セキド、medicube(メディキューブ)日本総代理店契約を締結
日本国内のオフライン独占販売権を取得し、さらなる事業拡大を目指す
APR社について
2014年に韓国で創業されたグローバルビューティーテック企業です。6つのブランドを展開しており、中でも「medicube(メディキューブ)」の美顔器シリーズは、2021年3月の立ち上げから急速な成長を続けており、2023年12月時点で国内外の累計販売台数168万台を記録しております。
2023年には企業価値1兆ウォンを超えるユニコーン企業に認定され、2024年2月27日に韓国KOSPI市場に上場しました。市場からの期待は大きく、2024年2月27日終値時点で2兆4,079億ウォン(約2,700億円)を超える時価総額がついております。
medicube(メディキューブ)について
「メディキューブ」は専門機関を通じて臨床試験を行い、肌タイプに合う安全な化粧品を作るというスローガンの下、2016年4月に韓国でローンチされたダーマコスメブランドです。家庭用美顔器から、ゼロ毛穴パッド2.0、スーパーシカクイックマスクパックなどのスキンケア製品まで、多くの消費者に愛されています。また、2023年5月より日本初TVCM公を公開し、美顔器の魅力も披露しています。
■2023年5月2日(火)より全国テレビ放映( https://youtu.be/lQvFU098MyU )
今後の展開について
現在は韓国シェアNO.1※の美顔器シリーズを中心に、全国のバラエティストア・家電量販店での販売を開始しております。今後は家電量販店を中心に、販売店舗数をさらに拡大していく計画です。また、今春からは同ブランドのスキンケアシリーズも開始予定です。
APR社とは、メディキューブ事業を中心に、さらなる事業拡大に向けての取り組みを強化してまいります。
※2022年韓国内美顔器購入者(webアンケート調査) / 調査期間:2023年4月11日~4月12日 / 140名 / 調査機関:Opensurvey
この件に関するお問い合わせ先
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- キーワード
- セキド
- ダウンロード