軍用車両の電動化の市場規模、2025年に86億米ドル到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「軍用車両の電動化の世界市場 (~2030年):技術 (ハイブリッド・完全電気)・システム (発電・冷却システム・エネルギー貯蔵・牽引駆動システム・電力変換)・プラットフォーム・動作・地域別」(MarketsandMarkets)の販売を8月2日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1013631-military-vehicle-electrification-market-by.html
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軍用車両の電動化の市場規模は、2020年の48億米ドルからCAGR13.0%で成長し、2025年には86億米ドルに達すると予測されています。同市場は、グリーン化を求める新技術の増加により大きな成長を遂げています。欧州地域は、軍用車両の電動化ソリューションへの投資が拡大しているため、市場を支配すると考えられます。
COVID-19による軍用車両の電動化市場への影響
軍用車両の電動化市場には、General Motors(米国)、General Dynamics(米国)、Oshkosh Corporation(米国)、Leonardo SPA(イタリア)、BAE Systems(英国)、Aselsan(トルコ)、Textron Systems(米国)などの大手企業が参入しています。これらの企業は、北米、欧州、アジア太平洋、中東、その他の地域など、さまざまな国で事業を展開しています。COVID-19は彼らのビジネスにも影響を与えています。このパンデミックの影響で、各国が防衛予算を削減しており、この事が、軍用車両の電動化技術の成長の妨げになっている可能性があります。
牽引要因:軍用車両におけるリチウムイオン電池の需要拡大
最新の軍用車両では、電子機器の搭載量が増加しているため、電力やエネルギーの必要量が増え続けており、車両用バッテリー技術への要求が高まっています。車両に使用されている従来の鉛蓄電池は、性能の限界に達しており、代替電池技術の開発が求められています。リチウムイオン電池技術は、幅広い用途で主要な二次電池技術の一つとなっています。これは、電極材料やセルの設計など、さまざまな面での改良によるものです。
電子機器を多く搭載した軍用車両は、大量の電力を必要とするため、放電率が高くなり、電池容量が大幅に制限されることが予想されます。また、次世代の軍用車両では、類似したバッテリーを使用することで、混在する車両間での共通性が確保され、アップグレードが容易になるというメリットも期待されています。サイレントウォッチの耐久性を向上させるという点では、リチウムイオン電池は電池技術において大きな可能性を秘めています。リチウムイオン電池は、鉛蓄電池に比べて高い比エネルギー、エネルギー密度、サイクル寿命を有しています。
抑制要因:軍用電気自動車の航続距離の制限
電気自動車は、商用市場では活躍していますが、防衛分野ではその地位を確立できていません。これは、軍のキャンプや人員用車両の規制により、機能や目的が限定されていることに起因します。防衛分野での利用に関する制限が、同市場の今後の課題となります。
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