『アサヒSlat(すらっと)期間限定トマトスカッシュサワー』発売
~つぶつぶ果肉入りで、カロリー60%オフ(※1)、糖類0(※2)~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)カテゴリーの新商品として『アサヒSlat(すらっと)期間限定トマトスカッシュサワー』(以下、<トマトスカッシュサワー>)を、10月2日(火)から全国で新発売します。
パッケージデザインは、「カロリー60%オフ」「糖類0」を缶体の中央に記載し、商品特長を分かりやすく訴求します。また、みずみずしいトマトのイラストを描き、爽やかさを表現しました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、健康や美容に関心の高い30代~50代女性を中心に高いご支持をいただいているRTDブランドです。期間限定商品の発売でラインアップを拡大し、ブランド価値の向上を目指します。
(※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
容量:缶350ml
アルコール分:3%
希望小売価格:141円(消費税抜き)
<トマトスカッシュサワー>は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドの特長である「カロリー60%オフ」「糖類0」はそのままに、リコピンを多く含む素材とし人気が高いトマトの果汁を使用した缶チューハイです。トマトの爽やかな香りと酸味に加え、グレープフルーツ果肉のつぶつぶとした食感、程よい甘さをお楽しみいただけます。
パッケージデザインは、「カロリー60%オフ」「糖類0」を缶体の中央に記載し、商品特長を分かりやすく訴求します。また、みずみずしいトマトのイラストを描き、爽やかさを表現しました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、健康や美容に関心の高い30代~50代女性を中心に高いご支持をいただいているRTDブランドです。期間限定商品の発売でラインアップを拡大し、ブランド価値の向上を目指します。
(※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
容量:缶350ml
アルコール分:3%
希望小売価格:141円(消費税抜き)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード