商品も展開しております。2020年4月1日~2021年3月31日までの1年間では、昨対比120%の売上高となりました。マスク生活で目元ケアを始める人が増加したと想定しています。
また、2020年8月には数量限定で「スカルプDのまつ毛美容液ポケモンデザイン」を発売しました※3。ピカチュウの愛らしいルックスがパッケージに反映され、SNSでは大きな反響がありました。
※3 「スカルプDのまつ毛美容液ポケモンデザイン」は完売し、販売終了しています。
今後も、スカルプDのまつ毛美容液シリーズは様々な商品やサービスを通して、女性の笑顔を輝かせられるよう研究開発に努めて参ります。
- 8年連続シェアNo.1 記念キャンペーンを実施
まつ毛美容液市場8年連続シェアNo.1を記念し、6月29日(火)よりinstagramでプレゼントキャンペーンを実施いたします。フォロー&イイネで10名様に「スカルプDのまつ毛美容液」をプレゼントします。
詳しくはこちら: https://www.instagram.com/scalpd_eye/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品フィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード