令和の夏にぴったり!ライムの爽やかな香りが引き立つ「コカ・コーラ クリアライム」6月10日(月)から夏季限定発売
コカ・コーラシステムは、ライムの爽やかな香りとスッキリとした後味で夏場のリフレッシュにぴったりの透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリアライム」を6月10日(月)から夏季限定で発売します。
昨年発売した世界初の「コカ・コーラ クリア」は、日本のお客様のために開発され、爽やかなレモンフレーバーに炭酸の刺激で喉ごしが楽しめる、見た目にも涼やかな透明炭酸飲料として大きな話題を呼びました。
今年は、さらなる爽快感を実現するためにライムフレーバーを新たに採用した「コカ・コーラ クリアライム」が登場。ライムの爽やかな香りを極限まで引き立たせ、新しい令和の時代を迎えた今年の夏にぴったりのリフレッシュメントをお届けします。
夏は炭酸市場の最盛期。近年続く猛暑の影響もあり、夏の炭酸市場規模は冬の1.5倍(※)にのぼり、競争環境はさらに激化しています。「コカ・コーラ クリアライム」は、一年でもっとも炭酸飲料の需要が高まるシーズンに、爽快さと刺激を求めるお客様のニーズにお応えします。
世界No.1飲料ブランド「コカ・コーラ」は、お客様がお好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージに応じて、お好きな「コカ・コーラ」製品を幅広く選んでいただけます。「コカ・コーラ クリアライム」は、暑さの中、リフレッシュを求めるお客様に、「コカ・コーラ」ブランドとして新たな選択肢を提案し、トップブランドとして夏の炭酸市場を牽引していきます。
(※)インテージ SRI 炭酸市場 2017年12月-2018年2月、2018年6月-8月比較 OTCチャネル・販売規模(UCベース)
■令和時代の「コカ・コーラ クリアライム」
元号が令和となって、初めての夏に発売される「コカ・コーラ クリアライム」は、涼やかな透明炭酸の爽快感をライムフレーバーで際立たせ、スッキリとした喉越しと刺激をお楽しみいただけます。
パッケージには、製品特徴である赤いCoca-ColaのロゴとCLEAR LIMEの緑文字が印字され、加熱により容器に美しく密着するフルシュリンクラベルを採用。「コカ・コーラ クリアライム」の爽快感を透明素材のラベルで表現し、炭酸の泡をまとったみずみずしい果実のイラストで、暑い夏の日にぴったりのライムの爽やかな香りと、スッキリとした後味を印象づけるデザインに仕上げました。
■透明炭酸とライムフレーバーが夏にぴったりの爽快感
昨年6月に発売され、大きな話題を呼んだ透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」は、日本のお客様のために開発された、「コカ・コーラ」のこれまでの常識を覆す新しい挑戦でした。日本のお客様が、夏に新しくて、おいしいものを求めることから「コカ・コーラ クリア」は日本で企画し、米国本社で開発されました。
1886年の誕生以来、アイコンとして長年親しまれてきた「コカ・コーラ」独特の液色には、カラメルが必要不可欠です。しかし、液色を透明にしようとするとカラメルは使えません。「コカ・コーラ」から発売される透明炭酸飲料には、味、甘さ、酸味、刺激などの絶妙なバランスが必要で、調整と試飲を重ねて誕生したのが平成の「コカ・コーラ クリア」です。
2019年に発売される令和の「コカ・コーラ クリアライム」は、スッキリとしたライムフレーバーを採用。透明炭酸とライムフレーバーの組み合わせで、暑くて乾いた喉にぴったりの爽快感をお楽しみいただけます。
<製品概要>
■製品名:「コカ・コーラ クリアライム」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:果糖ぶどう糖液糖、ライム果汁/炭酸、香料、酸味料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー48kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物12g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円
■販売地域:全国
■発売日:2019年6月10日(月)
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト:cocacola.jp
Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan/
昨年発売した世界初の「コカ・コーラ クリア」は、日本のお客様のために開発され、爽やかなレモンフレーバーに炭酸の刺激で喉ごしが楽しめる、見た目にも涼やかな透明炭酸飲料として大きな話題を呼びました。
今年は、さらなる爽快感を実現するためにライムフレーバーを新たに採用した「コカ・コーラ クリアライム」が登場。ライムの爽やかな香りを極限まで引き立たせ、新しい令和の時代を迎えた今年の夏にぴったりのリフレッシュメントをお届けします。
夏は炭酸市場の最盛期。近年続く猛暑の影響もあり、夏の炭酸市場規模は冬の1.5倍(※)にのぼり、競争環境はさらに激化しています。「コカ・コーラ クリアライム」は、一年でもっとも炭酸飲料の需要が高まるシーズンに、爽快さと刺激を求めるお客様のニーズにお応えします。
世界No.1飲料ブランド「コカ・コーラ」は、お客様がお好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージに応じて、お好きな「コカ・コーラ」製品を幅広く選んでいただけます。「コカ・コーラ クリアライム」は、暑さの中、リフレッシュを求めるお客様に、「コカ・コーラ」ブランドとして新たな選択肢を提案し、トップブランドとして夏の炭酸市場を牽引していきます。
(※)インテージ SRI 炭酸市場 2017年12月-2018年2月、2018年6月-8月比較 OTCチャネル・販売規模(UCベース)
■令和時代の「コカ・コーラ クリアライム」
元号が令和となって、初めての夏に発売される「コカ・コーラ クリアライム」は、涼やかな透明炭酸の爽快感をライムフレーバーで際立たせ、スッキリとした喉越しと刺激をお楽しみいただけます。
パッケージには、製品特徴である赤いCoca-ColaのロゴとCLEAR LIMEの緑文字が印字され、加熱により容器に美しく密着するフルシュリンクラベルを採用。「コカ・コーラ クリアライム」の爽快感を透明素材のラベルで表現し、炭酸の泡をまとったみずみずしい果実のイラストで、暑い夏の日にぴったりのライムの爽やかな香りと、スッキリとした後味を印象づけるデザインに仕上げました。
■透明炭酸とライムフレーバーが夏にぴったりの爽快感
昨年6月に発売され、大きな話題を呼んだ透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」は、日本のお客様のために開発された、「コカ・コーラ」のこれまでの常識を覆す新しい挑戦でした。日本のお客様が、夏に新しくて、おいしいものを求めることから「コカ・コーラ クリア」は日本で企画し、米国本社で開発されました。
1886年の誕生以来、アイコンとして長年親しまれてきた「コカ・コーラ」独特の液色には、カラメルが必要不可欠です。しかし、液色を透明にしようとするとカラメルは使えません。「コカ・コーラ」から発売される透明炭酸飲料には、味、甘さ、酸味、刺激などの絶妙なバランスが必要で、調整と試飲を重ねて誕生したのが平成の「コカ・コーラ クリア」です。
2019年に発売される令和の「コカ・コーラ クリアライム」は、スッキリとしたライムフレーバーを採用。透明炭酸とライムフレーバーの組み合わせで、暑くて乾いた喉にぴったりの爽快感をお楽しみいただけます。
<製品概要>
■製品名:「コカ・コーラ クリアライム」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:果糖ぶどう糖液糖、ライム果汁/炭酸、香料、酸味料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー48kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物12g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円
■販売地域:全国
■発売日:2019年6月10日(月)
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト:cocacola.jp
Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード