モスバーガーが15時以降に提供する限定メニュー「夜モス」の “タクシー広告風” WebCMが本日より放映開始!
コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)は、同社が企画・制作した、モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村栄輔、本社:東京都品川区)の夜限定メニュー「夜モス」のタクシー広告風WebCM「ヨルモス」を、本日5月18日に公開することをお知らせいたしました。
本WebCMは、15時以降の夜限定メニュー「夜モス」として提供する商品である「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」と「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」を、タクシー広告でよく見かけるような“あるある”な表現を使った “タクシー広告風” の映像で紹介するもので、午後15時からの社員のパフォーマンス低下に悩む上司に若手社員が「夜モス」をサービス風に紹介、パフォーマンスアップのため導入を提案する、といったストーリーが展開されます。こちらの映像は、本日からモス公式Twitter・YouTubeチャンネルと特設サイト、また5月23日からは東京都内・神奈川県を走る一部のタクシーサイネージでも放映いたします。
本WebCMは、15時以降の夜限定メニュー「夜モス」として提供する商品である「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」と「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」を、タクシー広告でよく見かけるような“あるある”な表現を使った “タクシー広告風” の映像で紹介するもので、午後15時からの社員のパフォーマンス低下に悩む上司に若手社員が「夜モス」をサービス風に紹介、パフォーマンスアップのため導入を提案する、といったストーリーが展開されます。こちらの映像は、本日からモス公式Twitter・YouTubeチャンネルと特設サイト、また5月23日からは東京都内・神奈川県を走る一部のタクシーサイネージでも放映いたします。
■WebCM「ヨルモス」公開日時:
2022年5月18日(水)10時30分
■WebCM「ヨルモス」公開URL:
・30秒 https://youtu.be/IfYaqI62J8U
・15秒 https://youtu.be/1RD3lT-w-Lc
■「ヨルモス」特設サイトURL:
https://www.mos.jp/oc/20220518/index.html
■WebCM「ヨルモス」概要:
・ストーリー
深刻な“15時以降の社員のパフォーマンス低下” 。何か対策はないものか、と悩む上司のもとへ、特徴的なポーズとともにハンバーガーを両手に持った若手社員が「ヨルモス!」の掛け声とともに登場する。若手社員はモスバーガーが提供する15時以降の夜限定メニュー「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」と「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」のリッチさをわかりやすく図式で解説、パフォーマンスアップの解決策として導入することを提案するのだった…… 。
・モスバーガー公式SNSアカウント
Twitter: https://twitter.com/mos_burger
YouTube: https://www.youtube.com/user/mosburgerOfficial
・タクシーサイネージ放映期間
2022年5月23日(月)〜 5月29日(日)
■夜モスについて
全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、15時以降の夜限定メニューとして、夜限定のプレミアム感とボリューム感が感じられる2商品「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」と「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」を新発売するものです。
- Twitterフォロー&RTキャンペーンについて
モス公式Twitterアカウント(https://twitter.com/mos_burger)をフォローし、対象の投稿をリツイートすることで応募できます。詳細は5月18日12時にモス公式Twitterから投稿予定のツイートでもお知らせいたします。
■応募期間:
5月18日(水)12時 〜 5月27日(金)23時59分
※「ポチッとギフト」はバーコードをモスバーガー店舗で提示すると商品を受け取ることができるオンラインクーポンです。
- 新商品について
「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」(590円)
有明海産焼き海苔の上に、海鮮かきあげと金目鯛の天ぷらをのせ、ごま油の風味豊かな特製塩だれをかけてライスプレートではさみました。サクサクとした食感とそれぞれの素材の味わいがる、まさに“よくばり”なボリュームたっぷりのライスバーガーです。
「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」(620円)
モスオリジナルの焼肉だれに漬け込んだ、甘みと旨みがあるやわらかい肉質の牛バラ肉を、グリーンリーフ、ライスプレートではさみました。通常の「モスライスバーガー焼肉」の2倍の量の焼肉を使用した、夜ごはんにふさわしいボリュームのある商品です。
■販売期間:2022年5月18日(水)~ 11月中旬(予定)
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
■販売時間:15時~閉店まで
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像