今年のテーマは「Let it snow. 雪景色をギフトに」ヒトツブカンロ クリスマス限定商品を発売!
~10周年を迎えたヒトツブカンロが贈る、特別なクリスマスギフトが登場~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、クリスマス仕様の期間限定商品を、直営店「ヒトツブカンロ」店舗とカンロ公式オンラインショップ「KanroPOCKeT」にて、2022年11月1日(火)から12月25日(日)まで期間限定で順次発売します。
ヒトツブカンロ 公式ホームページ https://kanro.jp/pages/hitotubu
《クリスマスのわくわくとはじけるような気持ちを伝える、ヒトツブカンロのクリスマス》
「ヒトツブカンロ」は、カンロが創業100周年を迎えた2012年にオープンしたキャンディショップです。飴をあげる楽しさともらう楽しさを作り出したいという気持ちから「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」をコンセプトに、2022年で10周年を迎えました。
ヒトツブカンロ店舗とオンラインショップ「KanroPOCKeT」では、人気の商品がクリスマス仕様になった期間限定商品を発売します。2022年のクリスマス商品のコンセプトは「Let it snow. 雪景色をギフトに」。クリスマスの特別感や情緒あふれる雪景色を様々な形で表現しました。クリスマスのエモーショナルな瞬間が感じられ、大切な人へのギフトや自分へのプレゼントにもぴったりな商品をラインナップしています。
■「ピュレショコラティエ クリスマス」
ピュレグミに果実ジュレが入ったピュレグミプレミアムに、こだわりのベルギー産チョコレートをコーティングした「ピュレショコラティエ」がクリスマス限定仕様になって登場。
季節限定のストロベリー&ビター味で、甘ずっぱいフルーツのおいしさと香り高いチョコレートのハーモニーをお楽しみいただけます。ピュレショコラティエスリーブのハートの窓からから星がきらりと見える演出で、ツリーや雪だるまのモチーフが描かれたパッケージは、クリスマス当日まで家に飾っておきたくなること間違いなしです。
価格:700円(税込)
内容量:44g
■「ウインターホリデーの小さな缶 サンタ/雪だるま」
小さな可愛らしい缶に入った、クリスマス限定の小粒キャンディです。アップル味とキウイ味の2種アソートで、レッドとグリーンのクリスマスカラーになっています。小物入れなどとしてアフターユースしたくなる季節感たっぷりのデザインです。
プチギフトにもぴったりの大きさで、サンタと雪だるまの2種類のデザインからお選びいただけます。
価格:550円(税込)
内容量:32g
■「小さなおくりもの クリスマスアソート」
サンタクロースやオーナメントのイラストがクリスマスの雰囲気にぴったりな、カラフルで可愛らしいキャンディです。中身のキャンディが見えるクリアパッケージで、クリスマス気分が盛り上がります。
パステルカラーのキャンディは、イチゴミルク味とメロンミルク味の2種アソート。ちょっとしたギフトや自分へのごほうびにもおすすめです。
価格:500円(税込)
内容量:54g
■「グミッツェルプチの雪遊び」
ヒトツブカンロの人気商品「グミッツェル」をプチッと小さくした「グミッツェルプチ」が、雪の中で遊ぶグミッツェルくんのデザインが可愛いクリスマス仕様のスリムな化粧箱に入って登場。
テトラ型の小袋に、雪の結晶型のソーダ味とオレンジ味、ミニプレッツェル型のラフランス味が入った、見るだけで楽しい形と色の3種類のアソートです。雪の結晶型のグミッツェルはクリスマスの時期だけの限定商品です。
価格:900円(税込)
内容量:5袋
■「グミッツェルプチの雪遊びパーティBOX」
オンラインショップ限定、さらにクリスマス限定販売の「グミッツェルプチ パーティBOX」が今年も登場。
小さなグミッツェルが大入りサイズで楽しめます。クリスマス限定となる雪の結晶型が可愛らしいソーダ味、オレンジ味と、ミニプレッツェル型のラフランス味の3種類がテトラ型小袋に入っていて、家族や友人とのパーティなどイベント時のお配りギフトとしてもぴったりです。
価格:4,000円(税込)
内容量:510g(30袋)
■「ヒトツブカンロ」とは?
「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012 年にオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。
商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエなど、カラフルなパッケージが勢揃いした店内は、10年前のオープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。
【ヒトツブカンロ ショップ情報】
<ヒトツブカンロ グランスタ東京店>
営業時間:月~土 8:00~22:00
日・連休最終日の祝日(単日の祝日含む)8:00~21:00
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1 JR 東京駅構内 B1F グランスタ内
TEL:03-5220-5288
<ヒトツブカンロ 新宿ミロード店(ポップアップストア)>
期間限定:2023年3月25日まで
営業時間:10:00~21:00
〒160-0023 新宿区西新宿 1-1-3 新宿ミロードモザイク通り
TEL:03-3349-5715
<ヒトツブカンロ オンラインショップ>
https://kanro.jp/pages/hitotubu
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年4月~2022年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像