【横河商事株式会社様のマーケティング支援事例を紹介】株式会社ネオマーケティング
「モノ売り」から「コト売り」へ。未来を見据えた経営戦略策定に向けた「顧客満足度調査」を実施。
株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸)は、横河商事株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:溝渕 毅)にネットリサーチを実施いただきました。
▼導入事例の詳細はコチラ
https://neo-m.jp/work/47/
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https://neo-m.jp/work/47/
横河商事株式会社 (左から)エンジニアリング本部 渡辺 道夫様、技術統括本部 栗原 勝様、営業統括本部 滝本 栄次様、サービス本部 柘植 靖貴様、営業技術本部 高林 博幸様
実施事例概要
■実施背景・目的
・「コト売り」の時代において、今まで以上にお客様に満足いただけるソリューションの提供をしたい
・お客様が自社に対して「どのような評価をいただいているか」を確認し、今後の活動改善に役立てる
■ネオマーケティングに依頼した決め手
・対応が丁寧でスピード感があり、長くお付き合いができると感じた
・同業種の事例を紹介するなど、提案内容が分かりやすく、具体的であった
■調査を実施したご感想
・あまり気にかけていなかったような課題が浮き彫りになり、再認することができた
・製品の技術レベル向上だけでなく、様々な情報提供を求める声が多いことが分かった
■調査結果の活用について
・調査結果を社員に共有し、今後のアクションプランを策定した
・これから毎年同様の調査を実施し、改善度合いを計測していく
▼導入事例の詳細はコチラ |
▼「顧客満足度調査」の詳細はコチラ
https://neo-m.jp/research-service/asp/
会社情報
会社名:横河商事株式会社
本社所在地:東京都品川区西五反田3-6-21
代表取締役社長:溝渕 毅
公式ホームページ:https://www.yokogawa.com/jp-ycl/
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表取締役:橋本 光伸
公式ホームページ:https://neo-m.jp/
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