NTTコム オンラインの「空電プッシュ」、AIRDO(エア・ドゥ)の運航状況のお客様向け連絡ツールとして採用
■エア・ドゥにおける「空電プッシュ」導入背景
エア・ドゥでは、航空機運航においてイレギュラーが発生した際に、メールアドレスを登録されていないお客様に対して、タイムリーかつ適切にお知らせができないという課題がありました。より早く、確実に情報を届けることができるチャネルを検討した結果、携帯電話番号宛にメッセージ送信が可能であり、着眼率の高いSMS送信サービスの導入を決定しました。
「空電プッシュ」の採用を決めた背景として、エア・ドゥのご担当者様より以下コメントをいただいております。
「SMSでお客様に情報をお送りすることで、お客様の運航状況に関する不安を少しでも軽減すると同時に、より安心して飛行機をご利用いただけるよう期待しています。
また上記に加え「空電プッシュ」は、導入までの時間がかからないこと、管理画面の操作が容易であること、導入コストを抑えられるという点を評価して導入を決定しました。」
NTTコム オンラインは「空電プッシュ」の提供を通じて、法人のお客様とその顧客との円滑なコミュニケーションを支援してまいります。
<SMS送信サービス「空電プッシュ」について>
99%に近い到達率を誇るSMSを利用して、携帯電話番号のみで簡単に一斉にメッセージを送信できるASPサービスです。「DM、メール、電話では、なかなか顧客と連絡が取れない」「郵送代、電話代など連絡にかかる費用を削減したい」といったニーズを解決します。着信結果確認・携帯キャリア自動判定・長文分割といった機能を有し、PCからの一斉送信・個別送信、APIによるSMS送信、IVRと連携したSMS送信、双方向SMSなどお客様の環境に応じた送信方法を提供します。
空電プッシュについての詳細は、こちらからご覧ください:https://www.karaden.jp/
<株式会社AIRDO(エア・ドゥ)について>
AIRDOは「北海道の経済活性化」を創業理念として1996年11月に設立しました。
企業理念に「安全を絶対的使命として追及する」ことを掲げ、1998年12月の就航以来、事故・重大インシデントを一度も起こすことなく運航しています。
また、"北海道の翼"として北海道と本州・福岡を結ぶ11路線を運航し、機材は就航路線の特性に合わせ、中型機(ボーイング767-300ER型機)と小型機(ボーイング737-700型機)の2機種・12機体制で事業展開しています。
ブランドビジョン『もっと身近に、もっと上質に、空の旅を通じて人々の心を豊かに』のもと、お客様ひとりひとりに寄り添った「温かいおもてなし」を大切にしながら、「身近」で「上質」な空の旅をお届けすべく、日々取り組んでいます。
代表者:代表取締役社長 鈴木 貴博
所在地:〒060-0001 北海道札幌市中央区北 1 条西 2 丁目 9 オーク札幌ビル 8F
URL:https://www.airdo.jp/
<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて>
NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
ビジネスメッセージ・サービス事業においては、SMS送信サービス「空電プッシュ」、SMSでつながるビデオ通話ツール「ビデオトーク」や電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」などを提供し、企業と顧客との迅速・円滑なコミュニケーションを、SMSを中心としたメッセージサービスによって支えます。
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
URL : https://www.nttcoms.com/
【お問い合わせ先】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
メールアドレス : info_kara_push@nttcoms.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像