2018年度のマナーポスターは訪日外国人の視点から描く地下鉄のマナーです!
スローガンは「GOOD MANNERS, GOOD TOKYO」です。
東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)では、2018年4月から2019年3月まで、(公財)メトロ文化財団(会長:梅﨑 壽)が制作するマナーポスターを毎月違ったテーマで各駅と電車内に掲出します。
2018年度のマナーポスターのコンセプトは、「世界に誇れる、東京のマナーを目指そう」です。電車内やホームでのマナーを、年々増えている訪日外国人の視点で描き、私たち日本人のマナーの良い面や、見直すべき部分に改めて気づいていくシリーズを展開します。視点を日本人から訪日外国人に変え、世界に誇れるようなよりよいマナー(GOOD MANNERS)で、よりよい東京を目指していく(GOOD TOKYO)という、これまでのマナーポスターとは違う角度から、マナーについての“気づき”を促すポスターとなっています。
イラストはテレビCMや絵本等で活躍しているJohn Shelley(ジョン・シェリー)氏によるもので、ひと目でわかる楽しいマナーポスターとすることで、お客様のマナーへの関心が高まることを目指していきます。
イラストはテレビCMや絵本等で活躍しているJohn Shelley(ジョン・シェリー)氏によるもので、ひと目でわかる楽しいマナーポスターとすることで、お客様のマナーへの関心が高まることを目指していきます。
John Shelley(ジョン・シェリー)Bournville School of Art, Manchester Polytechnic でイラストレーションを専攻。1983年に、ロンドンでフリーのイラストレーターとして活動した後、1987年に来日。テレビコマーシャルからキャラクターデザインまで多数制作。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ダウンロード