地域情報サイト「ジモティー」1社独占型メール広告配信サービス「ジモティーダイレクトメール」を提供開始
地域の情報サイト「ジモティー」(以下、ジモティー)を運営する株式会社ジモティー(以下、当社)は、ジモティーに直接出稿できる運用型広告配信プラットフォーム「ジモティーAds」の新メニューとして、ユーザーデータを活用したメール広告配信サービス「ジモティーダイレクトメール」を新たに提供開始いたします。
■背景
当社は「地域の今を可視化して、人と人の未来をつなぐ」を経営理念に、地域に根付いたあらゆる情報を無料で掲載できる地域の情報サイト「ジモティー」を運営しております。郵送するのに手間や費用がかかる家具や家電などに代表されるサイズの大きな不要品、細々とした衣類や子供用品等の譲り合いだけでなく、地元企業の求人募集やサービス告知を行うサイトとして月間約1000万人の方にご活用いただいております。
こうしたサイト特性を活かした「ジモティーAds」は、ジモティーユーザーの興味関心や居住エリアに基づいたデータを活用することで、高精度なターゲティングを可能にした運用型広告配信プラットフォームです。
このたび新たに提供を開始する「ジモティーダイレクトメール」は、ジモティー内の行動履歴や登録情報を活用することで、ユーザーが「いま・どこで・何を」必要としているかを的確に捉え、高い広告パフォーマンスを実現できる点が特長です。
■「ジモティーダイレクトメール」について
このたび新たに提供を開始する「ジモティーダイレクトメール」は、ジモティーに蓄積された膨大なユーザーデータを活用し、1社単独で配信できるメール広告サービスです。性別・年齢・エリアなどの基本属性に加え、ユーザーの行動履歴を活用した精緻なセグメント配信により、情報の到達率と反応率を高める高効率なマーケティング施策が可能となります。

従来のメルマガ広告では、複数企業による共同掲載型の配信が一般的でしたが、情報が分散されることで各社の訴求力が相対的に弱まるという課題がありました。「ジモティーダイレクトメール」では1社単独での配信形式を採用しているため、他の広告に埋もれることなく情報が届けられ、ユーザーの注意を一社の訴求内容に集中させることができます。これにより、開封率・クリック率・コンバージョン率の大幅な向上が期待できます。
また、性別・年齢・エリアといった基本セグメントに加え、ジモティーユーザーの行動履歴に基づいた「プレミアムセグメント」の利用も可能となり、より精度の高いアプローチを実現できます。
さらにジモティーダイレクトメールでは、「中古車カテゴリを閲覧した30代男性」など、具体的な行動履歴をもとにしたセグメント「プレミアムセグメント(オプション利用)」の活用が可能です。これにより、ニーズが顕在化しているターゲット層に対して、より的確で高精度なアプローチを実現します。
当社では、ユーザーと広告主の双方にとって最適な広告体験を提供するため、今後も広告配信の質の向上に取り組んでまいります。ジモティーダイレクトメールの配信通数やターゲット条件は柔軟に設定でき、商品特性やプロモーション目的に応じたカスタマイズ型の配信プランにも対応しておりますので、ご関心をお持ちの広告主様・広告代理店様・ASP事業者様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
■株式会社ジモティーについて
所在地 :東京都品川区西五反田1-2-10 CIRCLES五反田2階
設立日 :2011年2月16日
事業内容:ジモティーの企画・開発・運営
URL :https://jmty.co.jp/
<「ジモティーダイレクトメール」の詳細・お問い合わせはこちら>
URL:https://jmty.jp/info/jmty_ads
Mail:jmty-ads@jmty.jp(株式会社ジモティー 事業開発部 ジモティーダイレクトメール担当)
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