KINTOと17LIVE、「ライブコマース配信」を7月1日に初実施
日本No.1*¹ライブ配信アプリ「17LIVE」を運営する17LIVE株式会社(以下、17LIVE)と株式会社KINTO(以下、KINTO)は、KINTOが展開するクルマのサブスクリプションサービス*²のプロモーションの一環として、2022年7月1日、「17LIVE」を活用した「ライブコマース配信」*³を初めて実施します。
両社では、今回の「ライブコマース配信」は、自動車業界でのチャレンジングな取り組みになると位置づけ、ここで得られた知見を今後の取り組みに活かしていきます。
〈詳しくはこちら〉https://jp.17.live/kinto/
両社では、今回の「ライブコマース配信」は、自動車業界でのチャレンジングな取り組みになると位置づけ、ここで得られた知見を今後の取り組みに活かしていきます。
〈詳しくはこちら〉https://jp.17.live/kinto/
KINTOは、自社のサービスのプロモーションにあたって、デジタル広告を積極的に取り入れた独自のマーケティング手法でお客様を着実に増やすとともに、オフラインを前提としてきた従来のクルマの売り方の変革を推し進めてきました。
昨今は、お客様をさらに増やすために、サービス内容を深く理解してもらうためのマーケティング活動に力を注ぎ、この中で、「ライブ配信」の形式で、長時間にわたってリアルタイムかつ双方向にコミュニケーションを取ることができる「ライブコマース」が有効な手法になりうると考えました。
これを受けて、グローバルで5,000万以上のユーザーを有し、数多くの企業に対してもライブ配信のプラットフォームを提供してきた実績がある17LIVEとともに、今回、KINTOのサービスの増販につなげるプロモーションの一環として、「ライブコマース配信」にチャレンジすることにしました。
今回の取り組みにあたり、今年の春に、「ライブコマース配信」を行う「KINTO公式アンバサダー」を、「17LIVE」で活動するライバー(ライブ配信者)の中から選考するオーディションを実施しました。オーディションへの応募条件として、ライブ配信での自己アピールを設定し、配信内容や配信時間、視聴者からの反響などを総合的に判断し、ライバーの那月結衣(なつき・ゆい)さんを選出しました。
こうした過程を経て、両社では、22年7月1日、「ライブコマース配信」を実施し、この中で、アンバサダーである那月さんが、KINTOの担当者とともに、KINTOの利用方法やメリットについてわかりやすく紹介します。
視聴者からの質問にもその場でリアルタイムに答えていくことでサービスの理解を深めてもらうとともに、17LIVEのアプリとKINTOのWEBサイトをつなげ、クルマのサブスクサービスの利用を申込んでいただけるようにします。このほか、視聴者に参加いただけるクイズコーナーを設けたり、配信をご覧のうえでご契約いただいた方には、オリジナルグッズもプレゼントします。
【ライブコマース配信について】
日時:22年7月1日(金)19:30-20:30
出演者:KINTO公式アンバサダー 那月結衣(なつき・ゆい)さん
KINTOサービス説明担当者
視聴方法:
17LIVEのアプリをダウンロードいただいたうえで、上記の日時に、以下のページよりご覧いただけます。
https://17.live/ja/profile/r/17609812
※本配信以降も、那月さん個人のアカウント(https://17.live/ja/profile/r/637298)にて、KINTOについて、定期的にライブ配信を実施する予定です。
〈詳しくはこちら〉https://jp.17.live/kinto/
「KINTO公式アンバサダー」に選ばれたライバーの那月結衣さんは、以下のようにコメントしています。
「今回、KINTO公式アンバサダーを務めさせていただく那月結衣です。まだ、クルマに対して初心者な私ですが、アンバサダーをきっかけに楽しくサービスについて学んで、皆様にKINTOの魅力をたくさん伝えていきたいです!よろしくお願いします」
今回の取り組みにあたり、KINTO代表取締役社長の小寺信也は、以下のようにコメントしています。
「ライブコマースが、この先クルマを販売するうえでの新たな商流になるポテンシャルがあると考え、17LIVE様とタッグを組むことに決めました。
今回のチャレンジの結果をもとに、KINTOが推進するクルマの売り方の変革をさらに加速させていきます」
また、17LIVE執行役員兼Japan Chief Business Development Officerの須藤芳紀は、以下のようにコメントしています。
「クルマのサブスクリプションサービスの先駆者として業界を牽引されているKINTO様とライブ配信を活用した本取り組みを行うことで、ライブ配信を新しいプロモーション・販売手法として活用する機運を高めていけるのではないかと考えております。様々な業界・業種の企業に新たなプロモーションチャネルとしてご活用いただけるよう、17LIVEはライブ配信サービスの向上やジャンルの拡充を強化してまいります」
*¹ data.ai(旧App Annie)データより引用。ダウンロード数および売上(2021年1月〜12月)
*² 車両代金・自動車保険・自動車税・メンテナンス代などを月額に含めたフルサービスリース
*³ ライブ配信とECを組み合わせた新たな接客・販売手法
■KINTO概要
KINTO ONE
自動車保険や自動車税など、クルマにかかる諸経費がコミコミ月々定額のクルマのサブスクリプションサービスです。人気のトヨタ車、レクサス車をラインアップ。WEBでも簡単にお申込みから契約まででき、気軽にカーライフを始めることができます。
URL:https://kinto-jp.com/
モビリティマーケット
多様なモビリティサービスを利用できるWEBサイトです。移動の楽しさ・安心・快適につながるサービスを揃え、日本国内に在住・滞在している方なら誰でも利用することができます。
URL:https://mobima.kinto-jp.com/
KINTO FACTORY
トヨタ・レクサス既販車のソフトウェア・ハードウェアの機能やアイテムを最新の状態に「進化」させるサービスです。購入時設定が無かったオプションの後付けや、経年劣化した内外装の交換などを正規品質でご提供します。
URL:https://factory.kinto-jp.com
公式Twitter:https://twitter.com/KINTO_JP
公式Instagram:https://www.instagram.com/kinto_jp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/KINTOJP/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3ap_PduzYM6MINNeFLRonA
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40733wvygu
公式note:https://about.kinto-jp.com/
会社名 :株式会社KINTO(KINTO Corporation)
設立 :2019年1月
代表取締役社長:小寺信也
URL :https://corp.kinto-jp.com/
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
■17LIVE概要
「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください(アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります)。
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
「17LIVE」について
“「ライブ」テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE」は、日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指しております。世界で5,000万に上る登録者数(2021年9月時点)を達成しています。2022年1月には、著しい成長を遂げたスマホアプリを表彰する「App Ape Award 2021」において「BEST 100 Apps」に選出されました。
公式HP: https://jp.17.live/
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービススマートフォンアプリ
- ダウンロード