プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)
会社概要

みんなで集まると楽しい!ChupaChupsをもって集まるともっと楽しい!チュッパチャプスでみんなの時間を楽しくするショート動画集『#みんなでチュッパ』を公開

~方言でのおねだり動画や、チュッパチャプスの早口言葉などのチャレンジ動画、さらにはチュッパチャプスのフレーバーに合わせたコーデまで!?全部で9本の動画を是非ご覧ください~

クラシエ㈱(フーズカンパニー)

 クラシエ株式会社(フーズカンパニー)は、世界160カ国を超える国々で、150種類以上のフレーバーを発売してきた世界No.1のロングセラーの棒付きキャンディブランド*1「チュッパチャプス」を販売しております。
今回、『FOEVER FUN』をブランドコンセプトに掲げるチュッパチャプスにて、ティーンや親子など幅広い世代の人々が、チュッパチャプスと共にワクワクした楽しい気持ちになっていただくために、最大10日間*1の大型連休となる「GW」のみんなが集まれるタイミングで、チュッパチャプスを使って“みんなで一緒になって楽しむためのHow Toショート動画” 『#みんなでチュッパ』を「チュッパチャプス公式YouTube」上にて公開します。

*1:ユーロモニターインターナショナル調べ;菓子・スナック類2023年版;グローバルブランドネーム;小売販売額;2022年

【チュッパチャプス公式YouTubeアカウント】

https://www.youtube.com/@chupachupsjapan5306


  • 方言を使ってチュッパを可愛くおねだり!?チュッパに関する早口言葉ゲーム!利きチュッパチャレンジなど…楽しさ満載の全部で9本の動画を見て、みんなで盛り上がろう!

9本の動画は、「チュッパチャプス公式YouTube」上にて、4月8日(月)より、順次公開します。


【動画①】

■タイトル:早口チュッパゲーム

■YouTube URL:https://youtube.com/shorts/4vGgZDq333o

■公開日:4月8日(金)

■内容:チュッパチャプス激ムズ早口言葉!! チュッパチャプスに関連した早口言葉にチャレンジ!


【動画②】

■タイトル:早舐めチュッパバトル

■YouTube URL: https://youtube.com/shorts/d0lZQddruvw

■公開日:4月8日(月)

■内容:早舐めチュッパチャプス対決!早く舐め終えて勝つのはどっち…!?


【動画③】

■タイトル:空飛ぶチュッパ

■公開日:4月9日(火)


【動画④】

■タイトル:組み分けチュッパ

■公開日:4月10日(水)


【動画⑤】

■タイトル:FOR YOU チュッパ

■公開日:4月11日(木)


【動画⑥】

■タイトル:チュッパコーデ

■公開日:4月12日(金)


【動画⑦】

■タイトル:利きチュッパチャレンジ

■公開日:4月13日(土)


【動画⑧】

■タイトル:おねだりチュッパ

■公開日:4月15日(月)


【動画⑨】

■タイトル:チュッパ診断

■公開日:4月15日(月)


  • 行楽シーズンは“棒付きキャンディ”の消費が上昇!?

 棒付きキャンディ市場の2023年度 売上げは対前年度比117%*2と好調に推移し、一年を通して、「行楽シーズン」や「パーティーシーズン」に消費が伸びることが分かりました。

 消費者の行動として、棒付きキャンディは装飾品のような見た目からも気分が上がり、さらに、棒が付いている事での特別感を印象づけることから、多くの仲間で集まる機会が多い、「行楽シーズン」や「パーティーシーズン」でその需要が増していると考えられます。

*2:インテージデータ;棒付きキャンディー2023年1~12月 推計販売規模 (金額) 


【ChupaChups Brand Managerコメント】

 「家族や友達など、誰かと一緒に過ごす時間、もっと盛り上がりたいなぁという瞬間、ありませんか?そんなときに、みんなと一緒にもっと楽しい時間を過ごして頂きたいという想いから「みんなでチュッパ」という施策を展開します。誰とでも一緒に簡単に楽しめる様々なティップスを提案しています。ぜひ『チュッパチャプス 』と一緒に、もっと楽しい時間が生まれる瞬間をお楽しみください。」


  • Chupa Chups に関して

 「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレ-バーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。日本では1977年から販売されており、幅広い年齢層に愛されています。

 ブランドメッセージの「FOREVER FUN」には、人々に”FUN”のきっかけを提供し、自分の中の “FUN“ を大切にしながら「好きなこと」や「興味のあること」、「やりたいこと」に夢中になっている全ての人と共に楽しむブランドでありたいというメッセージが込められています 。


■チュッパチャプス ブランドサイト https://www.chupachups.jp/

■チュッパチャプス公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/@chupachupsjapan5306

■チュッパチャプス公式Twitterアカウント:https://twitter.com/ChupaChupsJapan

■チュッパチャプス公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chupachups_jp/

■チュッパチャプス公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@chupa_chups_japan

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.youtube.com/@chupachupsjapan5306
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)

21フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー 2F
電話番号
080-5962-8041
代表者名
岩倉 昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード