【エステー】新しい収納形態に合わせてリニューアル「ムシューダ1年間有効 ウォークインクローゼット専用」に数量限定で「ムシューダ防虫カバー」試供品(1枚)を付けて新発売

エステー株式会社

エステー株式会社は、防虫剤トップブランド(※1)「ムシューダ」シリーズの「ムシューダ 1年間有効 ウォークインクローゼット専用 3個入」(3タイプ)のパッケージと容器をコンパクトなデザインにリニューアルし、さらに「ムシューダ防虫カバー スーツ・ジャケット用」の試供品1枚を付けて(※2)、2月11日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格は3タイプともオープンですが、店頭での実勢価格はいずれも税込み1,848円前後の見込みです。
※1 DS:(株)インテージ SRI+M/推計販売規模(金額)
 期間:2017年1月~2021年12月(累計)、カテゴリー:防虫剤(人形用除く)
※2 試供品付きは、予定数量終了後には通常品に切り替える予定です。
「ムシューダ 1年間有効 ウォークインクローゼット専用 3個入り」

(左から)〈無香タイプ〉、〈やわらかフローラルの香り〉、〈マイルドソープの香り〉(左から)〈無香タイプ〉、〈やわらかフローラルの香り〉、〈マイルドソープの香り〉

 


ムシューダ 1年間有効  ウォークインクローゼット専用 3個入」は、2畳までのウォークインクローゼットに内容量の3個を吊るすだけで、防虫成分が約1年間安定した効果を発揮し、大切な衣類を虫から守る衣類用防虫剤です。

〈無香タイプ〉は衣類にニオイがつかないため、取り出してすぐに着ることができ、〈やわらかフローラルの香り〉と〈マイルドソープの香り〉は、洗いたてのような清潔感のある香りが収納空間にふわっとやさしく広がります。
いずれも取り換え時期がわかる“おとりかえサイン”付きです。

今回の新発売では、パッケージの横幅を、「ムシューダ」の他の用途と統一したコンパクトなサイズにリニューアルし、これに合わせ本体容器の横幅もスリムにしました。さらにフック部分の仕様を見直し、ウォークインクローゼット内でより使用しやすくなりました。


さらに、新発売に合わせ、パイプハンガーにかけて収納する衣類や、クローゼット・ウォークインクローゼット内に収納する衣類を1着ずつ守る「ムシューダ防虫カバー スーツ・ジャケット用」の試供品(1枚)が数量限定で付いています。

 


使用イメージ使用イメージ


【開発背景】
自宅における収納形態は昨今変化しており、吊下げ収納の保有率は、2021年にウォークインクローゼットが40.5%、パイプハンガーは60.4%と、10数年の間に大きく普及しました(エステー調べ)。


そこで、ウォークインクローゼットの保有率の増加に合わせ、「ウォークインクローゼット専用」をより購入・使用しやすくするために、購入時には持ち帰りやすく、使用時には吊下げやすいサイズと仕様に変更しました。

さらに、パイプハンガーの保有率の増加に合わせ、パイプハンガーに衣類をかけて保管する際に、衣類害虫やホコリから衣類を守るのに最適な「防虫カバー(※3)」を、「ウォークインクローゼット専用」の発売と同時に試供品(1枚)として付けました。このことで、吊下げ収納に対する防虫剤使用の啓蒙を推進していくと同時に、消費者の大切な衣類をしっかりと守っていきます。

※3「試供品」は「ムシューダ防虫カバー スーツ・ジャケット用」です。

「ムシューダ」は、これからも大切な衣類を衣類害虫などから守ることで、衣類を長く着続けることができるようなサポートをしていくと同時に、より消費者にとって使用しやすい商品開発を進めていくことで、さらなる市場の活性化を目指します。

★「ムシューダ」ブランドサイトでは、商品や「衣類収納」に関するお役立ち情報などを紹介しています。
【ブランドサイトURL】 https://mushuda.st-c.co.jp


【製品情報】



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エステー株式会社

39フォロワー

RSS
URL
http://www.st-c.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区下落合1-4-10
電話番号
03-3367-6111
代表者名
上月 洋
上場
東証プライム
資本金
70億6550万円
設立
-