プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
モランボン株式会社
会社概要

さらに美味しく。超チョレギ!あなたに、みんなに、続けられる野菜を。「Well-Being Vegelife チョレギのたれ・韓国風のりチョレギのたれ」

2023年2月15日(水)リニューアル発売

モランボン株式会社

モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、青果売場向け商品として、「Well-Being Vegelife チョレギのたれ・韓国風のりチョレギのたれ」を2月15日(水)よりリニューアル発売いたします。
 チョレギドレッシングの市場は拡大しており、2022年春夏に発売した「Well-Being Vegelife」シリーズのうち「Well-Being Vegelife チョレギのたれ」において、発売から半年で売上ランキング3位と支持をいただきました(KSP-POS 全店千人金額(全国) 22年 3-8月 細分類:ドレッシング「チョレギ」検索)。発売から1年、より多くの方に選んでいただけるよう、さらに野菜を美味しく食べられる味わいに仕上げることで生活者の「野菜がある豊かな生活」を応援します。

 

 

<開発背景>
 「Well-Being Vegelife 韓国風のりチョレギのたれ」については、のりの風味をより感じるように、のりの増量を行いクセになる味わいにリニューアルしました。
 また、チョレギ本来の食べ方である「和えること」で更なる満足度を高めます。たれを「かける場合」「和える場合」で検証したところ、野菜のかさに大きな差が出ることがわかりました(写真)。写真からもわかるように、たくさんの野菜も「和える」ことで味がまんべんなくからむだけでなく、同時に野菜のかさも減るので、無理なく野菜を摂取できるというメリットがあります。

 



<商品特徴>
■Well-Being Vegelife チョレギのたれ(パッケージリニューアル)
ごま油、金ごまの香ばしい風味に、にんにくを加え、コクのあるあとひく味わいに仕上げました。


■Well-Being Vegelife 韓国風のりチョレギのたれ(味・パッケージリニューアル)
ごま油の香ばしい風味に、刻みのりを加え、クセになる味わいに仕上げました。

 

 


<味リニューアルポイント>
・刻みのりを45%、ごま油を8%増量しさらに香ばしく仕上げました。
・塩味を調整することで、素材の風味が際立ちまろやかでやみつきになる味わいに仕上げました。

<パッケージリニューアルポイント>
・パッケージにそれぞれのテイストの特徴を新たに記載しました。
・チョレギ本来の食べ方である「和える」ことをわかりやすく記載することで、たれと野菜がまんべんなく絡み、さらに美味しく召しあがっていただけるようにしました。

<商品概要>

  • 商品名      Well-Being Vegelife チョレギのたれ
  • 内容量      310g
  • 入り数      1ケース=10本
  • 保存方法     直射日光を避け、常温で保存
  • 賞味期間     210日
  • 参考小売価格   400円(税抜)/432円(税込)
 
  • 商品名      Well-Being Vegelife 韓国風のりチョレギのたれ
  • 内容量      310g
  • 入り数      1ケース=10本
  • 保存方法     直射日光を避け、常温で保存
  • 賞味期間     210日
  • 参考小売価格   400円(税抜)/432円(税込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

モランボン株式会社

13フォロワー

RSS
URL
http://www.moranbong.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都府中市晴見町2-16-1
電話番号
042-368-0411
代表者名
全 峰 碩
上場
未上場
資本金
3億1000万円
設立
-