【きのこの魅力を1年通してPR!】月間利用者5,900万人の国内NO.1レシピ動画サービス「クラシル」とえのき茸生産量国内NO.1「JA中野市」がコラボ
「クラシル」のデータを活用し、消費者のニーズに応じたレシピを開発 有名シェフ監修の絶品レシピや、ユーザー参加型のコンテストも実施! 年間を通して「きのこの魅力」をお届けします
「クラシル」は月間利用者が5,900万人、SNSの総フォロワー数が1,100万を超える国内No.1のレシピ動画サービスです。15万件を超えるレシピや、ユーザーの検索データなどを活用し、食品・飲料メーカーを中心としたクライアント様に対し、マーケティングソリューションを提供しています。
今回は、JA中野市が生産しているきのこの国内消費量増加を目的としたプロモーションを実施することになりました。
「クラシル」のデータを活用した「ユーザーが作りたくなるレシピ」はもちろん、予約の取れない有名店のシェフが特別に監修した絶品レシピも配信します。また、ユーザーを対象にしたレシピコンテストも実施予定。
思わずきのこが食べたくなるレシピを、年間を通して様々な方法でクラシルユーザーへ訴求していきます。
プロモーション第1弾は、クラシルメイツが開発したきのこレシピを発信
「Kurashiru Mates(クラシルメイツ)」とは、レシピや暮らしに役立つコンテンツを発信するメンバーたちと、その楽しみ方を共有するコミュニティのことです。
今回は、年間プロモーション第一弾としてクラシルメイツが開発したきのこレシピを、「クラシル」公式Instagramアカウントから動画で配信します。
「クラシル」公式Instagram
https://www.instagram.com/kurashiru/
今後予定しているプロモーション
・第2弾:レストランオーナーシェフが開発したレシピの動画配信予定。
・第3弾:総勢100名のクラシルメイツによるきのこレシピコンテストを開催予定。
・第4弾:クラシル公式レシピをクラシルアプリ内で動画配信予定。
JA中野市が生産しているきのこの魅力
JA中野市は、人と自然と地域に立脚し、自然環境の保全と地域経済に貢献すべく活動をしています。JAの事業基盤を生産事業と位置付け、施設農業の導入により「きのこ産業」が飛躍的に発展しており、日本一の「えのき茸」の生産量を誇っています。また、果実でもぶどうの生産量は日本有数の産地として誇っており、更に、さくらんぼ・桃・プラム等の施設農業にも挑戦しています。
-----------------------------------
■国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/ ) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を15万件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2024年3月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が4,300万を達成いたしました。「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
-------------------------------------
(※1)
クラシルは"料理/レシピ" カテゴリにおいてDL数No.1アプリ
(2023年1月~2023年6月、iOS&Android合算値、対象国日本)※data.ai調べ
(※2)
JA中野市公式HP
https://www.ja-nakanoshi.iijan.or.jp/
------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目1-1
msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
すべての画像