プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハウス食品グループ本社株式会社
会社概要

マロニーちゃんが合唱団になって「ちゅるちゅる食感」をアピール!10月から新TVCM「マロニーちゃんが絶対合わない鍋を探せ!」篇を北海道・東北地方でオンエア

ハウス食品グループ本社株式会社

ハウス食品は、プリッとした食感でおなじみの「マロニーちゃん」シリーズのTVCMとして、マロニー公式キャラクター“マロニーちゃん”が登場する新TVCM「マロニーちゃんが絶対合わない鍋を探せ!」篇を、10月1日から北海道・東北地方でオンエアいたします。

 

画像:北海道・東北地方 新TVCM「マロニーちゃんが絶対合わない鍋を探せ!」篇より画像:北海道・東北地方 新TVCM「マロニーちゃんが絶対合わない鍋を探せ!」篇より

・ブランドサイトにてCM動画を10月3日より公開予定:https://housefoods.jp/products/special/malony/index.html

■TVCMストーリー・見どころ

マロニー公式キャラクター “マロニーちゃん”マロニー公式キャラクター “マロニーちゃん”

公式キャラクターである“マロニーちゃん“が合唱団となり、「一週間」のメロディに合わせて「マロニーちゃん」シリーズがおいしく食べられる鍋を紹介していきます。
♪寄せ鍋にキムチ鍋に 豆乳鍋も おでんも合うの~
♪ちゅるちゅるちゅるちゅる ちゅるちゅるるー ちゅるもちもち マーローニー!

また、鍋の中で「マロニーちゃんが迷子になる」という、お困りごとを解決すべく、ちくわの穴に詰めて食べる「ちくわマロニーちゃん」も提案します。


■TVCM概要
タイトル  :「マロニーちゃんが絶対合わない鍋を探せ!」篇(15秒) 放送開始:2022年10月1日
放送地域    :北海道・東北地方

■このCMに登場する「マロニーちゃん」シリーズのご紹介

左から:ショートタイプ マロニーちゃん100、マロニーちゃん180、お鍋にマロニーちゃん200(太麺)左から:ショートタイプ マロニーちゃん100、マロニーちゃん180、お鍋にマロニーちゃん200(太麺)

■エリアTVCM制作の背景
秋冬の本格的な鍋シーズンを迎えるにあたり、「マロニーちゃん」シリーズの地域ごとの浸透度に着目しました。長年のコミュニケーションで、「マロニーちゃん」シリーズは関西圏を中心にお鍋に欠かせない食習慣として支持をいただいています。

ユーザーの方に特徴を伺うと、多くの方が「味しみのよさ」と「ちゅるちゅるとした食感」を挙げ、『どんな味にも染まるオンリーワンの食感』を楽しんでいただいております。

そこで製品特徴が比較的理解されている地域には、「お鍋にマロニーちゃん」という食シーンを想起していただくよう、昨年のCM素材を改訂し放送します。一方で、「マロニーちゃん」シリーズにまだまだ馴染みのない北海道や東北地方には、“どんな鍋にも相性がよいこと”・“ちゅるちゅるもちもちとした食感”について知っていただこうと、新たにCMを制作しました。
※北海道・東北地方以外のエリアは、TVCM「マロニーちゃん 争奪戦」篇(15秒)を、10月1日から放送

■「マロニーちゃん」のおいしさの秘密について

「マロニーちゃん」は、北海道産じゃがいもでんぷんとコーンスターチと水でできています。
原料を練って蒸した後、急速に冷やすことで、「マロニーちゃん」の断面はリボン型となり表面積が大きくなります。また、麺の中には気泡があるので、お鍋のおいしい出汁をたくさん吸い込みます。味しみが良いのでどんなお鍋にも相性バッチリです!

■ちくわマロニーちゃんの作り方

①ちくわを横に4等分に切ります。
②ちくわの穴にマロニーちゃんを抜けないようにしっかり詰め、マロニーちゃんの中央にちくわがくるようにします。(ちくわの他、ウインナーソーセージやうずらの卵にさしてもおいしくいただけます)
ちくわにさすことで具だくさんのお鍋でもマロニーちゃんが迷子になりません。
お鍋のおいしい出汁を吸い込んだマロニーちゃんを存分にお召し上がり下さい。

■Twitterキャンペーンについて
ハウス食品グループ公式Twitterアカウント「@housefoods_now」にて、リツイートキャンペーンを開催いたします。
キャンペーンに参加いただいた方の中から50名様に、「マロニーちゃん」セットをプレゼントします。

『どんな鍋にもマロニーちゃん!キャンペーン』 (リツイートキャンペーン)
●キャンペーン期間:2022年10月18日(火)15:00~2022年10月31日(月)14:59(予定)
●参加方法:Twitter上で、ハウス食品グループ公式Twitterアカウント「@housefoods_now」をフォローしたのちに、対象のキャンペーン投稿をリツイートして参加。

●賞品:「マロニーちゃん」セット(3品)
・マロニーちゃん100
・お鍋にマロニーちゃん100(太麺)
・ショートタイプマロニーちゃん100
●当選者数:50名様

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://housefoods.jp/products/special/malony/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハウス食品グループ本社株式会社

37フォロワー

RSS
URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード