「KOKUYO ME」次世代感をテーマにしたパステルカラーにリニューアル
繊細さとユニセックス感、未来感を表現した4色をラインアップ
「KOKUYO ME」は、いつも身近にある文具を使うためだけのただの「TOOL(道具)」としてではなく、持つ人を表す一部として、気軽に私らしさを表現する「ACCESSORY(アクセサリー)」としての価値を提供する、カテゴリー横断型のブランドとして2019年10月に誕生しました。
自分らしさにこだわりのあるミレニアル・ゼニアル世代のアクティブワーカーをターゲットに、コクヨが追求してきた「使いやすさ」や「機能性」をベースとして、トレンドを捉えたCMF(COLOR:色、MATERIAL:素材、FINISH:加工)を取り入れ、「デザイン性」をプラスしてきました。
今回のリニューアルでは、繊細さとユニセックス感、デジタルネイティブな未来感を感じさせるトレンドのパステルカラーを新展開します。甘い印象を抑え、自然を感じさせる深みのあるスモーキーカラーとデジタルを感じさせる高彩度カラーを融合させたパレットとなっています。トープローズ、フラジャイルミント、ムーンライムの3色に、限定カラーのグレイッシュフォグを加えた計4色で、既存の同シリーズ商品との組み合わせも楽しめるラインアップです。アイテムは人気のソフトリングノート、ボールペン、シャープペンシル、プラスチック消しゴムに加え、新たにシャープ替芯を追加した5アイテムを用意しました。
■発売予定:2022年3月2日(水)※2月2日(水)より全国のロフト・東急ハンズにて先行販売(一部店舗を除く)
■メーカー希望小売価格(消費税抜):ソフトリングノート(A5)450円、ボールペン 230円、シャープペンシル 630円、プラスチック消しゴム 140円、シャープ替芯 230円
■商品HP:https://kokuyo.jp/pr/me/
「KOKUYO ME(コクヨミー)」新カラーのラインアップ
次世代感をテーマにしたパステルカラー
繊細さ、ユニセックス感、デジタルネイティブな未来感を感じさせるパステルカラーの4色展開です。
既存の「KOKUYO ME」シリーズとの相性の良いカラー展開
既存の同シリーズのアイテムとの組合せも楽しめる色展開となっています。
デザイン性にこだわったグラフィック
第7弾ソフトリングノートの表紙グラフィックには、トレンドである自然や鉱物を思わせる印象のテクスチャーを採用しました。個性がキラリと光る仕上がりになっています。
商品ラインアップ
第7弾では、リングが手に当たっても痛くなりにくい「ソフトリングノート」、さらさらと軽く書けるゲルインクの「ボールペン」、0.7mmでなめらかな書き心地の「シャープペンシル」、しっかりと消せる「プラスチック消しゴム」、スリムなスティック型ケースに入った「シャープ替芯(HB・0.7mm)」の5アイテムを用意しました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像