プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

東京2020オリンピック開幕一年前となる「コカ・コーラ」サマーキャンペーン‼ 冷やすとラベルの色が変わる!「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」コールドサインデザイン6月17日(月)から期間限定発売

この特別な夏に、キンキンに冷えた「コカ・コーラ」でカンパイ!

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、冷やすとラベルの色が変わり、キンキンに冷えたことが一目で分かる「コカ・コーラ」コールドサインデザインを全国で6月17日(月)から期間限定発売します。また、同日から東京2020オリンピック開幕一年前という特別な夏に“熱くなれ。冷えたコークが待っている。”をキーメッセージとした2019年「コカ・コーラ」サマーキャンペーンを全国でスタートします。


 「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」から登場する“コールドサインデザイン”は、冷やすとラベルの色が変わり、キンキンに冷えたことが一目で分かるユニークなパッケージです。2017年に「コカ・コーラ」製品としては初めて示温インクをパッケージに使用し、冷えた「コカ・コーラ」の炭酸の刺激とシャープな味わいを楽しめるパッケージとして大変ご好評いただきました。今年はさらにキンキンに冷えた「コカ・コーラ」のおいしさを楽しめる、見た目にも涼しいパッケージで展開します。

 夏は炭酸市場の最盛期です。東京2020オリンピックまで一年となる今年の夏は、オリンピックへの関心が高まり、熱い夏になることが予想されます。この特別な熱い夏に、「コカ・コーラ」は、暑いときに飲むキンキンに冷えた「コカ・コーラ」ならではのおいしさを友人や家族と一緒に楽しめるサマーキャンペーンを展開し、トップブランドとして夏の炭酸市場をけん引します。

 「コカ・コーラ」サマーキャンペーンの詳細は後日発表しますので、ご期待ください。
 


■氷のイラストが変化し見た目にも涼しい「コカ・コーラ」コールドサインデザイン
 東京オリンピック一年前の特別な夏にキンキンに冷えた「コカ・コーラ」でカンパイ!

 「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」のコールドサインデザインは、あらかじめ設定した温度以下になると、発色する示温インクをパッケージに使用。冷蔵庫や自動販売機でキンキンに冷やすと(※)、PETボトルや缶のパッケージにデザインされた氷のイラストが変化し、「コカ・コーラ」をおいしく楽しめる温度になったことを伝えます。

 今年は、氷のイラストをパッケージ全面にあしらい、冷やすとラベルの色が変わり、見た目にも涼しいデザインとなりました。また、PETボトルだけではなく、「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」の350ml缶、「コカ・コーラ」の500ml缶も全国導入し、幅広いパッケージで展開します。

 2017年に初めて日本の「コカ・コーラ」製品のパッケージに示温インクを使った“コールドサインボトル”。2019年は、“コールドサインデザイン”のパッケージを中心に、“熱くなれ。冷えたコークが待っている。”をキーメッセージとした「コカ・コーラ」サマーキャンペーンを展開し、東京オリンピック開幕一年前となる特別な夏を盛り上げていきます。

(※) 使用環境によりインクの変化に差が生じる場合があります。光に長時間当てると変色機能が弱まることがあります。

    <常温時(左)と冷却時(右)の変化>


■スマホで「コカ・コーラ」アイスブレイクチャレンジを体験
  抽選で1,000名様に「コカ・コーラ」氷のボトル、50万名様にLINEポイントをプレゼント

 6月17日(月)〜12月31日(火)の期間中、「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」の“コールドサインデザイン”の各製品に記載されたQRコードをスマートフォンで読み取り、キャンペーンサイトにアクセス。専用のカメラを起動させ、氷のデザイン部分を撮影すると、アイスブレイクチャレンジのゲームがスタートします。

 スマートフォン画面をタップし、「コカ・コーラ」コールドサインデザインを覆う氷が割れるまでの時間を競います。氷を割る速さに応じて、神級、超人級、名人級、達人級、職人級、素人級と判定。専用カメラがパッケージの色を判別し、より冷えているパッケージを撮影すると、氷を削るための道具が変わり、より早く氷を削ることができます。

 ゲームの参加者の中から抽選で1,000名様に“氷の「コカ・コーラボトル」”2本セット、50万名様にLINEポイントが当たります。抽選に漏れても、参加賞としてもれなく全員に氷の演出をつけて写真を撮影できる「氷のカメラフィルター(フレーム)」をプレゼント。さらにゲーム結果をTwitterまたはLINEでシェアすると、もう一度アイスブレイクチャレンジに参加することができます。その場で当たりが分かり、楽しみが倍増します。

 ご応募は、お一人様一日一回までとなり、期間中は何度でもご応募いただけます。

             「コカ・コーラ」アイスブレイクチャレンジ イメージ

<製品概要>
■製品名:「コカ・コーラ」コールドサインデザイン
■品名:炭酸飲料
■原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー45kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.3g、食塩相当量0g

 

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500ml PET/140円、350ml缶/115円、500ml缶/134円
■販売地域:全国
■発売日:2019年6月17日(月)

■製品名:「コカ・コーラ ゼロ」コールドサインデザイン
■品名:炭酸飲料
■原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 500ml PET/140円、350ml缶/115円
■販売地域:全国
■発売日:2019年6月17日(月)

 「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。

公式サイト:cocacola.jp
Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan/


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.cocacola.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

196フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード