プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社インフォマート
会社概要

【12月8日(水)13時オンライン開催】「第4回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス2021」に登壇します!

株式会社インフォマート

 BtoBビジネスを革新する信頼のリーディングカンパニーを目指す、株式会社インフォマート(本社:東京都港区 代表取締役社長:長尾 收、以下「当社」)は、株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:清久 健也、以下「ROBOT PAYMENT」)が主催し、当社も賛同している「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトの一環として、2021年12月8日(水)に開催される「第4回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス2021」に登壇します。


▼イベント詳細・お申込みはこちら
https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/conference1208/



■「第4回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス2021」開催概要

 本イベントは、「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトが運営するオンラインカンファレンスです。本プロジェクトは経理の新しい働き方を実現すべく2020年7月2日に発足し、2021年11月1日現在では120社を超える企業が賛同しており、当社も本プロジェクトに賛同しております。

 第4回となるカンファレンスのテーマは、「改正電子帳簿保存法、インボイス制度を見据えた経理DXとは」。2022年、2023年と経理環境の変革期を迎える中、これからの経理の働き方について、業務改革の最前線にいるDX推進サービス提供企業の5社が集結し、その経験と成功事例をもとに、講演・ディスカッションを行います。

 経理業務に携わる方、もしくはバックオフィス業務に課題を感じており、業務効率化のためのITツール導入を検討している管理職や経営者の方のご参加をお待ちしております。



■イベント概要

 

名称 第4回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス2021
日時 2021年12月8日(水) 13:00~17:00
場所 オンライン配信(Zoom)
参加対象 経理従事者やバックオフィス業務に課題を感じている経営者
参加費 無料
お申込み https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/conference1208/

 




■イベントプログラム

 

13:00~
13:10
開演のご挨拶
13:10~
13:50
【第1部 パネルディスカッション】

~2022年1月の改正に潜む落とし穴~
電子帳簿保存法とどう向き合っていくべきか

(登壇者)
株式会社Deepwork 代表取締役 横井 朗氏
株式会社BEARTAIL ビジネス本部部長 松原 亮氏
株式会社ROBOT PAYMENT 執行役員 フィナンシャルクラウド事業部長
藤田 豪人氏
13:55~
14:45
【各社講演 (25分×2社)】

13:55~ 株式会社Deepwork 代表取締役 横井 朗氏
「invox受取請求書」と「invox電子帳簿保存」で、まだ間に合う改正電子帳簿保存法への備え

 14:20~ 株式会社BEARTAIL ビジネス本部部長 松原 亮氏
POSTシリーズで改正電帳法対応と業務効率化を同時に実現
15:00~
15:30
【第2部 パネルディスカッション】

~3社の経理が語る座談会~
インボイス制度対応に向けて分かったこと・気になること

(登壇者)
株式会社インフォマート 財務・経理 執行役員 荒木 克往
株式会社マネーフォワード 執行役員 経理本部 本部長 分析推進室 室長 松岡 俊氏
株式会社ROBOT PAYMENT 経理財務部 部長 辻 ひかり氏
15:35~
16:50
【各社講演 (25分×3社)】

15:35~ 株式会社ROBOT PAYMENT 執行役員 フィナンシャルクラウド事業部長
藤田 豪人氏
法対応だけで終わらない!経理の働き方を変える請求・債権管理

16:00~ 株式会社インフォマート 事業推進・戦略営業 執行役員 木村 慎
電帳法改正対応の実践!今からはじめて、無理なく未来に備えた経理DX

16:25~ 株式会社マネーフォワード
ビジネスカンパニー  クラウドERP本部  セールス部  Midセグメントグループ
目賀 眞周氏
ビジネスカンパニー  クラウドERP本部 クラウド債権請求 プロダクトマネージャー 後藤 佑太氏
ユーザー調査からわかった売上計上・債権管理フローの重点ポイント
16:50~
17:00
閉演のご挨拶



 

■当社の登壇について

15:00~15:30 第2部 パネルディスカッション
~3社の経理が語る座談会~
インボイス制度対応に向けて分かったこと・気になること

(登壇者:株式会社インフォマート 財務・経理 執行役員 荒木 克往)

16:00~ 講演
電帳法改正対応の実践!今からはじめて、無理なく未来に備えた経理DX
 電帳法改正、インボイス制度開始に向け、経理業務のデジタル化は避けて通れない課題となっています。企業はいまからどう備えて何から取り組むべきか。
 そして、経理業務の在るべき姿・未来像とは何か。経理部門のアンケート調査結果を交えながら、電子請求書サービスを活用した実践方法を解説します。
(登壇者:株式会社インフォマート 事業推進・戦略営業 執行役員 木村 慎)



<「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトについて >


 経理の働き方を変えていきたい。そんな想いから立ち上がったのが、「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトです。2020年7月2日の発足から120社以上の賛同企業と共に、声を挙げています。

■プロジェクトサイト
URL:https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/

■プロジェクトSNS
URL:https://twitter.com/nihonnokeiri

■プロジェクト公式Youtubeチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UC7vIUExpoF29ZrWjo2pFXew

■ROBOT PAYMENT (ロボットペイメント)
URL:https://www.robotpayment.co.jp



< 会社概要 >

【インフォマート】
会社名:株式会社インフォマート(東証一部:2492)
代表者:代表取締役社長 長尾 收
本社所在地:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
設立:1998年2月13日
資本金:32億1,251万円
事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
従業員数:610名(2021年9月末現在)
URL:https://www.infomart.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://corp.infomart.co.jp/news/detail.html?itemid=1150
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社インフォマート

77フォロワー

RSS
URL
https://corp.infomart.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
電話番号
03-5776-1147
代表者名
中島 健
上場
東証プライム
資本金
32億1251万円
設立
1998年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード