プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ドウシシャ
会社概要

メイクしながら『シワ改善』と『美白』の両方をケア!! トーンアップUV下地とBBクリームの2アイテムを発売

株式会社ドウシシャ

 生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村 正幸)は、プラチナレーベルグレセージュから発売中の、『シワ改善』と『美白(*1)』の両方のケアを叶える“薬用ホワイトニングリンクル”シリーズに、「トーンアップUV下地」と「BBクリーム」の2アイテムを加え、2023年3月10日(金)より販売開始します。

 

シワ改善・美白(*1)を叶える“ホワイトニングリンクル”トーンアップUV下地&BBクリーム【医薬部外品】シワ改善・美白(*1)を叶える“ホワイトニングリンクル”トーンアップUV下地&BBクリーム【医薬部外品】

 「プラチナレーベルグレセージュ」は、高品質&リーズナブルで人気のブランド「プラチナレーベル」の高機能ラインにあたります。ブランド内“薬用ホワイトニングリンクル”シリーズは、年齢肌ケアとして化粧水や美容液などの4アイテムを、2022年10月下旬より発売しており、今回は同シリーズのベースメイク商品を発売します。
 

  • 開発背景
 年齢肌の代表的な悩みとして、『シワ』と『シミ』があります。一度で両方のケアができれば、もっと表情に自信が持て、人前に出ることも楽しくなるのではないでしょうか。また豊かな表情は気持ちにも影響を及ぼし、さらに自信にもつながります。それは輪のようにつながり、輝かしい生活を支えると私たちは考えます。プラチナレーベルグレセージュの“薬用ホワイトニングリンクル”シリーズは、その2大肌悩みを同時にケアでき、継続してご使用いただける価格と使用感を実現したエイジングケア(※2)シリーズです。
 今回は、新たに「トーンアップUV下地」と「BBクリーム」の2種類を追加し、スキンケアとベースメイクのトータル使用で、隙のないエイジングケア(※2)を目指しています。あきらめていた多くの悩める人々の表情が豊かになり、その笑顔が輝くことを願って開発しました。
 
  • 商品特徴
 『シワ改善』と『美白(※1)』の両方にアプローチする有効成分「ナイアシンアミド」を配合したエイジングケア(※2)シリーズ。メイクアップで気になる悩みをカバーしながら、根本ケアができる「トーンアップUV下地」と「BBクリーム」の2アイテムをラインナップしています。
 

◆シリーズ共有の有効成分「ナイアシンアミド」の効果

・シワ改善
コラーゲンは真皮に存在する成分で、肌弾力にかかわる重要な成分と言われています。ナイアシンアミドはそのコラーゲンを生成し、表皮ではターンオーバーを促進。シワを改善していきます。

 

・美白(※1)
シミは真皮にあるメラノサイトで生成されたメラニンが、表皮の細胞に受け渡されることで肌表面に現れます。そのメラニン輸送をブロックすることでシミが現れるのを防ぎます。



◆エイジングケア(※2)をサポートする潤い成分を配合

・シワサポート:ノバラエキス、レモングラス抽出液、ビルベリー葉エキス
・美白サポート:メマツヨイグサ抽出液、キウイエキス、プルーン酵素分解物
・その他保湿サポート: オウゴンエキス、サクラ葉抽出液、ヒメフウロエキス、ヨクイニンエキス、アマチャヅルエキス

  • 商品概要

■トーンアップUV下地
メイクを崩れにくくしながら、ソフトフォーカス効果で毛穴・色ムラをカバーする(※3)白浮きしないクリーム。紫外線吸収剤不使用のノンケミカル設計かつ、SPF50+/PA++++(日本国内最高基準値)で強力紫外線をカットします。

名称:プラチナレーベル
ホワイトニングリンクル トーンアップUV下地
販売名:薬用リンクルベースNA
容量:30g
希望小売価格:2,200円(税込)
 

■BBクリーム
気になる毛穴や色ムラをカバー(※3)し、自然で明るいツヤ肌に仕上げるBBクリームです。紫外線吸収剤不使用のノンケミカル設計で、SPF47/PA+++の紫外線カット機能も。擦れなどから守る成分配合でマスクにつきにくい。

名称:プラチナレーベル ホワイトニングリンクル BBクリーム
販売名:薬用リンクルBBクリームNA
容量:30g
希望小売価格:2,200円(税込)


※1:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ。 ※2:年齢を重ねたお肌に潤いを与えること。 ※3:メイクアップ効果による
 
  • ブランドコンセプト
 “プラチナレーベル”は「全ての人に 自信あふれる美しい笑顔を」がコンセプトのスキンケアブランドです。プラチナのように輝く魅力的な笑顔は、素肌に自信を持つことから生まれると考え、スキンケアは手に取りやすい価格で毎日惜しみなく使えるよう、高品質&リーズナブルにこだわった商品を展開しています。そのプラチナレーベルから新しく“グレセージュ”ラインが誕生。“グレセージュ”とは、GRACE(優美)とAGE(年齢)を合わせた造語です。年齢を重ねても美しくありたいという、女性の願いをかなえるための商品を開発してまいります。
 
  • 会社概要
商号 : 株式会社ドウシシャ
代表者: 代表取締役社⻑ 野村 正幸
所在地: <⼤阪本社> 〒542-8525 ⼤阪市中央区東心斎橋 1-5-5
     <東京本社> 〒108-8573 東京都港区⾼輪 2-21-46
     <東京本社第 1 ビル> 〒140-0011 東京都品川区東⼤井 1-8-10
設⽴ : 1977 年 1 月
資本⾦: 49 億 93 百万円
URL : https://www.doshisha.co.jp/

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ドウシシャ お客様相談室
Tel:0120-104-481

※プレスリリース記載の情報は、発売日現在の情報です。
※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドウシシャ

36フォロワー

RSS
URL
https://www.doshisha.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-5-5
電話番号
06-6121-5888
代表者名
野村正幸
上場
東証プライム
資本金
49億9300万円
設立
1977年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード