イルグルム、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」を一般向けにリリース。 ~配信条件の絞り込みによるプッシュ通知で最適な顧客体験を実現~
株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」を2024年7月10日より一般向けにリリースしたことをお知らせいたします。「TargetPush」は国内導入件数No.1(※)の実績を誇る広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」で培った計測技術を活用したWebプッシュ通知機能により、顧客の興味関心を高め最適な顧客体験を実現します。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年6月期_指定領域における競合調査
「TargetPush」の詳細はこちら:https://www.target-push.com/?argument=xZuM6q2X&dmai=a6686401ccaff0
開発背景
昨今、インターネット市場におけるプライバシー保護の重要性が高まり、EUで施行されたGDPR(一般データ保護規制)が施行されたことを皮切りに、日本を含めた各国でCookie規制が進んでいます。また、ブラウザ側においても主に3rd Party Cookieを用いたトラッキングの規制が強化されています。このような背景から、従来のリターゲティング広告をはじめとするパーソナライズド広告は効果を発揮しにくくなり、見込み顧客との接点の創出に苦戦されている企業が増加しています。Webサイトへの再来訪の促進や、継続的なコミュニケーション手段としてメールマーケティングがありますが、会員登録などでの個人情報の取得はハードルが高いのが現状です。こうした状況を受け、見込み顧客への新しいアプローチ手段としてWebプッシュ通知ツール「TargetPush」を開発し、2024年1月からアドエビスユーザー限定でサービス提供しておりましたが、2024年7月10日より一般向けにリリースすることとなりました。
「TargetPush」について
「TargetPush」は、ユーザーのPCやスマートフォンに対しダイレクトにアプローチができるWebプッシュ通知ツールです。ユーザーがWebブラウザ上で「通知許可」をすれば継続的なコンタクトが可能になるため、リターゲティング広告やメールマガジンなどに代わる手段として、Webサイトへの再来訪やコンバージョン促進が期待できます。
特徴1:詳細な条件設定でユーザーに合わせたプッシュ通知ができる
一般的なWebプッシュ通知は通知許可をしたユーザーへ一斉配信だけができる仕様に対し「TargetPush」はアドエビスで培った計測技術を活用し、ユーザーの行動に合わせたターゲティング配信が可能です。
〈通知の配信条件例〉
・未購入(未コンバージョン)の離脱ユーザーだけに通知
・CV回数が○回以下のユーザーだけに通知
・カゴ落ちした未購入ユーザーだけに通知
特徴2: プッシュ通知が届いた後の成果を可視化できる
標準搭載しているレポート機能では、一般的なプッシュ通知の配信結果だけでなく、プッシュ通知が表示された際にクリックされなくても、通知後にWebサイトへの再来訪やコンバージョンにつながった成果が確認できます。
特徴3:初期費用なし月額5,000円~利用でき、アプリ開発も不要で手軽に使える
初期費用がなく、月額5,000円~ご利用いただけます。また、アプリ開発や個人情報の取得が不要で、Webサイトに専用タグを設置するだけで簡単に利用することができるため、費用や人手をかけず、手軽に導入できます。
今後も「TargetPush」は、見込み顧客の獲得やロイヤルカスタマーの育成を実現するサービスとしてマーケティング活動を支援し、企業の収益拡大に貢献してまいります。
「アドエビス」について
アドエビスは、高精度なデータで意思決定を支える広告効果測定プラットフォームです。 ユーザーのプライバシーにも配慮した計測データと、その分析・活用を通して企業がすすむべき未来を示します。
https://www.ebis.ne.jp/
株式会社イルグルム(YRGLM Inc.)
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進
設立:2001年6月4日
事業内容:マーケティングDX支援事業、コマース支援事業
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