常識破りの新感覚ブレンデッドスコッチウイスキー「ザ・ディーコン」が2025年6月1日(日)〜30日(月)の期間、渋谷区31店舗にてキャンペーンを実施
6月7日(土)・8日(日)に開催される「Tokyo Pride 2025」に協賛し、代々木公園内で「ザ・ディーコン ポップアップバー」を展開します

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:トレイシー クワン)が展開するプレミアムブレンデッドスコッチウイスキー「ザ・ディーコン」では、2025年6月1日(日)〜6月30日(月)の期間、渋谷区31店舗のバーにて「ザ・ディーコン」グッズが当たるキャンペーンを実施します。また、6月7日(土)・8日(日)に開催される「Tokyo Pride 2025」では、代々木公園内で「ザ・ディーコン ポップアップバー」を展開します。
6月1日(日)〜6月30日(月)の期間では、キャンペーンに参加する都内31店舗で「ザ・ディーコン」を使ったハイボールやカクテルなどを1杯ご注文いただくごとに、スクラッチカードを1枚差し上げます。スクラッチを削って当たりが出た方には、 「ザ・ディーコン」のオリジナルグッズをその場で進呈します。
また、 「ザ・ディーコン」 は、 今年で14回目を迎えるアジア最大級のLGBTQ+イベント「Tokyo Pride 2025」に協賛し、 6月7日(土)・8日(日)の2日間、代々木公園内の売店「パークス代々木野外ステージ前店」をジャックして「ザ・ディーコン ポップアップバー」を展開します。ポップアップバーでは、 「ザ・ディーコン」 のハイボール、カクテルを1杯500円(税込)で販売します。
6月8日(日)には、「Same Life, Same Rights」をテーマに掲げ渋谷エリアで開催される「Pride Parade」に、「ザ・ディーコン」の世界観を表現した衣装で参加します。
「ザ・ディーコン」のキャンペーンやポップアップバーの詳細は下記をご覧ください。
【「ザ・ディーコン」 キャンペーン概要】

ザ・ディーコン」では、2025年6月1日(日)〜6月30日(月)の期間、渋谷区31店舗のバーで「ザ・ディーコン」グッズが当たるキャンペーンを実施します。
キャンペーン参加店舗で「ザ・ディーコン」を使ったハイボールやカクテルを1杯ご注文いただくごとに、スクラッチカードを1枚差し上げます。スクラッチを削って当たりが出た方には、 「ザ・ディーコン」のオリジナルグッズをその場で進呈します
【キャンペーン賞品】
A賞: 「ザ・ディーコン」Tシャツ
B賞: 「ザ・ディーコン」キャップ
C賞: 「ザ・ディーコン」ステッカー

【キャンペーン参加店舗】
渋谷区のバー31店舗(※店名ABC・記号・数字・かな&カタカナ&漢字混同50音順)
2. Anpiece
3. BACKS
5. BAR crib
8. BASE3 渋谷店
9. BEE8 渋谷店
10. café & Bar R
12. DELTA+道玄坂店
13. GREEN SLOTH
15. JUNK CAFE TOKYO
16. KOiBUMi
17. Lust
21. Shibuya eggman
22. Tasuichi Shibuya
23. 87BAR
24. ありんす
25. 燻製 BAR オリオン
27. ダーツコレクション
28. つくね侍 さかのうえ
29. バーゲートマウス 渋谷店
30. 焼鳥 もつけ
31. ロックバー ロックのこころ
【「ザ・ディーコン ポップアップバー」概要】

「ザ・ディーコン」は、 6月7日(土)・8日(日)に開催される、今年14回目を迎えるアジア最大級のLGBTQ+イベント「Tokyo Pride 2025」に協賛します。
6月7日(土)・8日(日)の2日間、代々木公園内の売店「パークス代々木野外ステージ前店」で「ザ・ディーコン ポップアップバー」を展開します。ポップアップバーでは、 「ザ・ディーコン」 のハイボールやカクテルを1杯500円(税込)で販売します。
「ザ・ディーコン ポップアップバー」概要
期間: 2025年6月7日(土)・6月8日(日)
場所:パークス代々木野外ステージ前店
住所:東京都渋谷区神南2-2-1 代々木公園 イベント広場内
営業時間:10:30〜18:00
[メニュー]
・ 「ザ・ディーコン」 ハイボール 1杯500円(税込)
・ スモーカーコーラ(「ザ・ディーコン」 の定番カクテル) 1杯500円(税込)

[ご購入の方にプレゼント]
ご注文の方全員に、ザ・ディーコン オリジナルステッカー、1度に2杯以上ご注文の方にはザ・ディーコン ゴーグルをプレゼントさせていただきます。
※数に限りがございます。無くなり次第終了となります。

【Pride Parade】
6月8日(日)には、「Same Life, Same Rights」をテーマに渋谷エリアで開催される「Pride Parade」に、「ザ・ディーコン」の世界観を表現した衣装を纏って参加します。
※画像はイメージです

「ザ・ディーコン」について

「ザ・ディーコン」は、伝統やカテゴリー、熟成年数といったウイスキーの既成概念を解き放ち、新たな味わいを追求した商品です。スコッチウイスキーはスコットランドの地方それぞれの風土が味わいの個性を形づくり、中でも名高い生産地がアイラ島とスペイサイド地方です。「ザ・ディーコン」は、そのアイラ島とスペイサイドのモルトウイスキーを含む、厳選されたウイスキーをブレンドし、アイラモルトの特徴的なピートスモークの風味に、スペイサイドモルトの焚火のようなスモーキーさが加わり、スモーキーさとフルーティーさを併せ持つ、複雑でリッチな味わいに仕上げています。
この常識破りの味わいは、ストレート、ハイボールはもちろん、モダン・クラシックカクテルまで、あらゆる飲み方でお愉しみいただけます。
「ザ・ディーコン」製品概要
価格:オープン / 参考小売価格:4,180円(税込) アルコール度数:40度 容量:700ml
ペルノ・リカールについて
ペルノ・リカールは、伝統的な職人の技、最新鋭のブランド構築とグローバルな販売技術を兼ね備えた、スピリッツおよびワイン産業における世界の代表的リーダー企業です。プレミアムブランドからラグジュアリーブランドに亘る当グループの著名な商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)などがあります。当グループのミッションは、保有ブランドの長期的発展を確保することにあります。当該目標実現に向け、人と環境に最大限配慮しつつ、世界中の当グループ社員をコンヴィヴィアリテという明確な目標とインクルーシブな文化のアンバサダーと位置づけています。ペルノ・リカールの2024年度の連結売上高は115億9,800万ユーロでした。
ペルノ・リカールはNYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンは1990年に設立以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から35年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。
【本件に関するお問い合わせ先】
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社 [TEL] 03-5802-2756
[WEBサイト] https://www.pernod-ricard-japan.com/brands/domestic/whisky/thedeacon/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像