クラウド型購買システム「パーチェスワンクラウド」 から顧客ニーズに合わせて選択できるプランを提供開始
~購買業務の効率化・高度化を支援~
SB C&S株式会社(以下「SB C&S」)は、企業の購買業務の効率化・高度化を支援するクラウド型購買システム「パーチェスワンクラウド」において、カタログ購買業務の効率化ニーズに応える「ライトプラン」、カタログ購買業務・見積購買業務双方の効率化ニーズに応える「スタンダードプラン※」の2種のサービスプランを提供開始します。
※「ライトプラン」の機能を含む
※「ライトプラン」の機能を含む
「パーチェスワンクラウド」は、購買業務の効率化・見える化・内部統制・コスト低減など、さまざまな企業課題を解決できるサービスです。これまでもユーザー目線で開発したUI/UX、各企業さまのニーズに合わせた機能を実装・提供してきましたが、今後は利用用途に合わせたプラン選択ができるように機能を分割します。
「ライトプラン」は、通販サイトとして利用頻度の高い5種のカタログ外部サービス(計2,000万点)との連携に加え、横断検索や商品比較表作成なども標準搭載し、お客さまの導入負荷を軽減します。
また、ユーザーごとに購入間隔などの条件を付与した品目管理と、企業全体として購買統制するための独自専用品としての管理など、幅広いニーズに応じた機能も実装しています。
「スタンダードプラン」は、「ライトプラン」の機能に加えて相見積機能や見積比較機能、見積案件情報のクラウド上の保存など各種見積業務を円滑に進めるための機能や、柔軟なワークフロー設定により、全社的な購買業務の管理・統制を実現し、トータルで業務改善を図ります。
SB C&Sでは今後もさらなるお客さまニーズにお応えして各種機能を充実し、購買業務の効率化・高度化を支援します。
【主な機能一覧】
・カタログ横断検索
・商品比較表作成
・マイカタログ作成、商品推奨
・リマインドメール
・品目カテゴリ
・ステータス管理
・一括処理、スマホ承認
・代理検収、検収アラート
・ペーパーレス請求処理
・過去案件引用、相見積比較※
・見積資料、コメント共有機能※
※「スタンダードプラン」のみ
【「ライトプラン」の活用シーン】
主なカタログについては標準搭載されているため、ユーザーの業務負荷を低減します。
・購買業務自体の利便性を向上させ、効率化を図りたい場合
・楽に安く購入したい場合
・早く導入したいが業務負荷はかけられない場合 など
【「スタンダードプラン」の活用シーン】
品目カテゴリ機能や相見積(比較)機能などの活用により、業務を効率化して工数を低減します。
・手間をかけずに相見積を推奨したい場合
・見積情報をペーパーレスにしたい、情報を一元管理したい場合
・ユーザーに負荷をかけずに購買規定やルールを順守するようにし、購買統制を強化したい場合 など
【サービスの詳細】
https://promotion.cas-cxbiz.jp/purchaseone-solution-lp
【サービスに関するお問い合わせ】
パーチェスワン購買ソリューションお問い合わせ窓口
SBCASGRP-ContactUs@g.softbank.co.jp
●SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
●その他、このお知らせに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像