プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社サンリオエンターテイメント
会社概要

2023年9月8日(金)よりスペシャルイベント「PUROHALLOWEEN」開催決定!人気ゲームアプリ「魔法使いの約束」や、ドン・キホーテとのコラボレーションも決定

クロミが初主役のハロウィーン!「クロミ×ブラック×魔法使い」がテーマ!新作パレードに魔法使い姿のキャラクターが登場&スペシャルメニューも全14種類発売 

株式会社サンリオエンターテイメント

2023年秋、株式会社サンリオエンターテイメント(本社:東京都多摩市、代表取締役社長:小巻亜矢)が運営
するサンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、2023年9月8日(金)~10月31日(火)まで、「クロミ×ブラック×魔法使い」をテーマにしたスペシャルイベント「PUROHALLOWEEN」を開催します。

今回のイベントは、10月31日のハロウィーン当日がお誕生日のクロミが初の主役。クロミが発信し続けている”なりたい自分になっちゃおう”というメッセージをより身近に感じられる、いつもとは一味違うハロウィーンイベントをお届けします。

3階レインボーホールの装飾は、ブラックをメインとしたカラーでデザイン。フラッシュをつけて撮影すると特別な写真が撮れる仕掛けや、まるでほうきに乗って空を飛んでいるかのような写真を撮れるフォトスポットは必見です。

ピューロビレッジでは、新作パレード「Makkuro Halloween Party」を上演。ドレスコードはもちろんブラック。クロミをはじめ、ブラックを基調とした魔法使いや魔女のコスチュームを身に着けたキャラクターやライブエンターテイナーが登場します。魔法のことばを唱えたり、参加グッズを使ったダンスを踊ったり。イルミネーションやファイバービームも活用した華やかなパレードをお楽しみに。

また、”魔法使い”にちなみ、人気ゲームアプリ「魔法使いの約束」とのコラボレーションも決定。ピューロランド初となる、コラボレーションイルミネーションショーを上演します。イルミネーションと合わせ、ゲーム内の楽曲や、ゲーム内登場キャラクター「オーエン」とクロミのオリジナルストーリーをお楽しみいただけます。

 他にも、ブラック要素を取り入れた期間限定のグッズやフード、毎シーズン大好評のスペシャルグリーティングなど、様々なお楽しみコンテンツも登場します。

さらに「ドン・キホーテ×SANRIO HALLOWEENタイアップキャンペーン」の開催も決定。ドン・キホーテで対象商品を購入すると、スペシャルな体験ができるかも。詳細は決まり次第ホームページにてお知らせいたします。


ブラックをドレスコードとしたコーディネートやハロウィーンならではの仮装など、いつもと違う自分も表現しやすいハロウィーンシーズン。あなたもピューロランドで、なりたい自分の姿で過ごしませんか?



  • 【概要】PUROHALLOWEEN

【概要】

■開催期間:2023年9月8日(金)~10月31日(火)

■詳細ページ: https://www.puroland.jp/2023_halloween/


【ストーリー】

今年のハロウィーンは、魔女になったクロミがお届け♪

「ハロウィーンなんだから、あんたも”なりたい自分”になっちゃおうよ!」

“なりたい自分”になれる魔法のことば「Makkuromi!」を唱えて

ピューロランドをブラック一色に変身させちゃった!?

あなたもブラックの仮装と魔法のことばで”なりたい自分”に変身して、

真っ黒なPUROHALLOWEENを一緒に楽しもう!

【実施内容】

・新作パレード「Makkuro Halloween Party」上演

・ゲームアプリ「魔法使いの約束」とのコラボレーション

 ーイルミネーションショー「クロミとオーエンのHalloween illumination」上演

 ーコラボレーションメニュー販売、等身大パネル展示他

・フォトスポット

・「PUROHALLOWEENスペシャルグリーティング」(事前予約制・有料)の実施

・期間限定メニューやオリジナルグッズの販売

★全国のドン・キホーテ対象店舗とのコラボレーション



  • 2019年冬以来約3年ぶりに季節限定パレードを上演!「Makkuro Halloween Party」

ピューロビレッジでは、「Makkuro Halloween Party」を上演。営業時間中にピューロビレッジ全体を使った季節限定パレードを上演するのは、2019年冬以来、約3年ぶりです。

パレードは魔⼥になったクロミを中⼼に、可愛い魔⼥や魔法使いに扮したキャラクターやライブエンターテイナーたちがお届けします。クロミが使う魔法のステッキをイメージした参加グッズ「Makkuromiステッキ」を持てば⼀緒に盛り上がれること間違いなし。テーマに合わせた”ブラック”や”魔女”、”魔法使い”をイメージしたコーディネートでの観賞もおすすめです。

■場所:1F ピューロビレッジ

■出演キャラクター:クロミ、マイメロディ、ハローキティ、ポムポムプリン、シナモロール、ウィッシュミーメル

●スタッフ

 演出・振付:おじょ  作曲:大河内 航太  編曲:大河内 航太/石塚 英一郎  作詞:中屋敷 法仁



  • ゲームアプリ「魔法使いの約束」とのスペシャルコラボレーション

「魔法使い」つながりで、ゲームアプリ「魔法使いの約束」とのコラボレーションが決定。オリジナルストーリーが楽しめるイルミネーションショーやコラボレーショングッズの販売、フードメニューの販売、キャラクターの等身大パネル展示、オーエンによるクローズナレーションなど、お楽しみが盛りだくさんです。10月には「魔法使いの約束」のキャラクターを演じる声優たちが出演するステージイベントも予定しています。

