アンダーアーマー カリーブランドから新モデル「カリー フロー9」セサミストリートとのコラボレーションアイテムを発売

株式会社ドーム

アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームは、カリーブランドからステフィン・カリー選手(ゴールデンステート・ウォリアーズ)のシグネチャーシューズ第9弾「カリー フロー9」を発売します。
今回、「すべての人が自らのフィールドで輝けるように」という共通の信念のもと、世界中で愛され続けている「セサミストリート」とのコラボレーションが実現。
セサミストリートのキャラクターをモチーフにしたシューズやアパレルを順次、発売します。
発売日時やアイテムの詳細については、後日、アンダーアーマー公式アプリ、公式サイト、メールマガジンにてお知らせいたします。

カリー フロー9特設サイト:https://bit.ly/3148Nuf
カリーブランド特設サイト:https://bit.ly/3I6dRPI

■カリーブランド×セサミストリート

すべての人が自らのフィールドで輝けるように

カリーブランド初のコラボレーションはセサミストリートです。子ども向け番組とバスケットボールの共通点は何か。そこには「すべての人が自らのフィールドで輝けるように」という共通の信念があります。 
セサミストリートは子どもたちを楽しませ、学びを与えることで、子どもたちの人生を豊かにすることを目的としてスタートしました。カリーブランドも同じ役目を担っています。子どもたちに目的、方向性、そして信頼できるコミュニティを与える。子どもたちがバスケットボールの名の下に集まり、力を合わせる。目指す方向は一致しています。今回のコラボレーションでは、セサミストリートの複数のキャラクターにちなんだシューズ「カリー フロー9 セサミストリート」やアパレルを順次展開する予定です。

 

■コートを切り裂く「カリー フロー9」

「カリー フロー9」では、カリーブランドから初めて展開されたシグネチャーモデル「カリー フロー8」で採用したクッショニングフォーム「UAフロー」はそのままに、アンダーアーマーのランニングシューズに搭載されているアッパーテクノロジー「UAワープアッパー」をバスケットボールシューズで初めて採用。ワープアッパーが無数のシートベルトのように足をしっかり固定し、パワフルに動き回ることができます。さらなる軽量化の実現に加えて、安定性と通気性も向上した1足が完成しました。

■商品情報  
カリー フロー9 セサミストリート

・商品名: カリーフロー9 セサミストリート
・サイズ: 25.0cm-30.0/31.0cm
・価格: ¥18,700 (税込)
・カラー:
【PLAY BIG】 Lemonade / Solar Pink / Lemonade(702)
ー堂々と、思いのままにプレーするんだー ビッグバード

【COUNT IT】Black / Octane / White (002)
ー1...2...3...スリーポイント!ア・ア・ア!ー カウント伯爵


・販売店舗:

アンダーアーマー ブランドハウス新宿/心斎橋、
アンダーアーマー公式サイトおよび公式アプリ、一部のスポーツ量販店、専門店

※発売日時や他キャラクターデザインの発売に関する情報は、後日、
アンダーアーマー公式アプリ及び公式サイト、メールマガジンにてお知らせします。


■カリーブランドムービー「IN THE NEIGHBORHOOD」

カリーブランドの最新ブランドムービー。
長年の社会貢献活動を通じて、「才能はどこにでもあるが、機会は限られている」という事実に直面し、若者たちに平等に機会を与えることを目的にカリーブランドを設立したステフィン・カリー選手。
少女とともに町(NEIGHBORHOOD)に出かけたカリー選手が出会ったのは、チャンスを追い求めてストリートで熱心にバスケットボールをプレーする若者たち。
カリーブランドはこのムービーを通じて、「CHANGE THE GAME FOR GOOD-世界中の若者たちが平等にスポーツを楽しむ機会を-」というカリー選手の想いを伝えていきます。

 

テレビCM放送予定
2021年秋からスタートしたテレビ朝日「HIGH☆FIVEー日本バスケ応援宣言ー」
(毎週土曜午前11:00~11:20 ※関東地区)の“日本のバスケットボールを盛り上げる”という番組コンセプトに賛同し、ステフィン・カリー選手の出演するブランドムービーを同番組内で放送予定です。

CM放送予定:12月18日(土)、12月25日(土)
HIGH☆FIVE 日本バスケ応援宣言|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)
https://www.tv-asahi.co.jp/high-five/

■ステフィン・カリー
史上最高のシューターと呼び声高い
バスケットボール界のスーパースター

NBAのゴールデンステート・ウォリアーズに所属する稀代のシューター。これまでにリーグを3度制覇し、2度のシーズンMVPに輝いている。あらゆるエリアからスリーポイントシュートを決めるプレースタイルは、オフェンスの常識を変えた。

 

■カリーブランドの想い
「CHANGE THE GAME FOR GOOD - すべての若者にスポーツを楽しむ機会を-」

2020年、カリーブランドは「世界中の若者たちが平等にスポーツを楽しむ機会を創出する」というカリー選手の意志を体現するために生まれました。
安全な遊び場の創出やスポーツ指導者の育成など、世界中でさまざまな活動を行っており、日本では「カリーシート」や「カリーコート」の設置などを通じて、子どもたちがスポーツを楽しむ機会を創り出しています。
今の自分があるのは、子どもの頃にスポーツをしていたから。
スポーツは若者たちに多くのことを教えてくれる。
このブランドを通じて、誰もがスポーツにアクセスできるよう情熱を注いでいく。
ステフィン・カリー

カリーブランド特設サイト ​:https://bit.ly/3I6dRPI

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ドーム

68フォロワー

RSS
URL
http://www.domecorp.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区有明1-3-33
電話番号
-
代表者名
北島 義典
上場
未上場
資本金
-
設立
-