7月19日は「知育菓子の日」!知育菓子®を食べて応募しよう! 夏の体験をカタチに残せる2つのプレゼントキャンペーンを実施!
「アート」をテーマに、子どもの夢中顔を引き出す商品も本日発売開始
7月19日の「知育菓子の日」、そして今年の夏は、笑顔にも夢中にもなれる知育菓子®をお楽しみください。
7月19日は「知育菓子の日」
クラシエフーズは、子ども達が知育菓子®をきっかけにして、夏休みにたくさんの体験をし、笑顔になって成長してほしい、という想いを込めて、7月19日を「知育菓子の日」に制定いたしました。
知育菓子®は「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という3つの価値を通し、お子さんの自信と成長を育むことを目標としています。
<「知育菓子の日」に込めた想い>
「知育菓子の日」をきっかけに、子ども達が知育菓子®の体験を通して笑顔になる。
知育菓子®の体験で自信をもった子ども達が夏休みにもっといろんな体験をすることで、さらに子ども達が笑顔になって成長する。
子ども達の成長を見守りながら、お母さんお父さんも一緒に知育菓子®を楽しんでくれる。
そんな体験を通して、ゆくゆくは、「知育菓子の日」にみんなが知育菓子®を贈り合っている、という特別な夏の一日になればと願っております。
キャンペーン概要
●店頭キャンペーン
キャンペーン名:「知育菓子®で笑顔になろう!」新体験応援キャンペーン2024
応募期間:2024年7月1日(月)〜8月31日(土) 当日消印有効
対象商品:クラシエ(株)の知育菓子®マークがパッケージについている商品
応募方法:店頭で購入した商品の知育菓子®マークをハガキに貼って応募
賞品:
Bコース(知育菓子®マーク2枚) 100名様 知育菓子®詰め合わせ
●SNSキャンペーン
キャンペーン名:「知育菓子の日」夢中顔フォトキャンペーン
応募期間:2024年7月1日(月)〜8月31日(土)
応募方法:
1、 公式SNS(XまたはInstagram)のアカウントをフォロー
2、 2枚の写真を撮影 (お子様が知育菓子を作っている様子と作った知育菓子)
3、ハッシュタグ「#夢中顔フォトキャンペーン」をつけて2枚1組で投稿
賞品:100名様に投稿写真を使った
世界で1つだけのアクリルスタンドをプレゼント
その他:投稿された写真はデザイン化し、公式SNSアカウントまたは知育菓子®WEBサイト「みんなの知育ひろば」で順次掲載いたします。
商品情報
2024年の夏は、子どもの創造力や造形力を高め、夢中になれる「アート」をテーマに、「おえかきグミランド」「ねりキャンワールド」をリニューアルし、「ぷるるん宝石ゼリー」が新登場します。また、クイズを解きながら作ることで、プログラミング的思考力を高める「なぞとき!ふしぎなグミラムネ」も発売いたします。オリジナルデザインのお菓子を作ってみたり、ものの組み合わせをお菓子で答え合わせしながら楽しむことで、たくさんの夢中顔を引き出す商品を展開していきます。
知育菓子®は「子どもの自信を育むお菓子」へ
知育菓子®は「らしく、のびていく。」をキーワードに、「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という3つの価値を提供し、「子どもの自信を育むお菓子」として進化していきます。
【関連サイトURL】
クラシエ ホームページ https://www.kracie.co.jp/
クラシエ フーズ Xアカウント https://twitter.com/Kracie_foods
「みんなの知育ひろば」ブランドサイト https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/
「みんなの知育ひろば」Instagramアカウント https://www.instagram.com/chiiku_hiroba/
「みんなの知育ひろば」Facebookページ https://www.facebook.com/chiikuhiroba
「みんなの知育ひろば」YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/nerunelaboKracie
「みんなの知育ひろば」TikTokアカウント https://www.tiktok.com/@chiiku_hiroba
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像