プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

テレビ大阪株式会社
会社概要

成長のカギを握る豊かな発想と現場力に迫る!経済特別番組「潜入!ウワサのあの会社」

テレビ大阪 3月21日(木・祝)午前8時~午前8時54分

テレビ大阪株式会社

堅実に成長を続ける企業には、豊かな発想と壁を破る現場の力がある。今回、番組の進行役であるナビゲーターを俳優の渡辺徹氏が務め、テレビでもおなじみの経済評論家・伊藤洋一氏が成長の要因を分かりやすく解説



【番組概要】関西を中心として、独自の戦略で成長を続ける会社に密着。なぜ成長しているのか、成長に転じたターニングポイント、会社としての強みなどを掘り下げて取材。街やネットやテレビでよく見かける『ウワサのあの会社』の事を知り、その業界の現状も知ることのできる、経済ドキュメント番組です。


 

 

  • 取材先企業 <青山商事>
紳士服販売のリーディングカンパニーである青山商事。紳士服の市場を見据えた次の一手とは・・・?
紳士服でのノウハウを生かした女性向け商品が業界を席巻!

 

  • 取材先企業 <カーポートマルゼン>
3人でタイヤを転がすユニークなCMで知られるカーポートマルゼン。競争の激しいカー用品業界でどのように生き残ってきたのか、強みはどこにあるのかを取材する。

 

  • 取材先企業 <新生ホームサービス>

2004年に創業した、業界でも新しい会社。外壁リフォームを中心に成長を続ける。その成長の鍵は何なのか?
又、建築業界、リフォーム業界が抱える慢性的な職人不足に対応するための同社の秘策に迫る!
 

  • 取材先企業 <日本盛>

日本一とも言われる酒どころ・灘五郷の中でも比較的創業年数の浅い「日本盛」。新しいことにチャレンジする精神が全社的に浸透している同社は、その成り立ちにルーツがあった。今までどこの酒造会社も成し得なかった、フレッシュな生原酒のボトル缶など、今も続ける「チャレンジの現場」を取材!
 

  • 【テレビ大阪 羽柴 康晴プロデューサー コメント】
今回取材する4社はCMなどでよく知られた会社です。しかし、その成り立ちやヒット商品に隠された現場社員の努力などはあまり知られることはありません。この番組では企業のリーダーや現場の担当者に直接話を聞き、いかにしてプロジェクトの成功や商品開発を行ったのか、その裏側に迫ります。
  • ★番組名  「潜入!ウワサのあの会社」
  • ★放送日時 テレビ大阪 3月21日(木・祝)午前8時~午前8時54分
  • ★出演   ナビゲーター/渡辺 徹(俳優) 
  •       解    説/伊藤洋一(経済評論家)  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
テレビ・CM芸能
キーワード
カーポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

テレビ大阪株式会社

41フォロワー

RSS
URL
http://www.tv-osaka.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区大手前1-2-18
電話番号
06-6947-7777
代表者名
品田卓
上場
未上場
資本金
10億円
設立
1981年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード