アンダーアーマー カリーブランドから新モデル「カリー フロー9」セサミストリートとのコラボレーションアイテムを発売
アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームは、カリーブランドからステフィン・カリー選手(ゴールデンステート・ウォリアーズ)のシグネチャーシューズ第9弾「カリー フロー9」を発売します。
今回、「すべての人が自らのフィールドで輝けるように」という共通の信念のもと、世界中で愛され続けている「セサミストリート」とのコラボレーションが実現。
セサミストリートのキャラクターをモチーフにしたシューズやアパレルを順次、発売します。
発売日時やアイテムの詳細については、後日、アンダーアーマー公式アプリ、公式サイト、メールマガジンにてお知らせいたします。
カリー フロー9特設サイト:https://bit.ly/3148Nuf
カリーブランド特設サイト:https://bit.ly/3I6dRPI
■カリーブランド×セサミストリート
すべての人が自らのフィールドで輝けるように
カリーブランド初のコラボレーションはセサミストリートです。子ども向け番組とバスケットボールの共通点は何か。そこには「すべての人が自らのフィールドで輝けるように」という共通の信念があります。
セサミストリートは子どもたちを楽しませ、学びを与えることで、子どもたちの人生を豊かにすることを目的としてスタートしました。カリーブランドも同じ役目を担っています。子どもたちに目的、方向性、そして信頼できるコミュニティを与える。子どもたちがバスケットボールの名の下に集まり、力を合わせる。目指す方向は一致しています。今回のコラボレーションでは、セサミストリートの複数のキャラクターにちなんだシューズ「カリー フロー9 セサミストリート」やアパレルを順次展開する予定です。
■コートを切り裂く「カリー フロー9」
「カリー フロー9」では、カリーブランドから初めて展開されたシグネチャーモデル「カリー フロー8」で採用したクッショニングフォーム「UAフロー」はそのままに、アンダーアーマーのランニングシューズに搭載されているアッパーテクノロジー「UAワープアッパー」をバスケットボールシューズで初めて採用。ワープアッパーが無数のシートベルトのように足をしっかり固定し、パワフルに動き回ることができます。さらなる軽量化の実現に加えて、安定性と通気性も向上した1足が完成しました。
■商品情報
カリー フロー9 セサミストリート
・商品名: カリーフロー9 セサミストリート
・サイズ: 25.0cm-30.0/31.0cm
・価格: ¥18,700 (税込)
・カラー:
【PLAY BIG】 Lemonade / Solar Pink / Lemonade(702)
ー堂々と、思いのままにプレーするんだー ビッグバード
【COUNT IT】Black / Octane / White (002)
ー1...2...3...スリーポイント!ア・ア・ア!ー カウント伯爵
・販売店舗:
アンダーアーマー公式サイトおよび公式アプリ、一部のスポーツ量販店、専門店
※発売日時や他キャラクターデザインの発売に関する情報は、後日、
アンダーアーマー公式アプリ及び公式サイト、メールマガジンにてお知らせします。
■カリーブランドムービー「IN THE NEIGHBORHOOD」
カリーブランドの最新ブランドムービー。
長年の社会貢献活動を通じて、「才能はどこにでもあるが、機会は限られている」という事実に直面し、若者たちに平等に機会を与えることを目的にカリーブランドを設立したステフィン・カリー選手。
少女とともに町(NEIGHBORHOOD)に出かけたカリー選手が出会ったのは、チャンスを追い求めてストリートで熱心にバスケットボールをプレーする若者たち。
カリーブランドはこのムービーを通じて、「CHANGE THE GAME FOR GOOD-世界中の若者たちが平等にスポーツを楽しむ機会を-」というカリー選手の想いを伝えていきます。
テレビCM放送予定
2021年秋からスタートしたテレビ朝日「HIGH☆FIVEー日本バスケ応援宣言ー」
(毎週土曜午前11:00~11:20 ※関東地区)の“日本のバスケットボールを盛り上げる”という番組コンセプトに賛同し、ステフィン・カリー選手の出演するブランドムービーを同番組内で放送予定です。
CM放送予定:12月18日(土)、12月25日(土)
HIGH☆FIVE 日本バスケ応援宣言|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)
https://www.tv-asahi.co.jp/high-five/
■ステフィン・カリー
史上最高のシューターと呼び声高い
バスケットボール界のスーパースター
NBAのゴールデンステート・ウォリアーズに所属する稀代のシューター。これまでにリーグを3度制覇し、2度のシーズンMVPに輝いている。あらゆるエリアからスリーポイントシュートを決めるプレースタイルは、オフェンスの常識を変えた。
■カリーブランドの想い
「CHANGE THE GAME FOR GOOD - すべての若者にスポーツを楽しむ機会を-」
2020年、カリーブランドは「世界中の若者たちが平等にスポーツを楽しむ機会を創出する」というカリー選手の意志を体現するために生まれました。
安全な遊び場の創出やスポーツ指導者の育成など、世界中でさまざまな活動を行っており、日本では「カリーシート」や「カリーコート」の設置などを通じて、子どもたちがスポーツを楽しむ機会を創り出しています。
今の自分があるのは、子どもの頃にスポーツをしていたから。
スポーツは若者たちに多くのことを教えてくれる。
このブランドを通じて、誰もがスポーツにアクセスできるよう情熱を注いでいく。
ステフィン・カリー
カリーブランド特設サイト :https://bit.ly/3I6dRPI
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像