「TREND EXPO TOKYO 2016」内イベント 「日経トレンディ 2016年ヒット商品ベスト30」 上位企業表彰式 取材のご案内


2016年11月11日(金)に、六本木・東京ミッドタウンにて開催される、未来のヒットを体験・体感できる総合イベント「TREND EXPO TOKYO 2016」において、「日経トレンディ 2016年ヒット商品ベスト30」の上位企業表彰式が開催されます。
「日経トレンディ 2016年ヒット商品ベスト30 」は、個人生活を刺激する月刊の流行情報誌『日経トレンディ』が1987年の創刊以来、毎年12月号で掲載してきた恒例企画で、「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒットの度合いを評価し、独自にランク付けされたものです。
上位企業表彰式では、1位に輝いた『ポケモンGO』の開発に携わったナイアンティック、ポケモンのほか、東宝(2位『君の名は。』)、ロッテ(6位「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」)に賞を授与させていただきます。当日は、受賞者による講演も開催し、商品開発の経緯やヒットまでの道のりを、当事者の言葉で語っていただきます。
つきましては、「日経トレンディ 2016年ヒット商品ベスト30」の上位企業表彰式を、ぜひともご取材いただきたくお願い申し上げます。添付の用紙よりFAXにてお申込みください。

【日時】2016年11月11日(金)18:00~19:00(報道受付 17:00を予定)
【会場】 東京ミッドタウン ホール (東京都港区六本木9-7-2)
【プログラム】 
18:00~ 主催者挨拶 日経BP社 日経トレンディ編集長 伊藤 健
18:05~ 表彰
18:15~ 受賞者挨拶・講演
18:50~ 閉会挨拶 日経BP社 コンシューマ局長 渡辺敦美
18:55  閉会、フォトセッション


なお、11月11~12日に開催されます「TREND EXPO TOKYO 2016」は、日経トレンディのほか、日経電子版(NIKKEI STYLE)、日経トレンディネット、日経エンタテインメント!、日経おとなのOFF、日経PC21など日経グループのB to C向け媒体が結集し、「未来のヒット」を感じさせるモノやコト、サービスを、テクノロジーとマーケティングという2つの視点からとらえ、消費者起点で「何が購買意欲をかき立てるのか」「ヒットするには、さらに何が必要か」といった切り口で分析し、課題と展望を提示するイベントです。2年目を迎えた本年も、幅広い内容となっています。
展示をはじめ、講演・セミナーなどリアルの場で提供するこちらのご取材も、是非よろしくお願いいたします。
詳細につきましては、随時更新しているホームページ(http://nkbp.jp/tet)などをご参照ください。
個別の講演・セミナーのご取材に関しましては別途お問い合わせください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社キョードーメディアス >
  3. 「TREND EXPO TOKYO 2016」内イベント 「日経トレンディ 2016年ヒット商品ベスト30」 上位企業表彰式 取材のご案内