腸内フローラ解析結果に基づき、おすすめ食材や献立を提供する「おいしく腸活」をクラウドファンディング型ECサイト「TAMATEBA」で限定発売中。

 

パナソニック株式会社はこのたび 「細菌叢で人々を健康にする」をミッションに掲げる(株)サイキンソー(代表取締役:沢井 悠)と共同で、お客様の腸内フローラ解析を行い、解析結果から個人の腸内フローラ状態に合わせた食生活を提案するサービス「おいしく腸活」を3月26日(木)から「TAMATEBA」にて期間限定で発売中です。


昨今、腸内フローラと健康の関係性について、多くの研究や報告がなされており、そうした中で、健康、美容意識の高い人を中心に腸内フローラへの関心が高まっています。一方で当社調べでは、腸内環境を意識した食事が自分に合っているかどうか、わからないといった声もあります。

そこで「おいしく腸活」は、自分の腸内フローラの解析結果に合わせ、美味しく、手軽な腸活として、自分に合った食生活が行えるようサポートします。

▼【商品情報】 あなたの腸内環境に合ったレシピでカラダもココロも美しく。“あなた専用”の腸活サービス、始めませんか?
<申込期限:2020年5月6日(水)まで>
https://tamateba.en-jine.com/projects/cyoh-katsu

▼発売商品について
サービス名:おいしく腸活
①腸内フローラ解析1回とパーソナライズ腸活レシピ・献立3カ月分提供:19,800円(税込)
②腸内フローラ解析1回とパーソナライズ腸活レシピ・献立1カ月分提供:18,150円(税込)


◇サービス内容
1.あなたの腸内環境がわかる腸内フローラ解析
 腸内フローラ解析は(株)サイキンソーの「腸内フローラ解析技術」を用い、解析結果は、共同開発した解析レポートで、お客様の腸内年齢や主要細菌の割合を独自のキャラクター入りの画面でわかりやすく紹介します。
腸の中には100兆個以上の細菌が住んでいると言われ、腸内環境は一人ひとり違います。腸内フローラ解析では、腸内にいる細菌を調べることができ、あなたの腸年齢や主要細菌の保有割合、保有する腸内細菌の多様性(種類)などがわかります。
 


2.解析結果に合わせた腸活向けレシピ・献立を提供
さらに、一人ひとりの解析結果に合わせ、腸活向けの食生活の2大要素である補菌食材・育菌食材を使った料理を、おいしく、手軽に行えるように開発した「パーソナライズレシピ・献立」を提供します。補菌食材とは、菌そのものを含む発酵食品。育菌食材とは、菌を育てるオリゴ糖や食物繊維を豊富に含む食材です。これら2つを組み合わせた腸活向けレシピ・献立を週替わりで配信し、一人ひとりの腸内環境に合わせた食習慣づくりをサポートします。

 ●「選べる腸活レシピ」
  腸活レシピ集から、あなたの腸内環境や好みに合ったお好きなレシピを選ぶことができます。

 ●「今週の3日間献立」
  腸内フローラ解析結果に基づき、バランスの良い状態に近づけるための、おすすめ食材を使った3日間の献立を毎週提供します。

​▼【サービスサイト】おいしく腸活サイト
https://chokatsu.jpn.panasonic.com/oc/

 

■□■TAMATEBAサイトとは■□■

「TAMATEBA」は、パナソニックの公式ショッピングサイト「Panasonic Store」の運営会社であるパナソニック コンシューマーマーケティング(株)がおススメする「モノ」や「コト」のプロジェクトを集めた、クラウドファンディング型ECサイトです。

▼TAMATEBAサイトとは
https://tamateba.en-jine.com/pages/about

<関連情報>
・Panasonic Store(パナソニックストア)はパナソニックの公式通販・ショッピングサイト
https://ec-club.panasonic.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. パナソニック株式会社 コンシューマーマーケティング ジャパン本部 >
  3. 腸内フローラ解析結果に基づき、おすすめ食材や献立を提供する「おいしく腸活」をクラウドファンディング型ECサイト「TAMATEBA」で限定発売中。