低カロリー甘味料市場、2021年から2026年の間、4.30%のCAGRで成長見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「低カロリー甘味料市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2021~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を8月2日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/imarc999616-low-calorie-sweetener-market-global-industry.html
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市場の概要
低カロリー甘味料市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。低カロリー甘味料は、食卓用の砂糖、濃縮果汁、コーンシロップと比較して、カロリーが少ないまたはゼロで、1グラムあたりの甘味の強さが高いものです。非栄養性甘味料、人工甘味料、砂糖代替品、高強度甘味料としても知られている低カロリー甘味料は、天然および合成の両方のソースから得ることができます。これらの甘味料の一般的なタイプのいくつかは、アスパルテーム、アセスルファム-K、サッカリン、スクラロース、ネオテーム、アドバンテームが含まれています。これらの甘味料は、炭酸飲料、乳製品ベースのデザート、菓子、ベーカリー製品など、さまざまな無糖・低カロリー食品に使用されています。
市場の動向及び成長要因
低カロリー甘味料市場は、主に糖尿病患者数の大幅な増加によって牽引されています。これは、低カロリー甘味料のほとんどがグリセミック指数が低く、摂取しても患者のインスリンレベルに影響を与えないためと考えられます。また、これらの甘味料の一部は、消化を助け、高コレステロール値を下げることが知られており、健康志向の高い消費者が急速に食生活に取り入れています。食品や飲料以外では、これらの甘味料は、様々な医薬品や栄養補助食品の賦形剤やボディーリング剤として、製薬業界でも使用されています。さらに、技術の進歩に伴い、メーカーは優れた品質と改善された有効性を持つ革新的な製品のバリエーションを開発しています。また、魅力的でユニークなプロモーション戦略や、低カロリー甘味料の健康上の利点に関する消費者の認識を高めることにも注力しています。低カロリー甘味料市場は、2021年から2026年の間に4.30%のCAGRで成長すると予測されています。
主要な市場区分
世界の低カロリー甘味料市場は、ソース別、製品別、形態別、用途別、地域別に分類されています。
ソース別の市場構成は以下の通りです。
天然甘味料
人工甘味料
製品別の市場構成は以下の通りです。
スクラロース
サッカリン
アスパルテーム
ネオテーム
アドバンタム
アセスルファムカリウム
ステビア
形態別の市場構成は以下の通りです。
固体
液体
用途別の市場構成は以下の通りです。
食品
乳製品・冷凍食品
菓子
ベーカリー
卓上甘味料
飲料
医薬品
地域別の市場区分は以下の通りです。
北アメリカ
アジアパシフィック
ラテンアメリカ
中近東・アフリカ
市場の競合状況
世界の低カロリー甘味料市場における主要な企業としては、味の素ヘルス&ニュートリション・ノースアメリカ社、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社、カーギル社、セラニーズ社、カンバーランド・パッキング社、デュポン社、イングレディオン社、メリサント社、ロケット・フレール社、テート・アンド・ライル社などが挙げられます。
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