プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
会社概要

ハーゲンダッツ ジャパン40周年記念商品 第1弾の全容をついに発表! 厳選した完熟イチゴをぜいたくに使った特別なストロベリーアイスクリーム 『紅苺(べにいちご) -完熟-』

7月23日(火)より期間限定新発売 ! ~おいしさのヒミツと開発者インタビューを紹介~

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:五十嵐享子)はハーゲンダッツ『紅苺(べにいちご) -完熟-』を7月23日(火)より期間限定にて全国で新発売します。

 本商品は、ハーゲンダッツ ジャパンが今年で創業40周年を迎えることを記念し、これまでの感謝の気持ちを込めてお届けする「40周年記念商品」の第1弾です。ハーゲンダッツならではの素材へのこだわりを追求した本商品は、厳選した完熟イチゴをたっぷり使用することで、まるで果実を食べているような味わいを楽しめる特別なストロベリーアイスクリームです。

 商品名は、鮮やかな赤色を表す「紅」と「苺」を組み合わせることで、アイスクリームの鮮やかな色合いと完熟イチゴの濃い風味を表しました。また、パッケージ※は、イチゴのみずみずしさと40周年をお祝いするきらびやかなデザインに仕上げています。

 「40周年記念商品」は、第1弾に続き、第2弾、第3弾と魅力的なラインアップを展開していく予定です。

※パッケージ素材については、リッド(フタ)とカップのどちらにも環境に配慮したバイオマスプラスチックを使用しています。当社は、環境に配慮した素材の使用を取り入れることで、石油由来プラスチック削減に今後も取り組んでいきます。

 今回、ハーゲンダッツをご愛顧いただいているお客様に「40周年記念商品」に対して期待感やワクワク感を感じていただきたいと思い、本商品の商品名を7月4日(木)から7月10日(水)までの期間、予想いただく企画を実施しました。

 ヒントとして前リリースにて穴あき状態で先行公開していた、「40周年記念商品」第1弾となる本商品の「開発担当者が語る商品の裏側!」の全文を公開します。

開発担当者が語る商品の裏側!

~ 『紅苺(べにいちご) -完熟-』篇~

■40周年の今しか味わえない、ぜいたくな味わいの「ストロベリー」アイスクリーム

 「40周年記念商品」は、ハーゲンダッツならではの、こだわりや魅力を詰めこんだ記念商品です。第1弾となる『紅苺 -完熟-』は、ハーゲンダッツが1984年に日本に上陸して以来、愛され続けている人気フレーバー『ストロベリー』に着目。ハーゲンダッツが創業以来、こだわってきた素材そのもののおいしさを詰め込んだ特別な「ストロベリー」アイスクリームで、お客様に感謝の気持ちをお届けします。

★こだわりポイント①…選び抜かれたみずみずしい真っ赤な完熟「イチゴ」をふんだんに使用

 原料となる「イチゴ」は濃い赤色としっかりとした果肉を併せ持つ品種のみを厳選しました。さらに、おいしい時期を待って完熟した状態で収穫した「イチゴ」をたっぷりと使用しています。また、より果実感をアップする工夫として、隠し味に「イチゴ」酢※を加えました。

※「イチゴ」酢:果実酢の一つで、「イチゴ」を原料とした醸造酢。フルーティーな風味が特長。

★こだわりポイント②…見た目、味わい、食感がまるで「イチゴ」を食べているような、ぜいたく感

 厳選した完熟「イチゴ」による、濃い“紅”色(べにいろ)、濃厚な「イチゴ」の風味、たっぷりの果肉感が、「イチゴ」そのものを食べているような果実感をお楽しみいただけます。40周年だけの特別な「ストロベリー」アイスクリームをぜひご堪能ください。

特設サイト:https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/beniichigo/

※7月16日公開予定

■「40周年記念大予想キャンペーン」

 40周年記念商品として発売する第3弾までの商品を、カテゴリー(ミニカップ、クリスピーサンド、バー、アソートボックスのいずれか)とコンセプトを組み合わせた「40」個の選択肢から予想いただくキャンペーンを2024年7月4日(木)から7月10日(水)までハーゲンダッツ ジャパン公式Xで実施しました。全問正解した方から抽選で1名様に「ハーゲンダッツ1年分」、Wチャンスとして参加いただいた方から抽選で100名様に「ハーゲンダッツ12個詰め合わせセット」が当たります。答えはハーゲンダッツ ジャパン公式Xをご覧ください。

■「紅い衝撃でジャック」をテーマにした電車が登場!

40周年記念商品 第1弾『紅苺(べにいちご) -完熟-』発売を記念して、電車の車両内を本商品のイメージカラーで装飾した交通広告を7月16日(火)から以下路線で順次展開します。

<東京>

掲出路線:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線   

掲載期間:2024年7月21日(日)~8月4日(日)

<大阪>

掲出路線:Osaka Metro 御堂筋線       

掲載期間:2024年7月21日(日)~8月4日(日)

<名古屋>

掲出路線:名古屋市営地下鉄 名城線・東山線 

掲載期間:2024年7月16日(火)~7月31日(水)

 ※駅及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください

■商品情報

ハーゲンダッツ ジャパン 40年の歩み

~愛され続けて40年! 人気フレーバー『ストロベリー』~

 ハーゲンダッツ ジャパンは、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、多くのお客様にご支持をいただき、今年で40周年を迎えました。今回、その歴史の一部をお届けします!

 ハーゲンダッツが1984年に日本で初めて上陸した頃から販売している『ストロベリー』。創始者ルーベン・マタスは、完成度にこだわり抜き、イチゴ探しに3年、開発に3年と、合計6年もの歳月を費やしました。

 濃厚でクリーミーなアイスクリームと果実本来のフルーティーな味わい、華やかな香りが楽しめます。40年たった今なお愛され続ける、お馴染みの人気フレーバーです。

 赤色の強い品種、果肉が残りやすい品種、甘味や香りが強い品種など複数のイチゴをブレンドし、ハーゲンダッツの濃厚な味わいのクリームと混ぜても果実本来の風味や食感がしっかり生きるように仕上げています。

 また、イチゴの熟度やサイズは、ハーゲンダッツ独自の基準に達しているかカラースケールなどを使って確認しながら手摘みしています。

 これまで、ハーゲンダッツではイチゴを使ったフレーバーを、ミニカップだけでなく、クリスピーサンドやハーゲンダッツバーなど様々な形でお届けしてきました。

 40周年を記念して、1984年からこれまで日本で発売してきた歴代商品の全パッケージを閲覧できる『Häagen-Dazs MUSEUM(ハーゲンダッツミュージアム)』を期間限定で公開中です。

 ぜひ、思い出のストロベリーフレーバーを探してみてください。

https://www.haagen-dazs.co.jp/brand/special/haagendazs-museum/

一般の方のお問い合わせ先(クレジット表記)

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

お客様相談室

TEL 0120-190821

www.haagen-dazs.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/beniichigo/
ダウンロード
プレスリリース添付資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

84フォロワー

RSS
URL
http://www.haagen-dazs.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1
電話番号
-
代表者名
五十嵐享子
上場
未上場
資本金
-
設立
1984年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード