ラフォーレ原宿2022 AWリニューアル
『原宿ストリートスタイル・クリエイションの提案』をテーマに、この秋冬、続々店舗オープン!
ラフォーレ原宿では、2022秋冬のリニューアルを順次実施いたします。
「ファッション=時代を表現するカルチャー全般」という視点から常に発信を続けているラフォーレ原宿が、2022AWシーズンも、その独自の視点で原宿スタイルを提案していきます。
1Fには、ユニセックスブランド「WATER THE PLANT」「NERDUNIT」を中心に展開するWATER THE PLANTが日本初出店。生誕50周年のSMILYとWATER THE PLANTのコラボレーション商品を発売します。また、日本1号店としてオープンし、常に原宿のストリートをリードしてきたX-girl HARAJUKUのリニューアルや、“自由”をコンセプトとしたカスタムセレクトショップのLIBERTY TOKYOの拡張リニューアル、アーティストの私服や衣装としても重宝されるHYPER COUTURE等、ラフォーレ原宿独自の視点で「今」の原宿ストリートスタイルを提案します。POPUPでも、リアル初出店となるアクセサリーブランド「I AM THE 1」や、TVアニメ「BANANA FISH」のコラボレーションポップアップ第一弾となる「BANANA FISH×meagratia」等、今ここでしか体験できない限定ショップが登場します。
ラフォーレ原宿は、さまざまなジャンルで、より一層多様な楽しみ方を提案し、特別なショッピング体験を提供します。日々変化する今後のラフォーレ原宿にもぜひご期待ください。
- <2022年AW NEW&RENEWAL店舗一覧>
<1F>WATER THE PLANT (ウォーター ザ プラント)
日本初出店!「WATER THE PLANT "MOSS" DUNK」(スニーカー)ご購入の方、
5,000円相当オリジナルトートバッグをプレゼント (先行100名様)
2020年に設立されたWATER THE PLANTは、ポジティブでエネルギッシュな雰囲気から、「SELF CARE」と「SELF GROWTH」というコンセプトに焦点を当てたライフスタイルブランド。WATER THE PLANT と50周年のSMILEYのコラボレーション商品も販売いたします。SMILEY の持つ50年の歴史に、WATER THE PLANTの積極性があり創造的な世界観をコラボレーションによって、世界中にポジティブをもたらしてきました。瞬間で魅了されるグラフィック、アイコン、カラーの選択、「Positivity & Good」をコレクションのデザインに表現しています。
公式Instagram:@nerdunit.jp 公式HP: nerdunit.us https://nerdunit.us/
8月 26日(金) RENEWAL OPEN
<3F>X-girl HARAJUKU (エックスガール原宿)
日本1号店としてオープンしたX-girl HARAJUKUが3F に移転オープン
1994年夏、SONIC YOUTHのキム・ゴードンが、友人でもありXLARGEのショップスタッフでもあったデイジー・ヴォン・ファースと共に立ち上げました。キムとデイジーの着たい服、つまり彼女達のリアルクローズ的なアイテムをX-girlとして打ち出すと共に、グラフィックやデザインを落とし込んだアイテムを展開し、“GIRL’S MOVEMENT”の先駆者としてファッション業界だけでなく音楽やアートも巻き込んだレディースストリートブランドとして、注目を浴びました。そうしてブランドをスタートさせたX-girlは現在も、音楽、カルチャー、スポーツ等のストリートシーンから様々な要素を取り込み、”REAL GIRL’S CLOTHING”を テーマに掲げ、BASICで飽きのこないアイテムを時代の変化に合わせながら“リアルな女の子のストリートスタイル”として提案し続けています。
今回のリニューアルでは、「X-girl × YUGO.」コラボアイテムの発売や、アーティストご本人の来店イベントも実施し、対象商品ご購入の方へのサインや写真撮影を予定しています。
公式Instagram:@xgirljp 公式HP:https://x-girl.jp/
9月 9日(金) RENEWAL OPEN
<4F>HYPER COUTURE (ハイパークチュール)
知る人ぞ知る CHRISTIAN GAIL によるオリジナルアートデザインは必見。NEW YORKでコレクションブランドの黒衣として活動していた無名アーティスト、CHRISTIAN GAILをフューチャーし、日本でスタートしたブランド。
お洒落なタレントさん達の私服は勿論、ライブ衣装としても重宝されるブランドとしても知られ、洋服、バッグ、シューズなどのファッションアイテムをキャンバスにアートした商品は、NEW YORKのストリート臭さを醸し出しながらも、何処となくエレガントさが漂う作品ばかり。NEW YORK独特のJAZZYなストリート感をご堪能下さい。
公式Instagram:@hypercouture
8月 6日(土) RENEWAL OPEN
<3F>LIBERTY TOKYO (リバティートウキョウ)
LIBERTY TOKYOは常に自由を表現し、自由に発信することをコンセプトとしています。その時々で作りたいものを東京から世界へ。ラフォーレ原宿限定商品のほか、アパレルからアクセサリー、TOY、一点ものを制作できるカスタムセレクトショップのLIBERTY TOKYOが拡張リニューアルオープン!
公式Instagram:@libertytokyo2018
8月 26日(金) NEW OPEN
<5F>LIZ LISA (リズ リサ)
ブランドコンセプトは「Retro Girlish」。レトロとトレンドを融合し、「かわいい」女のコらしさが残るおしゃれを提案。
トレンドには敏感だけど、自分のおしゃれを楽しむことが出来る女のコへ。
デティールの可愛さ、ふわっとした柔らかい雰囲気をつめこんだショップ。
公式Instagram:@lizlisa_official_japan 公式Twitter:@lizlisaofficial
8月 26日(金) NEW OPEN
<B1.5F>PRISILA HARAJUKU(プリシラ原宿)
“洋服やメイクを変えるように髪型もコロコロ変える”
「no wig, no life!」をスローガンに、日常のオシャレに溶け込むウィッグをご提案します。
トレンドを意識した最旬のグラデーションカラーウィッグや日常使いしやすいファッションウィッグ、手軽にグレイヘアを楽しめるミセスウィッグ、手の届きやすいお値段で展開している医療用ウィッグなど、年齢や性別、ジャンルやシーンを選ばず幅広いラインナップのWIG SHOPです。プリシラ原宿店では、特にファッションウィッグに力を入れて、トレンドの「今、欲しいウィッグ」を展開していきます。
また、オープニングを記念してハズレなしのウィッグくじイベントも開催します。
公式Instagram:@prisilawig
- 【期間限定POP UP SHOPが続々オープン】
<1F エントランススペース> I AM THE 1 POP UP SHOP
“LIVE YOUR LIFE”誰もが輝く、新しい自分に出会える。
I AM THE 1は「アクセサリーを気軽に楽しんで、自分らしさをより自由に表現してほしい」という想いから、トレンドを熟知したデザイナーがセレクトした幅広いアイテムを、お手頃な価格で取り揃えています。期間中は、インスタグラムと連動したスナップフォトイベントや、ハッシュタグキャンペーンなど、店頭限定のイベントを開催!ブランド初のオフライン出店となる今回、是非店頭で「自分らしさ」を見つけてみませんか?
公式Instagram:@iamthe1.official
9月 1日(木)〜9月6日(火)
<1F エントランススペース> BANANA FISH×meagratia Pop-up Store
メアグラーティアとTVアニメ「BANANA FISH」のコラボレーションアパレル発売を記念して、ポップアップを開催することが決定いたしました!コラボレーション企画のためアッシュと英二が実際にアイテムを着用した描き下ろしイラストも公開。アニメの世界観を落とし込んだメアグラーティアらしいギミックの効いた商品を是非会場でお楽しみください。ラフォーレ原宿限定の購入特典もご用意しています。
©吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH
公式Instagram:@meagratia
8月 1日(月)〜8月31日(水)
<2F> SUNDAY VEGAN
アメリカンヴィンテージをテーマに、ベーグルやドーナツが人気のオールビーガンのショップです。
さまざまな制限なくみんなが集まる時にみんなで同じものを美味しく楽しく食べて欲しいという思いのもとスタートしました。今回のPOPUPでは妹分のイメージでPOPに可愛さと共に、ビーガンの美味しさを表現します。
8月 15日(月)〜8月21日(日)
<2F CONTAINER> 不純喫茶DOPEbyLHP
不純喫茶ドープの世界観を表現したPOPUP STOREを限定展開します。
インフルエンサーのしなこさんとのコラボレーション商品を発売しご本人との撮影会も開催。他にも人気ウェアブランドフルーツオブザルームや、SNSで話題の81TEEZとの限定商品を発売します。
さらに代官山青果店監修の限定スイーツの販売も行います。
店内には不純喫茶ドープの世界観を表現したフォトスポットも設置しています。
公式Instagram:@kissadope
- 【BE AT STUDIO HARAJUKU<6F> アートイベント情報】
PEEP展
ヘアメイクアーティストYOUCAがおくる新感覚アート「PEEP展」は“ 覗き見=PEEP ”という行為に焦点をあてた没入型アート展。
作品の展示、グッズ販売の他、体験型コンテンツを多数ご用意しています。
公共の場でありながら、自分だけが「見ている」という 高揚感や背徳感などさまざまな感情を呼び起こす「覗き見」体験をアートをお楽しみください。
◆ディレクター
YOUCA ヘアメイク/アーティスト
2011年ヘアメイクアップアーティストとして活動開始。以降、ASOBISYSTEM所属アーティストをはじめ、数多くの著名人のへアメイクを手がける。2016年イラストやコラージュアート、アートディレクションを開始。2018年、アート展「パラレル」の主催を契機にアーティストとしても始動。
公式Instagram:@youca1220
開催日程:2022年8月31日〜9月11日(日)
会場:BE AT STUDIO HARAJUKU(6F)
入場料:[前売]大人:700円 /学生:500円
[当日]大人:800円 /学生:600円 ※小学生以下無料
※前売券はこちらから:https://peep.peatix.com/
参加アーティスト一覧:
新しい学校のリーダーズ、おかもとえみ、菅沼ゆり、DIARA、DONA、葉月あや、P→★ 、三戸なつめ
公式HP:https://be-at-tokyo.com/projects/beatstudio/9909/
公式Instagram:@peep_art_
- ラフォーレ原宿 2022AW 広告ビジュアル
この数年の間に、謎のパンデミックが世界中を襲いました。新しい時代の幕開けとして、様々なムーブメントが起きています。
それを機に人々や企業は方向転換をし、多様性を重視した世界観を全面に打ち出すようになりました。
その結果、誰もが主人公となり、SNSでセルフプロデュース発信をするようになりました。個人の何気ないワンポストが一瞬で世界に伝わり、大きな影響力となっています。
今日のリアルな自分をSNSを使ってダイレクトに発信すれば、明日には世界のトレンドになっているかもしれません。
未知でスペシャルな明日の為に日々「セルフプロデュース」している自分を発進(=物事を出発させる)・発信(=電波で伝える)することが大好きなキャストが自らのセルフィーを撮り下ろしたビジュアルとなっています。
◆岸雅代 プロフィール(AW 広告ビジュアル担当)
NY在住スタイリスト
マガジン、広告などのスタイリストアシスタントを経て独立。
スタイリング、クリエィティブディレクション、アパレルデザインを手がける。
2020年、パンデミックをきっかけにポスターマガジン"PERMANENT PAPER"を創刊。
写真家Arthur ElgortやアーティストデュオPierre Et Gillesを起用し、独自の世界観を展開しています。
公式Instagram:@masayokishi @permanentpaper
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