Ayumu Imazu、syudouのWeverse公式コミュニティオープンが決定!
- 米国アーティストnightlyや韓国アーティストBANG YEDAMなど続々参加!
グローバルファンダムライフプラットフォームWeverse(読み:ウィバース)にて、Ayumu Imazuとsyudouが3月28日に公式コミュニティをオープンすることが決定しました。
Ayumu Imazuは、日本とアメリカに拠点を置き、日本語と英語を駆使して歌を届けるグローバルアーティストです。作詞・作曲・アレンジ・ダンスの振付まで自らが手がけ、Z世代の牽引者として各方面から話題を呼んでいます。最新曲「Obsessed」は韓国のBillboardチャート首位を達成し、更なる活躍を広げています。SNSでダンスチャレンジが流行中の同曲は、SEVENTEENやENHYPENなどのアーティストも続々カバーし、注目を集めました。Weverseでは、ニューヨークで撮影した動画やプライベートのライフスタイル映像をコミュニティに投稿していく予定です。
syudouは、インターネット上での音楽活動をはじめ、「邪魔」「ビターチョコデコレーション」「コールボーイ」など数々のヒット曲を発表。2020年にAdoに提供した曲「うっせぇわ」は様々な音楽チャートで1位を獲得し、大きな反響を呼びました。オリジナリティ溢れるダークな世界観が話題となり注目を集め、シンガーソングライターとしてもTVアニメ「チェンソーマン」のエンディングテーマのタイアップや、幕張メッセにてワンマンライブを開催するなど活躍を広げています。今後、Weverseのコミュニティを通じて全世界に向けて更なる人気を獲得していく予定です。
Weverseは、120組以上の世界のアーティストやオーディションプログラムの公式コミュニティを運営しており、「Weverse LIVE」をはじめとしたサービスや機能を通じて、アーティストとファンの間の活発なコミュニケーションを可能にするプラットフォームへと進化を遂げています。また去年6月には累計アプリダウンロード数が1億*を、7月にはMAU(Monthly Active Users:月間アクティブユーザー数)が1,000万を突破しました。
海外のアーティストも続々とWeverseに参加しており、今年2月には米国のバンドnightlyと韓国のアーティストBANG YEDAMのコミュニティがオープンしました。今回、ここにさらにAyumu Imazuとsyudouが加わることとなり、コミュニティラインナップを強化していきながら、Weverseは多様なメディアコンテンツやコマース機能などのサービスを充実させ、より便利で楽しいファン体験を実現するために進化していきます。
*ファンダムプラットフォームWeverseと、コマースプラットフォームのWeverse Shopの合算ダウンロード数
【Weverse Companyについて】
Weverse Companyは、顧客体験の拡張を通じたファンダム文化の革新をビジョンにしているグローバルファンダムプラットフォーム企業です。2019年6月、ファンダムコミュニティプラットフォーム「Weverse」とコマースプラットフォーム「Weverse Shop」を立ち上げました。Weverseはアーティストと全世界のファンが交流するコミュニティサービスから、ファンのためのメディアコンテンツ提供、アーティスト公式商品(MD)を販売するWeverse Shopの顧客サービスまで、アーティストを愛するファンが必要とするすべてのファン活動を支援しています。Weverseは現在、約120の国内外アーティストやオーディションプログラムの公式コミュニティを運営しています。Naver V LIVE事業部を譲受し、2022年7月に「Weverse LIVE」機能を導入して新しくなったWeverseは、持続的なサービスの高度化を通じてグローバルファンダム文化をより新しく便利にする「ファンダムライフプラットフォーム」へと進化していく計画です。
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