プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)
会社概要

「なぞとき!ふしぎなグミラムネ」を7月1日から新発売

クイズを解きながら作ることで、プログラミング的思考力を高めるお菓子!

クラシエ㈱(フーズカンパニー)

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)は、クイズを解いてお菓子を作って答え合わせしながらプログラミング的思考を体験できるお菓子「なぞとき!ふしぎなグミラムネ」を7月1日(月)に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売いたします。


「なぞとき!ふしぎなグミラムネ」は、赤、黄色、青の「色のえき」と、「グミのもと」「ラムネのもと」を混ぜて、グミとラムネを作るお菓子です。「色のえき」と「おかしのもと」の組み合わせによっては、お菓子の色が不思議と変化します。作り方冊子に「色のルール」や「クイズ」があるので、色のルールをヒントにクイズを解き、お菓子を作って答え合わせをします。お菓子を作って楽しみながら、自然にプログラミング的思考力を高めるお菓子です。


【商品概要】


「色のルール」をヒントにクイズを解こう!「色のルール」をヒントにクイズを解こう!


■商品名:なぞとき!ふしぎなグミラムネ

■発売日:2024年7月1日(月)

■容量:21g

■特長:

・色の液とお菓子の粉をまぜて、グミとラムネが作れる

・色の液とお菓子の粉の組み合わせによっては、お菓子の色がふしぎに変わる

・難しさが選べるクイズを解いて、お菓子で答え合わせができる

・ルールに沿って作ることで、自然とプログラミング的思考が身につく

・カルシウム入りのフルーツ味


知育菓子®は「子どもの自信を育むお菓子」へ

知育菓子®は「らしく、のびていく。」をキーワードに、「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という 3つの価値を提供し、「子どもの自信を育むお菓子」として進化していきます。


【関連サイトURL】

クラシエ ホームページ https://www.kracie.co.jp/

クラシエ フーズ Xアカウント https://twitter.com/Kracie_foods

「みんなの知育ひろば」ブランドサイト https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/

「みんなの知育ひろば」Instagramアカウント https://www.instagram.com/chiiku_hiroba/

「みんなの知育ひろば」Facebookページ https://www.facebook.com/chiikuhiroba

「みんなの知育ひろば」YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/nerunelaboKracie

「みんなの知育ひろば」TikTokアカウント https://www.tiktok.com/@chiiku_hiroba

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子出産・育児
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)

21フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー 2F
電話番号
080-5962-8041
代表者名
岩倉 昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード