貝印から13年ぶりの新ブランド「AUGER®」が2022年3月1日(火)より新発売!俳優・板垣李光人さんとサッカー元日本代表・大久保嘉人さんが発表会に登場。
板垣さん「自分が自身の最大のファンでいる」独自のメンタル術を披露。板垣さんの“世界観”に大久保さん「自分とは全然違う」と感心
グローバル刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:遠藤 浩彰)は、3月1日(火)より全国発売を開始する、ワンランク上のグルーミングツールを取り揃えた新ブランド「AUGER®」の発売を記念したイベントを開催いたしました。
イベントのスペシャルゲストとして、俳優の板垣李光人さんとサッカー元日本代表の大久保嘉人さんをお迎えし、新ブランドローンチをお祝いするとともに、「AUGER」ブランドの世界観に合わせて、魅力を語っていただきました。
- AUGER®メディア向け発表イベント 概要
■形式:TRUNK(HOTEL)2F KEYAKI(東京都渋谷区神宮5丁目31)およびZoomウェビナー
■スペシャルゲスト:板垣李光人さん/大久保嘉人さん
■AUGERアンバサダー:大迫勇也さん(オンライン出演)/富樫勇樹さん(ビデオメッセージ)
■登壇者:JQ from Nulbarich/遠藤浩彰(貝印株式会社 代表取締役社長兼COO)/鈴木曜(貝印株式会社 AUGERブランドディレクター)
■内容:開会の挨拶&AUGERブランド説明/アンバサダー紹介&スペシャルゲストによる/トークセッション/フォトセッション&個別取材
- イベントの様子
発表会では、貝印株式会社 代表取締役社長兼COO 遠藤浩彰より、会社概要および「AUGER」ローンチの狙いについて、男性グルーミング市場の盛り上がりなどについて発表。また、貝印株式会社 AUGER ブランドディレクター 鈴木曜からはブランドコンセプトや各商品についてプレゼンテーションを行った後、「AUGER」のアンバサダーに就任される方々を紹介しました。
「AUGER」では、様々なジャンルの第一線で活躍している人物のブランドアンバサダー起用や、コラボレーション施策を通じて「身だしなみ」の重要性について発信していく予定です。eスポーツプレイヤーとして活躍しているももちさん、チョコブランカさんのインタビュームービーや、プロバスケットボール選手の富樫勇樹さんのインタビュームービーと、ビデオメッセージも紹介されました。また、J1ヴィッセル神戸に所属し、サッカー男子日本代表でもある大迫勇也さんがオンラインで登場。さらに、イベント会場には、「AUGER」のブランドコンセプトを元に制作した新曲「STEP IT」を手掛けた、Nulbarichのプロデューサー、シンガー・ソングライターのJQ(Vo.)さんが登場しました。
続いて、ステージには「AUGER」ブランドのローンチを飾るスペシャルゲストに、俳優として昨年の大河ドラマ「青天を衝け」を始め、様々なドラマで活躍している板垣李光人さんと、Jリーグ初の3年連続得点王となり日本代表でも活躍した大久保嘉人さんをお迎えしてトークセッションを行いました。当日、お二人は「AUGER」のブランドイメージに合わせて、スタイリッシュで爽やかな衣装で登場。
「AUGER」は、貝印にとって“13年ぶり”の新ブランドということで、お二人の13年前についてお伺いしました。2歳からモデル活動をしている板垣さんは、13年前は小学一年生。ファッションが好きなご両親の影響で、長髪にパーマというおしゃれな小学生だったとのこと。一方で大久保さんの13年前は、ちょうどブンデスリーグのチームに移籍した時期で、なかなか苦しいシーズンを過ごしていたという当時の気持ちをお話しされました。大久保さんの13年前の写真として長男と遊んでいる写真が投影されると、「長男を初めて現地の幼稚園に入れてドキドキしたことを覚えています」とコメント。
また、ブランドコンセプトである「心を整える」にちなんで、お二人の「メンタル術」について聞いたところ、板垣さんは「自分が自身の最大のファンであることが重要」と考えていて、自分を客観視している大人な一面が垣間見えました。また、大久保さんは大きな試合の前ほど「自分を信じよう」と言い聞かせていたという、選手時代のエピソードをお話しいただきました。
昨シーズン限りで現役を引退された大久保さん。実は、引退後のほうが家族と過ごせる時間が減ってしまったという意外な新生活の悩みを告白されました。「なかなか予定が合わないからこそ、休みがあったら旅行へ行きたい」とのことで、実は板垣さんもファッションの勉強のためにコレクションを観に海外へ行きたいらしく、早く今の状況が落ち着いてほしい様子でした。
「AUGER」については、コレクション癖がある板垣さんは、「スタイリッシュさにひかれました。またそれだけじゃなくて機能性も兼ね備えているのに驚き」と絶賛。大久保さんも、「自分の硬い爪も簡単に切れたツメキリがよかった。周囲にもおすすめしたい」と太鼓判を押していました。
最後に新ブランドとしてスタートを切った「AUGER」にちなんで、今年二十歳を迎えた板垣さんと、現役選手を引退して新生活を始めている大久保さんに2022年の目標を聞いたところ、板垣さんは「おかしく」と発表。自分らしい表現を磨いていきたいとハタチらしい決心をお話ししました。大久保さんは「スペイン語修得」と発表。過去に住んでいた時は少し話せていたので、再度修得し、SNSでも披露を目標にしているそうです。
2022年、春に向けて抱負をいきいきとした表情で語るお二人の笑顔で、自分の時間を大切にしたいすべての人に向けたブランド「AUGER」の誕生を祝うイベントを締めくくりました。
- AUGER® について
AUGERブランドサイト:https://auger.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像