プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カネボウ化粧品
会社概要

“美しさのリズム”を見つめ続けてきた「TWANY(トワニー)」フェムテック分野において女性に寄り添い応援する活動をスタート 第一弾として、女性の健康情報サービス「ルナルナ」とのコラボレーション実施

株式会社カネボウ化粧品

 カウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」は、1996年の誕生時より、一日、一月、一年、一生という“美しさのリズム”に着目し、一人ひとりの肌や美への想いに寄り添い、最適なタイミングでの美容プランを提案してきました。
 昨今世界で市場が拡大している「フェムテック」は、英語で女性を意味する「female」と技術を意味する「technology」をかけた造語で、女性が抱える健康問題やライフスタイルをテクノロジーでサポートするサービスやプロダクトの分野のことです。20年以上にわたり美しさのリズムに寄り添い、適切な美容を提案してきたトワニーは、フェムテック分野との親和性が高いと考え、これまでの知見を活かし、美しさのリズムに基づいて、フェムテック分野で女性に寄り添う活動を展開していきます。
 第一弾として2021年3月より、女性の健康情報サービス「ルナルナ」(株式会社エムティーアイ運営)とのコラボレーション施策を実施します。

 今回のコラボレーションは、「生涯にわたり、女性が安心して穏やかに過ごせる世の中にかえていく」というブランドパーパスを掲げるトワニーと、「すべての女性に寄り添い、社会の変化を後押しすることで、女性の幸せの実現に貢献する」というブランドミッションを掲げるルナルナが、お互いが目指すブランドの存在意義に共感、共鳴したことから実現しました。女性の体調管理や健康美容を蓄積したデータとテクノロジーの力でサポートしているルナルナとともに、より多くの女性の美や幸せな生活を応援します。

 具体的な取り組みとしては、2021年3月4日より、「ルナルナ」アプリ内にタイアップコンテンツ「トワルナキレイ相談室」を設置。肌状態や肌悩みに合わせて、お客様に適した美容アドバイスを提供します。また、同日3月4日に「TWANY×ルナルナ フェムトークライブ」を開催し、トワニー公式Twitterアカウントからライブ配信します。
さらに、3月10日~16日に、フェムテック拠点である大丸梅田店5階「ミチカケ」でポップアップイベントを開催。3月12日~14日には、同場所にてトワニーのカウンセラーによるスキンケア体験イベントも実施します※1。

 今回の取り組みを皮切りに、トワニーではフェムテック分野において女性に寄り添う活動を展開し、今後は地域に根ざした啓発活動も行なっていく予定です。
これらの取り組みによって、より多くの女性の美と安心して穏やかに過ごせる世の中の実現に貢献していきます。

※1 新型コロナウイルス感染の拡大状況によっては、延期、または中止になる可能性があります。

「ルナルナ」について
誕生から20周年となる女性の健康情報サービス。携帯で簡単に体調管理ができるアプリの累計ダウンロード数は1,600万以上(2020年11月時点)。カラダやココロなど女性のヘルスケア課題に寄り添い、自分らしく生きることを応援するサービスです。
https://sp.lnln.jp/brand

コラボレーション施策概要
■トワルナキレイ相談室
【掲載期間】
2021年3月4日(木)~5月4日(火)
【内容】
「ルナルナ」アプリ内に、肌状態や肌悩みに応じたタイアップコンテンツを設置。質問への回答結果に合わせた美容のアドバイスを提供します。

「トワルナキレイ相談室」イメージ

■TWANY×ルナルナ フェムトークライブ

【配信日時】
2021年3月4日(木)19:00~20:15
【テーマ】
「周期を大切にする、女性の過ごし方~Rhythm Happiness~」
【内容】
当たり前にくる時間を見つめることで、女性により心地よい日々を過ごして欲しい。美しさのリズムに着目するトワニーと、女性の健康に着目するルナルナのそれぞれの想いを、コロナ環境下での女性の変化とともにお届けします。「ルナルナ」のブランドリニューアルにも携わったクリエイティブディレクター 辻 愛沙子氏をゲストに迎え、“周期を大切に過ごす”ためにはどうすべきかを一人の女性として語り合います。
【出演者】
クリエイティブディレクター 辻 愛沙子氏
ルナルナ副事業部長 那須 理紗氏
トワニー マーケティング 宣伝担当 山内 美貴子
【配信方法】
トワニー公式Twitterアカウント(https://twitter.com/jptwany)にてライブ配信

■TWANY POP UPイベント ㏌ミチカケ
【日時】
2021年3月10日(水)~16日(火)10:00~20:00
【場所】
ミチカケ(大丸梅田店5階)
【内容】3月16発売の新商品「トワニー ブライトニングαセラム(医薬部外品)」をはじめとするスキンケアアイテムの展示、サンプルプレゼント※2、「TWANY×ルナルナ フェムトークライブ」映像放映など

※2 数に限りがあります。

■ハーモナイズドカウンセリング体験イベント※1
【日時】
2021年3月12日(金)~14日(日)10:30~17:30(12:00~13:00除く)
【場所】
ミチカケ(大丸梅田店5階)
【内容】
トワニーのカウンセラーによる「ハーモナイズドカウンセリング」を実施。お一人ずつ、一日、一月、一年、一生、という美しさのリズムに寄り添った美容プランをご提案します。トワニー公式サイト特設ページよりお申込みください。
【特設ページURL】
https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/news/210218_lunaluna
【予約期間】
1次受付 2021年2月18日(木)12:00~2月28日(日)23:59※3
2次受付 2021年3月3日(水)12:00~3月7日(日)23:59
【予約に関するお問合せ先】
0120-574-887 平日9:00~17:00

※1 新型コロナウイルス感染の拡大状況によっては、延期、または中止になる可能性があります。
※3 システムメンテナンスのため、2月25日(木)15:00~16:00は会員登録いただけません。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カネボウ化粧品

109フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
前澤 洋介
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード