ニーズを捉えた商品展開と 幅広い着用シーンで成長 コンフォートブラの元祖「sloggi ZERO Feel」がシリーズ累計国内販売枚数1,000万枚を突破
※2022年6月30日時点。
近年急成長しているコンフォートブラのリーディングブランドを自負するスロギーは、時代に先駆けて1979年にドイツで誕生しました。日本には1986年に上陸し、日本人ならではの繊細な感覚に響く素材や着けごこちを独自に研究。2013年に誕生したシリーズが「sloggi ZERO Feel(以下、ゼロフィール)」です。以来、肌と一体となるような優れた伸縮性や素材、高い接着技術による無縫製の着けごこちといった、かつてない“きもちよさ”のファンになってくださった方々にご愛用いただき、成長を続け、日本国内におけるシリーズ累計販売枚数1,000万枚※を突破しました。
- 着用シーンの幅広さで顧客が拡大
10代のファーストブラから、ラクな着用感で負担がないため80代の方まで。ゼロフィールの顧客は全世代にわたります。また通常コンフォートブラはオフの日に愛用いただく方の多いアイテムですが、ゼロフィールの着用シーンは幅広く、近場のワンマイル時、ナイトブラに限らず就寝時、ヨガやライトスポーツ時、浴衣着用時など多彩です。ステイホーム期間中は、リモートワーク用としてもご支持いただきました。最近はマタニティや授乳ブラとしてなどに活躍したというお声も多くいただきます。
- 2021年のヒット商品は「ゼロフィール ナイトブラ」
また、売上げの中心は2020年にリニューアルしたベーシックシリーズですが、ゼロフィールの強みはニーズに合わせた豊富なシリーズ展開にあります。中でも2021年3月にデビューしたナイトブラは限定店舗での取扱いでしたが、あまりの売れ行きに1か月後には急きょ増産。 8月には全店舗展開に拡大し、ベーシック、ブラレット、コットンシリーズに次ぐゼロフィール第4の柱に成長。昨年一番のヒット商品になりました。
今後も新たなニーズを発掘し、革新的な技術でより多くの方に愛されるブランドに成長してまいります。
【STAR ITEMS】スロギー ゼロフィールの4大人気シリーズ
▶▶https://jp.sloggi.com/collection/zerofeel-2021
[Basic] [Bralette] [Organic Cotton] [Night Bra]
全9色 3,190円~ 全8色 4,290円~ 全6色 4,180円~ 全4色 4,840円~
【NEW COLOR 】大人気のベーシックシリーズから新色が登場!
▶▶https://jp.sloggi.com/item?brand_id=7&category_id=580
ゼロフィールシリーズは、圧倒的なカラー展開も魅力! 「ベーシックシリーズ」今シーズンの新色は、パイナップルジュース、ドライラバー(カーキ)、カスケードブルーの3色です。
6月13日(月)~6月30日(木)まで、“We Love ZERO Feel sloggi ZERO Feel 1000万枚突破記念カウントダウンキャンペーン”を、sloggi公式Instagramで実施。
「着けごこちが最高!」「これからも買い続けるであろう溺愛アイテム」など素敵なメッセージが寄せられました
。
sloggi ZERO Feelの愛される秘密をもっと知りたい方はこちら!
▶▶https://jp.sloggi.com/collection/zerofeel-2021
1000万枚突破を記念して、7/7(木)より送料無料キャンペーンを実施!!
詳しくは、スロギー公式オンラインストアをcheck!
【公式オンラインストア】
jp.sloggi.com
【SNSアカウント】
Faebook:@sloggiJapan
Instagram:@sloggi_jpn
Twitter:@sloggi_jpn
【お問い合わせ先】
フリーダイヤル
0120-104-256
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- ダウンロード