アンダーアーマー公式サイト・アプリにて、多様な受け取りニーズに対応可能なヤマト運輸のEC専用配送商品「EAZY(イージー)」を導入
非対面受け取り指定や、受け取り直前の配達方法変更が可能に
アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームは、アンダーアーマー公式サイト及び公式アプリにて、お客様の多様な受け取りニーズに対応可能なヤマト運輸株式会社のEC専用配送商品「EAZY(イージー)」を、3月29日(火)より導入します。「EAZY」の導入により、公式サイト及び公式アプリでご購入いただいたアイテムを非対面で受け取ったり、お客様のご都合に合わせて受け取り場所などを直前でも変更できるなど、きめ細やかな宅配サービスを受けることが可能になります。「EAZY」導入は国内としては13社目、スポーツブランドとしては初めてとなります。
アンダーアーマー公式オンラインショップ:https://bit.ly/3psllEZ
■アスリートの多様なニーズに応え続けるブランドとして
アンダーアーマーは「UNDER ARMOUR MAKES YOU BETTERー進化をもたらすー」をミッションに掲げ、パフォーマンスアップを目指すアスリートを進化させるための革新的なブランドとして、お客様であるアスリートの声を大切に、プロダクトの開発などに取り組んできました。
この度、アンダーアーマー公式サイト及び公式アプリにて、お客様からのご要望として多くの声が寄せられていた「非対面受け取り」や「受け取り時間や方法の柔軟な変更」などの多様化する配送サービスのニーズにお応えするべく、国内スポーツブランドとして初めて、ヤマト運輸のEC専用配送商品「EAZY(イージー)」を導入します。
新型コロナウイルス感染症の拡大をきっかけに、アスリート・お客様を取り巻く環境やライフスタイルが多様化する中で、お客様に最適な方法で商品をお届けできるよう進化するとともに、今後も、高みを目指すアスリートに対して、プロダクトだけに留まらない価値あるサービスを提供していきます。
■ヤマト運輸「EAZY(イージー)」
ヤマト運輸のEC専用配送商品「EAZY」は、オンラインショップなどでご注文した商品の受け取りの際に、「非対面受け取り」となる“置き配”の指定や、受け取り場所および時間をリアルタイムなコミュニケーションのもと、受け取り直前まで変更することを可能とするサービスです。
非対面の受け取りは、ご自宅敷地内の玄関ドア前や車庫など細かな指定が可能となり、受け取り方法は受け取り直前まで変更が可能です。
「EAZY」は、日本国内におけるサービスとして展開し、2022年3月4日現在で、アンダーアーマー公式サイト及び公式アプリを含む11社のオンラインショップにおいてサービスを展開しています。
アンダーアーマー公式サイト及び公式アプリにおける「EAZY」に関する詳細はこちらよりご確認ください。
アンダーアーマー公式サイト https://bit.ly/3psllEZ
「EAZY」の詳細はヤマト公式サイトにてご確認ください。
ヤマト運輸公式サイト https://bit.ly/3hz6rrW
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像