パーソルグループ 協賛・企画協力「NewsPicks Brand Magazine」 Vol.2 3月31日販売開始「時間」と「人」が切り拓く これからのはたらき方・生き方

~「これからのはたらき方・生き方」をより良くするためのヒントを~

総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:水田 正道、以下 パーソルホールディングス)が協賛・企画協力した、これからの「はたらき方・生き方」をテーマにした「NewsPicks Brand Magazine」Vol.2が本日3月31日に販売開始したことをお知らせいたします。


■協賛・企画協力の背景
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、すべての人が、自分らしくはたらき、そして生きていくためのさまざまなサービスや情報を社会に提供しています。
社会構造や価値観が急速に変化する現代社会の中で、自分らしくはたらき、生きるとはどういうことか。そして、それを体現するにはどうすれば良いか。そんな悩みや“モヤモヤ”を抱える方々に対して、これからの「はたらき方・生き方」をより良くするためのヒントを届けたいという想いから、「NewsPicks Brand MagazineVol.2」に協賛・企画協力を行いました。

■NewsPicks Brand Magazine Vol.2の紹介
1.巻頭インタビュー
①漫画家の安野モヨコさん

今回表紙を飾っていただいた、「ハッピーマニア」「さくらん」「働きマン」などで知られる、漫画家の安野モヨコさんに、クリエイターとしてのスタンスと「これからのはたらき方」について伺いました。

②パーソルホールディングス 代表取締役社長 CEO 水田 正道
大転換期を迎えるこれからの時代で、はたらき方は今後どのように変化していくのか、また、その中で人々は何を意識しなければいけないのかについて聞きました。

2.「時間」と「(人や場所との)関係性」にフォーカスしたコンテンツ
本誌のキーワードは「時間」と「関係性」。人生100年時代の「はたらき方」や、1週間の「時間の使い方」などのティップスについて、予防医学者の石川善樹さんにインタビュー。また、他者との関係性や社会の仕組みから見た「多様性」の重要さについて改めて考えるべく、社会学者の上野千鶴子さんにお話を伺いました。

3.その他主要コンテンツ
先輩ビジネスパーソンに聞く時間管理法、大人の“放課後時間”、自分らしいお金の使い方、「時間」と「場所」をめぐる新たな生き方、Z世代の価値観など、多様な角度から「はたらく」「生きる」を考えられるコンテンツを掲載しています。

■NewsPicks Brand Magazine Vol.2 概要
・タイトル: 「時間」と「人」が切り拓く これからのはたらき方・生き方
・発売日: 2020年3月31日(火)
・公称発行部数: 20,000部
・仕様: A4変形判 全80ページ オールカラー
・企画・制作: NewsPicks Brand Design
・協賛: パーソルグループ
・発行: 株式会社ニューズピックス(Brand Design Team)
・発売: 株式会社幻冬舎
・販売場所: 全国の書店、ネット書店、一部コンビニエンスストア、Amazon Kindle Store(電子書籍版)
※Amazonで購入:https://www.amazon.co.jp/dp/B085KK6NKZ 

■「NewsPicks Brand Magazine」とは
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」において、ブランドコンテンツの創出を手がけてきた「NewsPicks Brand Design」と企業のコラボレーションによって創られるワンテーママガジン。次世代のビジネスを担うすべての人々の課題感にフィットするテーマを深掘りし、NewsPicksでおなじみの著名人のインタビューも多数掲載。より豊かな人生を送るためのヒントが詰まった一冊です。

■ソーシャル経済メディア「NewsPicks」について
NewsPicksは、The Wall Street JournalやThe New York Timesなどの国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信するソーシャル経済メディアです。各業界の著名人や有識者が投稿したコメントと共に、多角的にニュースを読み解くことができます。

■パーソルホールディングス株式会社について
1973年の創業以来、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、再就職支援など総合人材サービスを展開。2008年10月に共同持株会社テンプホールディングス株式会社を設立。2017年7月よりパーソルホールディングス株式会社へ社名を変更。
東京証券取引所市場第1部上場(証券コード:2181)。2019年3月期売上高9,258億円。

■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」をはじめ、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSシステム「POS+ (ポスタス)」などのサービスも展開しています。
 

 

 

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