セレクトショップ「ラブレス青山」、買い付けブランド「エモーショナリー アンアベイラブル」4/3(金)展開スタート
三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、2020年春夏より、本格的なブランドとして正式にコレクションをスタートしたブランド「EMOTIONALLY UNAVAILABLE(エモーショナリー アンアベイラブル)」を4月3日(金)より「ラブレス青山」にて展開を開始いたします。コレクション展開スタートを記念して「ラブレス青山」及びラブレス公式サイトにて限定Tシャツを発売いたします。
(特集ページURL:https://www.loveless-shop.jp/feature/article.php?type_id=1&tpl=20200326.html)
(特集ページURL:https://www.loveless-shop.jp/feature/article.php?type_id=1&tpl=20200326.html)
- EMOTIONALLY UNAVAILABLE(エモーショナリー アンアベイラブル)について
「EMOTIONALLY UNAVAILABLE」は、2013年にストリートファッションブランドCLOT(クロット)を手掛け俳優や歌手としても活躍するEDISON CHEN(エディソン チャン※1)と、Kanye West(カニエ ウエスト)やG-DRAGON(ジードラゴン)、UNDEFEATED(アンディフィーテッド)、Stüssy(ステューシー)などとのプロジェクトを手掛けてきたKB Lee(ケービー リー※2)が立ち上げたブランドです。過去にはCOLLETE(コレット)、Dover Street Market(ドーバー ストリート マーケット)、READYMADE(レディーメイド)など、多数のコラボレーションを発表し、2019年には NIKE AF1(ナイキ エアフォース1) × E.U.(エモーショナリー アンアベイラブル) を発売し話題となりました。
※1:EDISON CHEN(エディソン チャン)
中国語圏を中心に、俳優や歌手として活躍する一方でストリートファッションブランド「CLOT」のディレクターを務める。
※2:KB Lee(ケービー リー)
過去にUNDEFEATEDでヘッドデザイナーを務め、Stüssy等のLAブランドや、Kanye West x Louis Vuittonにも関わる。現在はG-Dragonが最も信頼している友人でありビジネスパートナーでもある。最近ではソウルで行われたLeicaのイベントやPEACEMINUSONE X NIKE を手掛けており、ストリートカルチャーに精通している人物。
「EMOTIONALLY UNAVAILABLE」は現実の世界に対してOPEN&HEALTHYなマインドを打ち出しているブランドで、ブランドアイコンの血を流している様なハートマークは、“誰しもが望むものを手にできる”というポジティブなマインドを伝えています。仲間と盛り上がりたいときや、一人でいたいときなど、様々なシチュエーションの時も寄り添うことを目指すブランドです。
今季は、「EMOTIONALLY UNAVAILABLE」らしい明るい気持ちになれるような花などの総柄を使用したユニセックスのアウターやセットアップを提案。花柄のコーチジャケット、ロングシャツ、またMADE IN JAPANならではの和柄を使用したシャツやデニムのセットアップに加えて、アイコンであるハートマークを使用したインパクトのあるアイテムも展開しています。
(価格帯:Tシャツ¥10,000+税~ブルゾン¥64,000+税)
- 「EMOTIONALLY UNAVAILABLE」2020年春夏イメージビジュアル
- 限定Tシャツを販売
限定Tシャツは〝すべての男性の心には特別な女性の存在があり、その存在によって強靭な男性の心でさえ 弱くする“というコンセプトのもとにデザインされています。
ブランドアイコンのハートを全面にプリントしたTシャツ。
ハートは黒で、ボディはピンクにすることでキャッチ―な印象に。バックプリントにはオリジナルフォントのSHE KNOWS I'M EMOTIONALの文字を。ブランドアイコンのハートを左腕部分にプリント。
¥11,000+税、綿100%、サイズM,L(ユニセックス)
カラー:ピンク
- 「ラブレス青山」について
■店舗名称 :LOVELESS青山(ラブレス青山)
■住所: 東京都港区南青山3-16-1
■電話番号:03‐3401-2301
■売場面積:約416㎡
■営業時間:11:00~20:00(不定休) ※
■商品構成:ウエア、アクセサリー、服飾雑貨、生活雑貨
■展開ブランド:国内外買付けブランド、ショップオリジナル企画ブランド
■ターゲット:ファッション感度の高い30代からの男性と女性
■コンセプト:海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れた
クリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現する
セレクトショップ
公式WEBサイト: https://www.loveless-shop.jp/
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間・休業日は変更になることがございます。
→ https://www.sanyo-shokai.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像