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Oracle NetSuite、最新のAI機能で開発、プロセス、インサイトの加速を支援

NetSuiteの最新アップデートにより、財務上の例外の検知、データとのより効果的な対話、AI機能の強化・拡張が可能に

日本オラクル株式会社

Oracle NetSuiteは本日、お客様がスイートからより多くの価値を得られるよう、新しいAI製品を発表しました。NetSuite の最新のAI機能は、スイート全体に組み込まれた生成AIを含む既存のAI機能を基盤としており、お客様が財務上の例外を検出し、新しい方法でデータと対話し、生成AIをNetSuiteの拡張機能に組み込こんでカスタマイズできるようにします。その結果、最新のAIイノベーションの活用により、効率性の向上、リスクの軽減、より良い意思決定の推進、目標の早期達成を支援します。

Oracle SuiteWorld, ラスベガス – 2024年9月10日


(本資料は米国2024年9月9日にオラクル・コーポレーションより発表されたプレスリリース( https://www.netsuite.com/portal/company/newsroom/oracle-netsuite-helps-accelerate-development-processes-and-insights-with-new-ai-offerings.shtml )の抄訳です)


Oracle NetSuite( https://www.netsuite.com/portal/home.shtml )は本日、お客様がスイートからより多くの価値を得られるよう、新しいAI製品を発表しました。NetSuite の最新のAI機能は、スイート全体に組み込まれた生成AIを含む既存のAI機能を基盤としており、お客様が財務上の例外を検出し、新しい方法でデータと対話し、生成AIをNetSuiteの拡張機能に組み込こんでカスタマイズできるようにします。その結果、最新のAIイノベーションの活用により、効率性の向上、リスクの軽減、より良い意思決定の推進、目標の早期達成を支援します。


Oracle NetSuiteの創設者兼エグゼクティブ・バイスプレジデントであるエバン・ゴールドバーグ(Evan Goldberg)は、次のように述べています。「スイート全体にAI機能が組み込まれているため、お客様はログイン後すぐにAI機能をご利用いただけます。AIを既存のビジネス・プロセスに組み込むことで、追加コストをかけずに最新のAIイノベーションから即座に価値を得ることができます。最新のアップデートは、昨年追加された何百もの新しい生成AIのユースケースを基盤としており、お客様がさらに生産性を向上させ、スイートからより多くの価値を得られるよう支援します。」


NetSuiteの最新のAI機能には、以下が含まれます。


NetSuite Financial Exception Management:財務上の例外をAIで自動検出することで、効率性を高め、リスクを軽減します。お客様は、状況を迅速に評価し、調査が必要な活動を特定し、実用的なインサイトを得て、期末の時間的制約に先んじて問題を解決できるようになります。

NetSuite SuiteAnalytics Assistant:SuiteAnalyticsと生成AIを組み合わせることで、ユーザーは自然言語インターフェイスを介してワークブックから情報を抽出し、視覚的でわかりやすいレポートを作成できるようになります。これにより、意思決定のさらなる改善と、より深いインサイトの取得が可能になります。例えば、ユーザーはアシスタントに対して、買掛金の経年変化や残高上位5社の顧客に関するレポートを作成するよう要求することができます。これに対し生成AIは、要約と重要なポイントをすぐに提供します。

NetSuite Prompt Studio:管理者や開発者が、AIが生成する応答の形式やトーン、創造性を設定できるようにします。生成AIのプロンプト設定をより細かく制御できるため、コンテンツの質が向上し、エンドユーザーの生産性も高まります。

SuiteScript API のための生成AI:生成AI機能をNetSuiteの拡張機能やカスタマイズに組み込むことで、お客様が最新のAI機能を迅速に活用し、スイートからより多くの価値を得られるように支援します。このツールにより、お客様はNetSuiteのすぐに使えるAI機能を、SuiteAppsの生成AI機能で素早く補完し、お客様独自のビジネス・ニーズをサポートできるようになります。

Oracle Code Assist SuiteScript optimization: 開発者がAIコードコンパニオンを使用して、NetSuiteで拡張機能やカスタマイズを迅速に構築できるようにし、組織の生産性を向上させます。開発者は、迅速かつ容易に定型コードを作成し、単体テストを構築・実行し、ドキュメントを生成できます。また、コーディングに関する質問の回答も簡単に得られるようになります。

NetSuite Advanced Customer Support (ACS) AI Playbook: スイート全体を通じて、最新のAI機能の構成、最適化、作成を支援します。その結果、新しい機能を迅速に導入して、効率を高め、インサイトを拡大し、意思決定の強化を支援します。


「Oracle Cloud infrastructure (OCI)」上に構築され、業界をリードするAIサービスを活用するNetSuiteの組み込みの生成AI機能は、お客様の企業データ、プライバシー、およびセキュリティを尊重するように設計されています。OCI Generative AI サービスでは、お客様のデータが大規模言語モデル(LLM)プロバイダーと共有されたり、他のお客様に閲覧されることはありません。さらに、機密情報保護のため、ロールベースのセキュリティがNetSuiteのワークフローに直接組み込まれています。これにより、エンドユーザーが閲覧権限を持つコンテンツのみが推奨されます。


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Oracle NetSuiteについて
Oracle NetSuiteは、25年以上にわたり、企業の成長、規模拡大、変化への適応を支援してきました。NetSuiteは、財務/エンタープライズ・リソース・プランニング(ERP)、在庫管理、人事、プロフェッショナル・サービス・オートメーション、オムニチャネル・コマースを含む統合的なシステムを提供しており、世界219カ国・地域の40,000以上のお客様にご利用いただいています。


将来の製品に関する免責条項

上記の事項は、弊社の一般的な製品の方向性に関する概要を説明するものです。また、情報提供を唯一の目的とするものであり、いかなる契約にも組み込むことはできません。上記の事項は、マテリアルやコード、機能を提供することをコミットメント(確約)するものではないため、購買決定を行う際の判断材料にしないで下さい。オラクル製品に関して記載されている機能の開発、リリース、時期および価格については、弊社の裁量により変更される可能性があります。


商標
Oracle、Java、MySQL、およびNetSuiteは、Oracle Corporationの登録商標です。NetSuiteは、クラウド・コンピューティングの新時代を切り開いたクラウド・カンパニーです。


会社概要

日本オラクル株式会社

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RSS
URL
https://www.oracle.com/jp/index.html
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
電話番号
03-6834-6666
代表者名
三澤 智光
上場
東証スタンダード
資本金
250億3300万円
設立
1985年10月