子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に、アート引越センターの新ゲーム「ひっこしたいけん!」が登場!
本ゲームを協賛するアート引越センターは、国内で初めて「引越し」を専業とする会社として誕生し、引越しを「運送業」ではなく「サービス業」として発展させてきました。子どもたちに楽しみながら、引越しサービスを身近に感じてもらいたいという想いから、『ごっこランド』への出店が実現しました。
◾新ゲーム「ひっこしたいけん!」概要
梱包した箱にシールを貼っていく「ひっこしのおてつだい」と、トラックで引越しの荷物を届ける「0123おとゲーム」の2つのゲームで構成されています。
1.ひっこしのおてつだい
箱の中身と同じ絵のシールを貼ることで、箱に何が入っているかを分かるようにする引越しお手伝いゲームです。シールを貼ってはいけない「お邪魔ダンボール」も登場するので、注意しながら、時間内により多くのシールを貼ることを目指します。
2.0123おとゲーム
引越しの荷物を運ぶトラックを、アート引越センターのCMソングに合わせて走らせる音楽ゲームです。道路を走るトラックが赤いラインを通過するタイミングに合わせてタップします。長いトラックの場合は、ラインを通過する間、長押しをします。タイミングよく行うことでハイスコアを目指します。
▼「ひっこしたいけん!」プレー動画(YouTube『ごっこランド』チャンネル)
https://youtu.be/ztbHnths1cs
【子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』について https://www.kidsstar.co.jp/gokkoland 】
キッズスター独自開発・提供の『ごっこランド』は、子どもたちが大好きな “ごっこ遊び” を通して、インタラクティブに “社会のしくみ” が学べる無料の社会体験アプリです。利用者は、子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にのぼります。
『ごっこランド』では、協賛企業の商品やサービスに沿って開発した体験コンテンツを、パビリオンとして出店しています。2023年11月現在、累計600万ダウンロードを突破し、様々な業種を代表する70社以上の企業・団体が出店、子育て世代への新しいブランディングやマーケティング手法として活用いただいています。協賛・出店企業の成功事例として、ブランド認知度、第一想起率、信頼度が大幅にアップするなど、ブランドリフトで確かな効果を実感いただいています。
・アプリ名:社会体験アプリ『ごっこランド』 ・ダウンロード数:600万ダウンロード(2023年11月現在) ・ランキング:AppStore、Google Playの子ども向け人気無料アプリランキング1位獲得 ・受賞歴:「第13回キッズデザイン賞」「BabyTech Award Japan 2019」「日本子育て支援大賞2022」 ・想定対象年齢: 2~9歳 ・ダウンロードページ : https://kb8x3.app.goo.gl/shZA ・紹介動画URL:https://youtu.be/KvY4S1-pMSc |
【株式会社キッズスターについて https://www.kidsstar.co.jp 】
株式会社キッズスターでは、“社会のしくみ” がゲームで楽しく学べる無料の社会体験アプリ『ごっこランド』をはじめ、「子どもが夢中になれる」体験を創出するプロダクトづくりの一環として、多彩な知育・教育アプリや、親子で一緒に楽しめるメディア『ごっこランドTimes( https://gokkoland.com )』を提供しています。
本社:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町 9−5 フジタ・インゼックスビル 5階
設立:2014年10月
代表者:代表取締役 平田 全広
事業内容:ファミリー向けデジタルコンテンツ事業
電話番号:03-6805-5625(代表)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲームスマートフォンアプリ
- ダウンロード