【6月6日開催】口コミ・レビューでバズを生む!ユーザーを巻き込むSNSマーケティング戦略セミナー【無料オンライン】
▼お申込みはこちらから
https://forms.gle/nrYRjkWVVJosAW739
セミナー概要
▼開催日時
6月6日(木) 13:00 - 14:00
▼会場
Zoomによるオンライン配信
▼参加費
無料
▼登壇企業
株式会社アイズ/株式会社BESW
▼お申込みはこちらから
https://forms.gle/nrYRjkWVVJosAW739
株式会社アイズ 登壇情報
▼登壇時間
13:03 ~ 13:28
▼登壇テーマ
SNS×サンプリングの最適解~クチコミを波及するSNSマーケティングとは~
▼登壇内容
物価高や情勢の変化に伴い、人々の購買モデルは日々微細に変化しています。
この細かい変化を感じ取るには、消費者のリアルな声が有効です。
「インフルエンサー」という言葉が主流化した現代において、
「インフルエンサー」だけではなく「一般消費者」の声を獲得し、
消費者行動に沿ったSNSでのブランディング・売上拡大を目指す必要性についてお伝えいたします。
インフルエンサーとは“一味違う”プロモーションについて、
事例を踏まえてご紹介いたしますので、ぜひご参加ください。
・学べること
商品認知後の消費者行動について
クチコミマーケティングの種類と特徴について
クチコミ獲得した企業の事例について
・こんな方にオススメ!
他の企業がどのようにSNSマーケティングを行っているか知りたい
商品体験者の実際の声を聞いて、販促や商品企画に役立てたい
インフルエンサーキャスティングはやったことあるけど、違う施策でPRがしたい
・自社サービス「クチコミプロモーション”トラミー”」について
一般ユーザー(マイクロインフルエンサー)に商品を【サンプリング】もしくは【購入】してもらい、サービスを実際に体験した上でクチコミを自身のSNSで発信してもらうことで、認知拡散や検索対策に繋げていく施策。
また、実施前・実施後のアンケート取得も可能となっており、アンケート結果や投稿記事、写真素材など全て無期限無料で2次利用することが可能。
▼登壇者プロフィール
株式会社アイズ ソーシャルメディア事業部 SalesDv. 福地 沙良
2023年株式会社アイズへ中途入社。
ソーシャルメディア事業部 にてクチコミプロモーションの提案をメインで担当。
担当クライアントのメインジャンルは化粧品・食品・家電・日用品。
目的に合わせて訴求内容に変化を持たせた施策提案を行う。
また、クチコミ施策以外にも運用型広告・インバウンド施策・Xのトレンド施策など幅広い広告施策を担当領域としている。
▼セミナー詳細ページ
https://snsschool.net/2024/04/30/202406061300/
【株式会社アイズについて】
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像