ティファニー、新作「ティファニー エタニティ ウォッチ」を世界に先駆け日本で先行発売
ティファニーは、カクテル ウォッチのラインナップに加わる新作「ティファニー エタニティ ウォッチ」を8月1日に日本先行で発売いたします。このラウンド ウォッチは、世界最高峰のダイヤモンドオーソリティとしてティファニーのヘリテージを象徴するようなデザインとなっています。
時間を示す印としてセッティングされているのは、12種類のシェイプのダイヤモンド(ラウンド ブリリアント、バゲット、クッション、トゥルー、マーキス、アッシャー、ハート、ペア、オーバル、エメラルド、トライアングル、プリンセス)です。こうした様々なカットのダイヤモンドを施した文字盤は、1960年代から1970年代にかけてティファニーが展開した一連の広告ビジュアルにインスパイアされています。
リューズのダイヤモンドは、「ティファニー® セッティング」のエンゲージメント リングからインスパイアされています。クラシカルな6本の爪によってセッティングされたダイヤモンドは、ケースを取り巻くダイヤモンドの光の輪によって引き立てられます。スイスのティファニーの職人たちが、ケースの組み立てをはじめ、手作業で行うダイヤモンドのセッティングに至るまで、13時間以上をかけて1つのウォッチを作り上げています。
18K ローズゴールドまたは18K ホワイトゴールドの28mmケースおよび32mmケースで展開
「ティファニー エタニティ ウォッチ」は、2021年8月1日から日本先行で発売となり、9月から世界各国のティファニーブティックにて発売されます。
時間を示す印としてセッティングされているのは、12種類のシェイプのダイヤモンド(ラウンド ブリリアント、バゲット、クッション、トゥルー、マーキス、アッシャー、ハート、ペア、オーバル、エメラルド、トライアングル、プリンセス)です。こうした様々なカットのダイヤモンドを施した文字盤は、1960年代から1970年代にかけてティファニーが展開した一連の広告ビジュアルにインスパイアされています。
リューズのダイヤモンドは、「ティファニー® セッティング」のエンゲージメント リングからインスパイアされています。クラシカルな6本の爪によってセッティングされたダイヤモンドは、ケースを取り巻くダイヤモンドの光の輪によって引き立てられます。スイスのティファニーの職人たちが、ケースの組み立てをはじめ、手作業で行うダイヤモンドのセッティングに至るまで、13時間以上をかけて1つのウォッチを作り上げています。
18K ローズゴールドまたは18K ホワイトゴールドの28mmケースおよび32mmケースで展開
「ティファニー エタニティ ウォッチ」は、2021年8月1日から日本先行で発売となり、9月から世界各国のティファニーブティックにて発売されます。
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