プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

貝印株式会社
会社概要

女性用使い捨てカミソリ売上No.1※1ブランド〈Pretty〉からリサイクル材を95%使用した使い捨てカミソリ「肌と地球にやさしいPretty 限定セット」を数量限定発売

2022年4月1日(金)より販売開始

貝印株式会社

グローバル刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:遠藤 浩彰)は、女性用使い捨てカミソリ売上No.1※1ブランド〈Pretty〉から、再生プラスチックを使用して環境に配慮した「肌と地球にやさしいPretty 限定セット」を2022年4月1日(金)より、貝印公式オンラインストアにて数量限定発売いたします。
※1 インテージSRI+データ 女性使い捨てカミソリ市場2019年6月~2021年5月累計販売金額

 
  • 環境にやさしいリサイクル材を使用したカミソリセットが新登場
 使い捨てカミソリ国内シェアNo.1※2の貝印は、エコな世の中の実現やSDGs(持続可能な開発目標)達成に向けた社会機運の高まりを受け、商品におけるCO2排出量の削減や持続可能な包装資材への切り替えを推進してまいりました。この度は、女性用使い捨てカミソリ売上No.1※1ブランドの〈Pretty〉から、見た目や使い心地はそのままに、環境に配慮した「肌と地球にやさしいPretty 限定セット」を数量限定発売いたします。

 「肌と地球にやさしいPretty 限定セット」は、〈Pretty〉の売れ筋アイテム「プリティー フェイスL」「プリティー フェイスT」のキャップと硬質樹脂部分に、リサイクル材を95%使用。パッケージには紙を採用することで、環境負荷を軽減します。さらに、正しい剃り方・毛の知識をまとめた冊子「FIRST SHAVE BOOK™(ファーストシェイブブック™)」と、mshが展開するミネラルコスメブランド〈タイムシークレット〉の「タイムシークレット ミネラル オイルセラム」のサンプル(5回分)をセット。環境にも肌にもやさしく、毛のお手入れができる商品を開発いたしました。

 今後も貝印は、環境に配慮した商品をお客様にご提供し、より良い未来をつくるための取り組みを進めてまいります。
※2 インテージSRI+データ 使い捨てカミソリ市場2020年6月~2021年5月 累計販売金額
 
  • 「肌と地球にやさしいPretty 限定セット」商品特長

「肌と地球にやさしいPretty 限定セット」 価格:660円(税込・送料込) ※数量限定商品
〈セット内容〉
プリティー フェイスL 3本入
プリティー フェイスT 3本入
FIRST SHAVE BOOK™
タイムシークレット ミネラル オイルセラム ※サンプル(5回分)

POINT①エコなハンドル・パッケージ
「プリティー フェイスL」「プリティー フェイスT」のキャップと硬質樹脂にリサイクル材を95%使用。滑りにくいソフトハンドルで持ちやすいサイズ、肌にフィットする角度でスムーズな剃り心地です。さらに、パッケージには紙を使用することで、従来の使い心地はそのままに、環境負荷の軽減を目指しました。

POINT②肌にやさしいガードを搭載
「プリティー フェイスL」にはフィルムガード、「プリティー フェイスT」には世界最小※3ガードを搭載。剃る際の肌への負担を和らげ、やさしい剃り心地です。

POINT③正しい剃り方や毛の知識を学べる本「FIRST SHAVE BOOK™」付き
毛の剃り方への理解、知識不足で悩む小中学生に向けて開発した「FIRST SHAVE BOOK™(ファーストシェイブブック™)」※4をセット。 「FIRST SHAVE BOOK™」は、貝印が「#剃るに自由を™」をテーマにしたコミュニケーションの一環として開発した本で、はじめてのカミソリを正しく楽しく使えるように、正しい剃り方や毛の知識を分かりやすく解説しています。

POINT④環境問題に取り組むmshの「タイムシークレット ミネラル オイルセラム」サンプル付き
mshが展開するミネラルコスメブランド〈タイムシークレット〉のオイル美容液「タイムシークレット ミネラル オイルセラム」のサンプル(5回分)が付属。顔剃りの前後の保湿にもお使いいただけるので、より肌にやさしくお手入れすることができます。 「タイムシークレット ミネラル オイルセラム」 は、容器にリサイクル率の高いビンを、パッケージには石灰石を主原料とした「LIMEX」を採用することで、深刻化する環境問題に取り組んでいます。

※3 2019年11月現在 貝印調べ
※4 本商品にセットされるFIRST SHAVE BOOK™に、紙カミソリ®は付属しません。
 
  • mshについて
 「make someone happy」(いつも誰かをハッピーにする)という社名に込められた願いの通り、メイクアップ、スキンケアなどの商品を展開。美の本質は何かを考え、常識にとらわれず、他にはない美のアイテムを徹底追及しています。

〈タイムシークレット〉オフィシャルサイト:http://timesecret.jp/
 
  • 〈Pretty〉商品ラインナップ※5
※5 リサイクル材・紙を使用した〈Pretty〉は、「肌と地球にやさしいPretty 限定セット」限定品です。
既存商品は、リサイクル材・紙を使用しておりません。
 

 


【貝印株式会社】
1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ  商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っているグローバル刃物メーカー。
本社:東京都千代田区岩本町3-9-5 代表取締役社長兼COO:遠藤 浩彰 https://www.kai-group.com
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kai-group.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

貝印株式会社

28フォロワー

RSS
URL
https://www.kai-group.com
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区岩本町3-9-5
電話番号
0120-016-410
代表者名
遠藤浩彰
上場
未上場
資本金
-
設立
1908年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード