プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

~高保湿×シワ改善×美白(※1)~ 世界初(※2)の成分を配合した高保湿エイジングケア(※3)化粧水「ONE BY KOSÉ ディープ ハイドレーター」を発売

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、当社独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド『ONE BY KOSÉ』より、肌にうるおいを与え、シワを改善しながら、明るい印象の肌に導く、高保湿エイジングケア(※3)化粧水「ディープ ハイドレーター」【医薬部外品】(1品目2品種、限定品1品目1品種、ノープリントプライス)を、全国のコーセー取扱店にて2022年10月16日より発売します。グローバルでは11の国と地域(中国、韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、カンボジア)で順次展開予定です。
(※1)メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
(※2)ヒアルロン酸・セラミド複合体形成のキー成分(ヒアルロン酸ナトリウム(2)・イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル・N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン・N-ステアロイル-N-メチルタウリンナトリウム・ポリオキシエチレンコレステリルエーテル)の選択が世界初。先行技術調査及びMintel社データベース内 
2021年2月 当社調べ
(※3)年齢に応じたお手入れ

 40代を中心とする年齢層は、乾燥やシワ、くすみ(※4)、ハリや弾力の衰えといった、加齢に伴う肌悩みを実感しはじめる年代です。そして、これらの肌悩みの原因の多くは乾燥であることは広く認識されていることから、この年齢層は若年層と比較して保湿へのニーズが高く、さらには、使い心地の良さや、特定の肌悩みに特化したアイテムによって、より高い効果をもとめる傾向が強い点が特徴です。(※4)乾燥による

 この度発売する「ディープ ハイドレーター」は、うるおいの持続、シワ改善、美白の3つの効果を兼ね備えた医薬部外品の高保湿エイジングケア化粧水です。世界初※2の保湿成分である、ヒアルロン酸とセラミドの複合体「モイストパフォーマー(※5)」と角層内をうるおいで満たす「モイストブルーマー(※6)」、シワ改善効能と美白効能をもつ有効成分「リンクルホワイトN(※7)」を配合。シワを改善しながら、うるおいのあるふっくらと弾む明るい印象の肌にみちびきます。
 ディープモイスチュア処方により、高保湿とべたつき感のないみずみずしさを両立。濃縮感を感じるまろやかなテクスチャーでありながら、角層をやわらかくほぐす浸透(※8)促進成分(※9)の配合により、肌なじみのよさを実現しました。角層深くまでうるおい、ふっくらとやわらかな膜感のある使い心地が特長です。キメの整った、なめらかでハリ感のある肌に整えます。無香料、無着色、アレルギーテスト済み(※10)、パッチテスト済(※10)、ノンコメドジェニックテスト済み(ニキビのもとになりにくい処方)(※10)です。

(※5)ヒアルロン酸ナトリウム(2)・イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル・N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン・N-ステアロイル-N-メチルタウリンナトリウム・ポリオキシエチレンコレステリルエーテル (※6)ヤグルマギクエキス・アマチャヅルエキス・グリセリルグルコシド・ 濃グリセリン 
(※7)ナイアシンアミド  (※8)角層まで  (※9)シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール  (※10)すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激が起きない、コメドができないというわけではありません。
 
 高効能特化型ブランド『ONE BY KOSÉ』から、高保湿、シワ改善、美白の効果を付加した毎日のお手入れで使用する化粧水を新たに発売することで、さらなる多様なニーズに対応し新たな顧客獲得を図り、市場におけるブランドの存在感をより一層高めていきます。
  • 『ONE BY KOSÉ』について
 『ONE BY KOSÉ』は、2017 年 1 月に、コーセー独自の技術力を結集した高効能特化型ブランドとしてデビュー。現在、日本を含む12の国と地域(※11)で展開し、以下の商品をラインナップしています。
・薬用導入美容液「セラム ヴェール(※12)」(販売名:OBK 薬用美容液)
・薬用美白美容液「メラノショット ホワイト D(※12)」(販売名: ONE BY KOSÉメラノショット ホワイト D)
・薬用シワ改善美容液「ザ リンクレス S※12」(販売名:ONE BY KOSÉ ザ リンクレス S)
・薬用皮脂分泌抑制化粧水「バランシング チューナー※12」(販売名:ONE BY KOSÉ バランシング チューナ ー)
・高保湿化粧水「ザ ウォーター メイト」
・2way直塗り洗顔料「ダブル ブラック ウォッシャー」
多様な肌悩みに対して、それぞれに特化して解決するアイテムを展開することで、年齢・性別の垣根を越え、幅広い顧客層に支持されるブランドとして、独自の地位を確立しています。
(※11)2022年7月末時点 アイテムによって展開国、地域は異なります  (※12)医薬部外品
  • 2022年10月16日発売 『ONE BY KOSÉ』 新商品(1品目3品種)
※ノープリントプライス

 

          ①              ②               ③          ①              ②               ③

<商品名>
ONE BY KOSÉ ディープ ハイドレーター 【医薬部外品】(販売名:OBK 薬用化粧水)
<特長・容量>
①大人の乾燥肌にも瞬時にとけこむ高保湿エイジングケア化粧水。シワを改善しながら、ふっくら弾む明るい印象の肌にみちびきます。モイストパフォーマー(保湿成分)・モイストブルーマー(保湿成分)・リンクルホワイトN(シワ改善&美白有効成分)配合。 160mL
②つめかえ用 150mL
③ミニサイズ(限定品) 30mL



 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

121フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード