プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社W TOKYO
会社概要

バーティカルシアターアプリsmash.内にて新たなドキュメンタリーコンテンツ「Philosophia(フィロソフィア)」配信スタート第1弾は女優・モデルの中条あやみが登場

W TOKYOが企画・制作するオリジナルチャンネル開設!

株式会社W TOKYO

株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上範義、以下W TOKYO)は、SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)が新たに立ち上げたバーティカルシアターアプリsmash.内にて、オリジナルチャンネルとなるドキュメンタリーコンテンツ「Philosophia(フィロソフィア)」を企画・制作・キャスティングし、2020年10月28日(水)より、配信開始いたします。

 

■エンターテインメントの世界で成功した一流の人間たちの哲学を学ぶ新たなドキュメンタリーコンテンツ「Philosophia(フィロソフィア)」

 

 自分らしさを表現するとはどういうことなのか?夢を追い求めるとは何か?エンターテインメントの世界で成功した一流のタレントやアーティストが登場し、『自分らしさ、夢と表現』について自分たちの哲学を語ります。各種SNSの普及などにより、自由に自己表現ができるようになったものの、「自分らしさ」を持つことを、より一層重要視される昨今。だからこそ、SNSネイティブの10代から20代の「自分らしさ」を模索する世代に向けて、スマートフォンで気軽に、でも深く心が揺さぶられるようなコンテンツを発信したいとの思いから誕生しました。「Philosophia(フィロソフィア)」は、そうした“生きる知恵”を5分で学べる新しいタイプのエンターテインメントです。
 
  • 特徴① 1話5分でゲストの哲学を表現
通常ドキュメンタリー番組は1時間以上の長編が多い中、「Philosophia(フィロソフィア)」は、スマートフォンでの視聴に特化したsmash.ならではの短編構成になっています。1人のゲストに対し、1話5分のコンテンツを3〜4本配信します。
 
  • 特徴② 共通質問「自分らしさ」と「夢の実現」
「Philosophia(フィロソフィア)」は、エンターテイメントの世界で活躍する様々な著名人にインタビューを行い彼らの哲学を示すことで、10代から20代の人々が抱く、社会への違和感や人生における疑問を少しでも解消できればという想いのもと構成しています。そのため、各ゲストへ共通質問として「自分らしさとは何か」「夢を実現するためにどうしたらよいのか」を準備しています。
 
  • 特徴③ 奇才監督が手掛けるスタイリッシュな映像
「Philosophia(フィロソフィア)」では、株式会社ロボットに所属する薮内省吾氏が監督を務めます。映画、プロモーションビデオをはじめ、多数の作品を手掛ける薮内氏が、独特な世界観とサイケデリックな映像表現で本作をスタイリッシュに撮り下ろします。

<薮内省吾プロフィール>
1968年生まれ。映画監督。ROBOTクリエイティブ本部所属。TBS系列『うたばん』『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』など、テレビ番組のオープニング映像、CM、ミュージッククリップなどの演出を経て、2005年劇場映画『ファンタスティポ』を監督。ファッションブランドLAD MUSICIANや東京ガールズコレクション、堂本剛、EXILE ATSUSHIのドキュメンタリーや、amazon primeで配信された東京カルチャーのクリエイター達を特集した『Invisible Tokyo』なども手がける。

■第1弾は女優でモデルの中条あやみが登場。時折見せる関西弁にも注目
 10月28日(水)15時配信予定の第1話は、TGC世代に絶大な人気を誇る女優でモデルの中条あやみが登場。第1話のテーマは「自分を超える」。10代の頃からの変化と仕事を通しての未来像を語ります。自分を超える事で見えてくる未来。普段見ることができない表情も含め、中条あやみのフィロソフィアをお届けします。時折見せる関西弁で、彼女の“素”の表情や信念を垣間見ることも。お楽しみに。

<場面写真>

 


■哲学ドキュメンタリー「Philosophia(フィロソフィア)」
自分らしさを表現するとはどういうことなのか?夢を追い求めるとは何か?エンターテインメントの世界で成功した一流のタレントやアーティストが登場し、『自分らしさ、夢と表現』について自分たちの哲学を語ります。ますます自分らしさを求められる時代において、エンターテイナーが自分らしさを守ために課してきたこととは。「Philosophia(フィロソフィア)」は、そうした“生きる知恵”を5分で学べる新しいタイプのエンターテインメントです。

番組名:Philosophia(フィロソフィア)
配信日:毎週水曜日(初回配信日:2020年10月28日)
構成:1話5分

■smash.とは
スマートフォンに特化した5~10分程度の短尺映像コンテンツを、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなどの幅広いジャンルで展開するバーティカルシアターアプリです。ジャニーズ事務所や音楽プロデューサーの秋元 康氏をはじめ、大手芸能事務所、大手制作会社の協力のもと、2021年3月31日までに、2,600本のコンテンツ提供を予定しています。

■株式会社W TOKYO 会社概要
会社名:株式会社W TOKYO
所在地:東京都渋谷区神宮前5-28-5 W Building
資本金:55百万円
代表取締役社長:村上 範義
事業内容:TGC等イベントの企画・制作・運営事業、メディア事業、プロモーション事業 など
公式サイト:https://www.w-tokyo.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス芸能
関連リンク
https://smash-media.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社W TOKYO

81フォロワー

RSS
URL
https://www.w-tokyo.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-28-5 
電話番号
-
代表者名
村上 範義
上場
東証グロース
資本金
2億3319万円
設立
2015年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード