世界的デニムブランドと楽器メーカーの異例のコラボが実現!限定ライフスタイルコレクション『Wrangler × Fender』日本フェンダー公式オンラインショップにて6月29日より販売開始

フェンダーミュージック

フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーション(所在地:米国 カリフォルニア、CEO アンディ・ムーニー)は、世界を代表するアメリカのデニムブランドWrangler®(ラングラー)との限定ライフスタイルコレクション「Wrangler x Fender Collection」の国内での販売を2022年6月29日(水)より開始しました。この特別なコレクションは、フェンダー公式オンラインショップにてご購入いただけます。

自己表現と自立の象徴である両ブランドがタッグを組んだ本プロジェクトは、豊かな歴史と新たなトレンドを取り入れたデニムとグラフィックTシャツの限定コレクションで、数十年にわたりギタリストが愛用してきたブラックとブルーのデニムを中心としたアイテムを展開します。ヴィンテージ風のグラフィックTシャツ、フリンジやペイズリープリントなど、様々な音楽の好みに合わせたデザインを採用しています。

多くのミュージシャンにとって、WranglerとFenderは個々の音楽とスタイルを表現するアイテムであり、ミュージシャンが使用したギターや着用したファッションアイテムは単にファンが楽しむだけのものではなく、時代を超えた彼らへのトリビュートとなっています。数々の受賞歴を誇るミュージシャンと絆を築いてきた両ブランドの歴史にふさわしく、「Wrangler x Fender Collection」のキャンペーンには、ロックンロールレジェンドの娘でありファッションモデルとしても名高いジョージア・メイ・ジャガー、カントリーミュージシャン兼ソングライターのオーヴィル・ペック、カントリーミュージシャンのステファニー・クエールなど、音楽業界の著名人が参加しています。

Wrangler ヴァイスプレシデント グローバルマーケティング ホリー・ウィラーコメント:
「WranglerとFenderはそれぞれ、実用的で機能的な製品づくりに根ざした原点をもっています。デニムのスタイルは長年、フィット感、仕上げ、機能性などを通して進化してきたように、ギター音楽がファッションに果たしてきた役割は確かなものです。アメリカのふたつのアイコニックなブランドが手を組み、私たちにインスピレーションを与えてくれたアーティストやレジェンドに敬意を表し、その音楽に感動されたファンと共に、彼らを記念するこの“Wrangler x Fender Collection”を発表できることを大変光栄に思います。」

Fender アクセサリー ライフスタイル ライセンス責任者 リチャード・バッシー コメント:
「音楽とファッションのトレンドが進化し続ける中、Fenderは最前線に立ち、新しいスタイルに合う新しいサウンドトラックを作り続けています。Wranglerとのパートナーシップにより、Fenderはミュージシャン、クリエイター、ファッショニスタに更なるインスピレーションを与えることができます。音楽とファッションの根底は、本当の自分を表現することです。Wrangler とFenderのコラボレーションは、音楽業界とファッション業界の間に強い絆を築き、あらゆる世代のクリエイターに自分らしさの表現を提供します。」

 

【製品概要】

コレクション名 Wrangler x Fender Collection
ラングラー x フェンダー コレクション
国内販売開始日 2022年6月29日(水)
取扱店舗 フェンダー公式オンラインショップ
製品ページ https://www.fender.com/ja-JP/wrangler-collaboration.html

 

Wrangler®について
Kontoor Brands(NYSE: KTB)の傘下ブランドであるWrangler®は、75年にわたり真のアメリカンスタイルの象徴であり続けています。ウェスタンライフスタイルに根ざした豊かな歴史を持つWranglerは、優れた品質と時代を超えたデザインを提供することに専心しています。メンズ、レディース、キッズのコレクションは、良好な見た目と着心地を誇り身につける人すべてに日常生活でのインスピレーションと強さを与えています。

フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーション について
1946年の創業以来、フェンダーは世界をリードする楽器メーカー、販売会社、ディストリビューターとして、音楽と文化に革命をもたらしてきました。フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーション(以下FMIC)は、FENDER®、SQUIER®、GRETSCH®、JACKSON®、EVH®、CHARVEL®、BIGSBY®、PRESONUS® 等、様々なブランドを所有・ライセンスしており、プレイヤーを中心としたアプローチで、ジャンルを問わず最高品質の楽器の製造とデジタル体験を提供しています。2015年より、フェンダーのデジタル部門はプレイヤーのあらゆる音楽ステージに寄り添う製品やインタラクティブな体験の新しいエコシステムを導入しています。これらには、フェンダーのギター、アンプ、エフェクター、アクセサリー、プロオーディオ機器を補完するためにデザインされた革新的なアプリや学習プラットフォームが含まれており、没入型の音楽体験を通じてプレイヤーにインスピレーションを与えています。またFMICは、初心者から歴史に名を残すレジェンドまで、すべてのプレイヤーが音楽表現の力を発揮できるように尽くしています。2021 年には創業 75 周年を迎え、創業者レオ・フェンダーのビジョンを継承し、音楽への愛を共有することでプレイヤーを繋ぎ続けます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://www.fender.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-1-30 3F
電話番号
-
代表者名
エドワード・コール
上場
未上場
資本金
2500万円
設立
2014年09月