無料配布資料「オウンドメディア表記ガイドライン制作事例」の提供を開始しました!【コンマルク】
コンテンツマーケティングをトータル伴走支援する『コンマルク(https://www.conmark.jp/)』を提供する株式会社GIGは「オウンドメディア表記ガイドライン制作事例」を無料配布します。
■本資料の概要
オウンドメディアを運用する中で、よく起きるトラブルとして表記揺れがあります。表記が揃っていないと読みやすさが損なわれるだけでなく、メディア全体の統一感がなくなり、ブランド価値を下げてしまう可能性も。また修正や編集作業の時間が増え、メディア運用に支障をきたします。
表記ゆれを未然に防ぐためにも、事前に表記ガイドラインを策定するのがおすすめです。
本資料では、オウンドメディアの表記ガイドラインを策定する上で、参考となる事例をまとめました。表記やテキストデザインのルールについて、具体例やポイントを合わせてご紹介します。
タイトル:オウンドメディア表記ガイドライン制作事例
ページ数:24ページ (PDF)
■資料内容
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表記ルールについて
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汎用表記
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専門用語の表記
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固有名詞などの表記
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数字にまつわる表記
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記号にまつわる表記
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その他の表記
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テキストデザインのルールについて
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全角と半角のルール
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太字のルール
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括り方のルール
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区切り方のルール
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出典表記のルール
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■ダウンロード方法
■コンマルクとは?
コンマルクは、上流から下流までを包括的に支援する、コンテンツマーケティング総合パートナーです。当社が創業以来培ってきたノウハウを生かして、コンテンツSEO、インタビュー記事、メディア運営、マーケティング設計、サイト分析・改善を提供しています。「誇れるものを、誇れるかたちにする」をパーパスに掲げ、お客さまがもつ価値を最適な形で表現しデリバリーすることで、お客さまのブランド価値を最大化いたします。
コンマルク:https://www.conmark.jp/
■株式会社GIGについて
ナショナルクライアントからスタートアップまで、Webコンサルティング、UI/UXデザイン、システム開発など、DX支援をおこなう。『クロスデザイナー』のほか、53,000人以上が登録するフリーランス・副業向けマッチングサービス『Workship』やリード獲得に特化したCMS『LeadGrid』、UXコンサルティングサービス『UX Design Lab』などを展開する。
Twitter:https://twitter.com/giginc2016
Facebook:https://www.facebook.com/gig2016/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社GIG 広報担当
東京都中央区日本橋浜町1-11-8 ザ・パークレックス日本橋浜町4F
メールアドレス:pr@giginc.co.jp
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