 

イルミネーションショー「クロミとオーエンのHalloween illumination」では、イルミネーションと合わせてゲーム内の楽曲や、 ピューロランドでしか聞くことのできないゲーム内登場キャラクター「オーエン」とクロミのオリジナルストーリーをお楽しみいただけます。イベント期間中は「魔法使いの約束×PUROHALLOWEEN」コラボレーション限定メニューも販売。オーエンが使う魔道具のトランクと、クロミのコラボデザインピックがポイントの「クロミとオーエンのトランクチョコケーキ」や、魔女になったクロミが作った「クロミの魔法薬ドリンク」が登場します。コラボメニューご購入1品につき、限定デザインのオリジナルカード(全5種)がランダムで1枚もらえます。

【魔法使いの約束】魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

豪華フルボイス&Live2Dでおくる重厚なメインストーリー、

育成スポットストーリーなど、膨大なシナリオボリュームで描かれる、

終わらない役目を背負った21人の賢者の魔法使いたちの群像劇。

公式HP:https://mahoyaku.com

公式Twitter:https://twitter.com/mahoyaku_info

©coly


  • ほうきに乗った気分になれる!黒でいっぱいの期間限定フォトスポット

エントランスがブラックに大変身!遊びに来たゲストのみなさまのハロウィーン気分を盛り上げる期間限定のフォトスポットが登場します。まるでほうきに乗っているような写真が撮れるフォトスポットのほか、フラッシュをつけて撮影すると特別な写真が撮れる仕掛けも。

キャラクターフードコートのテーブルも、クロミの魔法でブラックに。同じくブラックを取り入れたハロウィーンメニューと一緒に撮影するのもおすすめです。

■開催場所:3F レインボーホール、1F キャラクターフードコート



  • 特別な時間を過ごせる「PUROHALLOWEENスペシャルグリーティング」

▲「PUROHALLOWEENスペシャルグリーティング」ビジュアル▲「PUROHALLOWEENスペシャルグリーティング」ビジュアル

魔女や魔法使いに扮したキャラクターたちを1分間独り占めできる「PUROHALLOWEENスペシャルグリーティング」を開催。黒×紫や黒×赤など、それぞれのキャラクターごとに異なるカラーやデザインも必見です。

ハロウィーンにちなんだ仮装やブラックコーデで参加しても、特別なお写真が撮れること間違いなし。スペシャルグリーティング参加者には、オリジナルノベルティとしてキャラクターたちのステッカーセット(A4サイズ・2種)のプレゼントも。

■開催場所      :1F イベントコーナー

■出演キャラクター:クロミ、マイメロディ、ハローキティ、ポムポムプリン、シナモロール、ウィッシュミーメル



  • 魔法使いに扮したキャラクターのメニューなど全14種類登場

魔法使いになったキャラクターをモチーフにしたメニューなど、全14種類が登場します。テーマに合わせブラックを取り入れつつ、かぼちゃやお芋など秋の味覚も楽しめるハロウィーンにぴったりなスペシャルメニューです。

イベントの主役であるクロミの顔を全面にデザインした魔法のことば「Makkuromi!」コロッケカレーは、クロミの頭巾のような黒色カレーに、ハート型のキュートなコロッケをトッピングしています。ほかにも、バッドばつ丸をモチーフにした、ソースの黒色が目を引く「月夜のブラックジャージャー麵」や、定番のハンバーガーがクロミの魔法で真っ黒に変身した「ブラックチーズバーガーバスケット」などお腹を満たせるメニューが充実。

小腹がすいた時には、濃厚な密芋や紫色の特製さつまいもホイップなど秋の味覚盛沢山な「とろける蜜芋の流星パフェ」や、イタリア栗のペーストを使用した「空飛ぶほうきモンブラン」など、スイーツメニューもおすすめです。



  • 自宅でのハロウィーンパーティにもぴったりなお菓子など全7種登場

魔女や魔法使いに扮したキャラクターたちの姿が、黒をメインとした日常使いもしやすいデザインのグッズになりました。

今回のイベントのコスチュームとおそろいのクロミのマスコットは、かばんにつけたり”ぬい撮り”用に持ち歩いたりと、一緒に毎日を過ごすのにぴったりなサイズ感です。

日常使いにもぴったりなクリアファイルやポーチの他、お友達に配ったり、ご自宅でのハロウィーンパーティにもぴったりなクッキーアソートやチョコマシュマロなど、全7種のアイテムが登場します。

■販売場所:3F エントランスショップ

本リリースの掲載内容は画像を含め、8月24日(木)現在の情報です。内容は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社サンリオエンターテイメント

69フォロワー

RSS
URL
http://www.puroland.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都多摩市落合1丁目31番地
電話番号
042-372-6500
代表者名
小巻 亜矢
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード